ドラマ「ボク、運命の人です。(ボク運)」亀梨和也と山Pコンビ復活 木村文乃出演

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年8月12日 

ドラマ「ボク、運命の人です。(ボク運)」主演は亀梨和也

亀梨和也と山下智久が2017年4月15日から日テレの土曜22時の枠で奇妙で明るいドラマを繰り広げました。

まず、ドラマ「ボク、運命の人です。」のあらすじを一言でまとめます。

見知らぬ男女が突然に運命の人と告げられて恋愛を始める

ドラマ「ボク、運命の人です。」は神と名乗る山下智久が亀梨和也と木村文乃の恋愛を盛り上げる不思議な物語。

2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」以来の亀梨くんと山Pのコンビ復活で、二人は主題歌「背中越しのチャンス」も歌います。

目次・ボク、運命の人です。

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイート
ピックアップ俳優、亀梨和也
ピックアップ俳優、山下智久
ロケ地
最終回の結末予想、山Pの正体
概要とスタッフ

あらすじ、30歳の男女が神のお告げで恋愛


インターネットが発達し、運命の存在など信じられなくなった2017年の現代。

30歳になった二人の男女、正木誠と湖月晴子に面識はない。

女運がなく幾度も振られてきた誠、30歳になり今度こそ堅実な恋愛をしようと思っている晴子。

そんな誠と晴子の二人はこれまで奇跡的なすれ違いを重ねていたのだ。

子供の頃の海水浴場や大学受験、初詣の神社などで二人は同じ場所にいたが、お互いを認識することはなかった。

ある日、誠の前に神を名乗る不思議な男が現れる。

自称・神はこう告げる、「君には運命の人がいる」のだと。

自称・神は都内の会社に異動してきた誠にとって社内にいる湖月晴子こそが運命の人だと教える。

さらに髪は「年内に誠と湖月晴子が結ばれないと人生が滅ぶ。二人の子供が人類を救うのだ」と警告する。

追い詰められた誠は神を名乗る謎の男の言葉に乗せられて、エレベーターで初対面した晴子に声をかける。

「あの…。ボク、運命の人です…!」

晴子はそんな奇妙な言葉をかけられて当然のように誠を気味が悪い男だと思う。

こうして、最悪の出会いから最大の運命の恋の物語が始まる。

キャスト、亀梨と山ピーに木村文乃 菜々緒に大倉孝二


正木 誠(まさき・まこと) – 亀梨和也(KAT-TUN)
神を名乗る男から運命の女性の存在を知らされる。
フラれても運命の人と言われた晴子を愛し続ける男。

湖月 晴子(こげつ・はるこ) – 木村文乃
運命を信じない現実的な女性。
誠に運命の人間だと告白されて戸惑う。
大の相撲ファン。

神 – 山下智久
自称、神で誠に晴子が運命の人間だと告げる。
晴子と付き合うように誠を促す。

四谷 三恵 – 菜々緒
晴子の同僚かつ親友で自由な性格。

定岡光圀 – 満島真之介
紅友物産に勤める春子の同級生。
人生最大のモテ期を迎えて晴子にアプローチする。

烏田翔吉 – 田辺誠一
誠が勤める会社の部長で人格者。

関原卓 – 大倉孝二
誠の先輩で営業所のファンタジスタと呼ばれる。

晴子の父 – 杉本哲太
一言多い湖月晴子の父親。

晴子の母 – 石野真子
毒舌も吐く湖月晴子の母親。

葛城和生 – 澤部佑(ハライチ)
誠の同期で同僚たちのツッコミ役。

鳩崎すみれ – 渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)
晴子の上司で行き遅れた未婚者。

大寒山 – HIRO(安田大サーカス)
晴子にとって憧れの力士。
引退する断髪式に晴子と誠がやってくる。



Wikiwikiメモ、主題歌は「背中越しのチャンス」

・日テレの土曜よる9時のドラマは29年放送されてきたが、本作より土曜よる10時に引っ越し

・日テレの2017年4月からの土10枠のドラマは7月から錦戸亮の「ウチの夫は仕事ができない」、10月から櫻井翔の「先に生まれただけの僕」とジャニーズが続く

・主題歌は亀梨和也と山下智久のユニット「亀と山P」。二人は2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」で限定ユニット「修二と彰」を組んだ以来、12年ぶりのタッグ

・「亀と山P」名義のユニットの新曲のタイトルは「背中越しのチャンス」で5月17日に発売

・ドラマのエンディングでは亀梨和也と山下智久、木村文乃がガッキーと星野源で流行した「恋ダンス」ならぬ「ボク運ダンス」を踊る

・2017年4月からのドラマの枠では亀梨と同じ「KAT-TUN」に所属する中丸雄一もドラマ「マッサージ探偵ジョー」で主演を務めている

・本作の脚本の金子茂樹は2007年の山下智久主演のドラマ「プロポーズ大作戦」も担当、そちらは三上博史が演じる妖精が時間を巻き戻す神的な立場でボク運と設定が似ている

・当初のヒロインは上野樹里だったが、役や共演者に不満で本人が断ったとの報道が相次いだ

公式ツイッター

ピックアップ俳優、亀梨和也とは

亀梨和也とは1986年2月23日生まれのタレント。

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「KAT-TUN(カトゥーン)」のメンバー。

3年B組金八先生シリーズなどに出演、2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」で堀北真希や山下智久と共に知名度を高めた。

小学生の時から野球が得意だったためジャニーズ系のスポーツ大会ではピッチャーとして活躍、日テレのスポーツニュース「Going!Sports&News」ではプロの野球選手たちと対決するなど遊びではないレベルの野球の実力を見せている。

2017年春の活動は3月25日公開の映画「PとJK」、4月からのドラマ「ボク運」、5月26日公開の映画「美しい星」と続く。

所属するグループの「KAT-TUN」は2001年に6人で結成して2006年にメジャーデビューしたもののメンバーの脱退が相次ぐ。

KAT-TUNのメンバーは2010年に赤西、2013年に田中、2016年に田口が離脱したため、現在は亀梨と上田竜也、中丸雄一の3人で充電期間と称して活動休止となっている。



ロケ地は東京駅周辺など


・亀梨和也の都会での撮影場所
名称:東京駅(周辺)
住所:東京都千代田区丸の内1−9−1

・撮影に使った神社
名称:愛宕神社
住所:東京都港区愛宕1-5-3

・美容院のロケ地
名称:ハート センター北店(HEART)
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目38−22

・撮影に使ったカフェ
名称:レジオン
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目37−23

最終回のネタバレ、山ピーの正体は二人の子供

ドラマ「ぼく、運命の人です。」は完全オリジナルの物語。

そのため、結末がどうなるのか、神を名乗る山下智久が何者なのかはドラマ放送の開始時点ではわかりませんでした。

ただ、山下智久の役柄はあくまで「自称」の神、そして亀梨和也と木村文乃の二人をどうしてもくっつけようとしている存在です。

山Pは亀梨と木村文乃に対して「二人が結婚しないと人類が滅ぶ、二人の子供が人類を救う」と畳み掛ける。

この条件を当てはめると、山下智久は未来からやってきた2人の子供で自分が生存するためにも亀梨和也と木村文乃をくっつけようとしているように思えます。

放送前からネットでは「山Pの正体は亀梨と木村の2人の子供だ」という声であふれていました。

大方の予想通り、山Pは未来からやってきた亀梨と木村文乃の子供でした。

概要とスタッフ 主題歌は亀と山Pで「ボク運ダンス」

ドラマ放送日:2017年4月15日スタート、毎週土曜日22時
放送局:日本テレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@bokuun2017
脚本:金子茂樹(ドラマ「SUMMER NUDE」「世界一難しい恋」など)
チーフプロデューサー:西憲彦
主題歌:亀と山P(亀梨和也と山下智久)、「背中越しのチャンス」
初回視聴率:12.0%

・2017年4月〜6月のドラマ情報のまとめはこちら







LINEで送る
Pocket

ドラマ「ボク、運命の人です。(ボク運)」亀梨和也と山Pコンビ復活 木村文乃出演” への8件のフィードバック

  1. 山Pが佐藤二朗みたいなキャラでウケる

  2. 亀梨くんの可愛さが神クラス。

  3. 木村文乃がキムタクドラマのアライフとイメージ違う。こっちの方が可愛い。

  4. 山Pの神役が謎過ぎる。途中から神も恋愛に参加して欲しい!

  5. モンスターエンジンも出演して神のネタを山Pに振って欲しい

  6. 山Pは4月が亀梨くんとドラマ、7月はガッキーで大活躍!
    6ヶ月も通しで山Pを楽しめて最高過ぎです!
    最高かよ!

  7. 亀梨と山Pの青春アミーゴ歌いやすくてすこ

  8. 亀梨くんと山Pのコンビきた。2017年4月の春ドラマのナンバーワン。

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)