実写映画「亜人」佐藤健が不死の生物となり戦う

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年8月22日
画像:講談社

実写映画「亜人」主演は佐藤健

大人気漫画「るろうに剣心」の実写化を成功させた佐藤健にまた大きな仕事がふってきました。

講談社の「good!アフタヌーン」で連載中の漫画「亜人」の実写映画が2017年9月30日公開です。

まず、実写映画「亜人」のあらすじを一言でまとめます。

佐藤健が不死の生物となり戦う

実写版「亜人」の主演は佐藤健で監督は「踊る大捜査線」シリーズの本広克行です。

綾野剛と玉山鉄二、川栄李奈や浜辺美波などが出演します。

目次・亜人

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
亜人とは
特報映像
スタッフと概要

あらすじ、気づいたら自分が死なない新生物の亜人だった


17年前のアフリカの戦場で決して死なない新生物「亜人」が発見された。

大騒ぎになったが死なないことを除けば人と変わらない亜人の存在はそのうち人類から忘れ去れれようとしていた。

ある日、日本で優等生として生きてきた永井圭は交通事故に遭った。

車に轢かれて即死したと思われた圭だったが、なんとすぐに生き返った。

圭は自分でも気づいていなかったが亜人だったのだ。

日本政府は危険な亜人の圭を捕まえようと全力で動く。

亜人と気づいた圭は幼馴染の海斗の助けられながら政府から逃げ続ける。

圭は自身が持つ亜人の特殊能力「黒い幽霊」に戸惑いながら、他の亜人や政府との戦いに巻き込まれていく。

キャスト、佐藤健に綾野剛 千葉雄大に浜辺美波


永井 圭(ながい・けい) – 佐藤健
トラックに轢かれるも生き返ることで亜人だと発覚した。
高い知能と記憶力を持ち、亜人の特殊能力の「黒い幽霊」を発現させる。

佐藤(さとう) – 綾野剛
偽名で佐藤と名乗る男。
高い戦闘能力を持つ亜人で殺し合いを楽しんでいる。
国家転覆を狙うテロリスト。

戸崎優(とさき・ゆう) – 玉山鉄二
厚生労働省所属の亜人担当の職員。
亜人に対して容赦がない。
佐藤が率いるテロリスト組織を追っている。

田中功次 – 城田優
日本で2番目に確認された亜人。
国から虐待実験を受けて人間に憎しみを持ち、テロリストの佐藤と行動を共にする。

奥山 – 千葉雄大
テロリストの佐藤の仲間の亜人。
機械の知識が豊富でドローンやハッキングなどで佐藤の後方支援をする。

高橋 – 山田裕貴
テロリストの佐藤の仲間の亜人。

下村泉 – 川栄李奈
厚生労働省で戸崎の部下として働く女性。
亜人だが戸崎に協力することで正体を知られずに生き抜いている。

永井慧理子 – 浜辺美波
亜人になった永井圭の妹。
テロリストの佐藤に誘拐されてしまう。
兄のことは嫌い。

IBM – 宮野真守(声)
亜人が操る黒い幽霊。




Wikiwikiメモ、「AKIRA」や「寄生獣」に影響


・原作での亜人とは死亡した時にすぐに蘇る生物。死なないと再生能力が発現しないため、一旦死亡しないと自分が亜人であるとわからない

・漫画「亜人」はこのマンガがすごい2014で第3位を受賞した

・原作者の桜井画門は影響を受けた漫画家に「AKIRA」の大友克洋、「寄生獣」の岩明均、「ARMS」の皆川亮二などをあげている

・本広克行監督がタイトル非公開で2016年11月~12月に関東近郊で映画のエキストラ募集をしていた

・ユーチューバーのヒカキンが自身の役で映画に出演する

・下村泉役の川栄李奈を主演に迎え、スマートフォンで撮影したスピンオフ作品がLINE LIVEにてアーカイブ配信される

注目ツイート、亜人たち 佐藤健に綾野剛 川栄李奈に山田裕貴

解説、亜人とは

亜人とは一見すると普通の人間が死亡した際に即座に蘇る再生能力を持つ特殊な存在。

1990年代にアフリカの戦場で発見され、人類の研究対象となっている。

世界中で47人、日本で2人しか発見されていない希少な存在で高額の懸賞金がかけられている。

完全に死んだ後に亜人としての能力が発動するため、本人も死亡するまで自分が亜人だと気づかない。

痛覚は残っており人体実験で殺さされば相応の苦しみを味わう。

亜人の何人かは全身が包帯で巻かれた人のような姿の「黒い幽霊」を操る。

黒い幽霊は透明な物質で形成されており亜人同士にしか姿は見れない。

黒い幽霊は人を簡単に殺害する危険な能力を持っている。

黒い幽霊は「Invisible Black Matter」とも呼ばれ略称はIBM、雨に弱い。



特報映像

概要とスタッフ

映画公開日:2017年9月30日
映画公式サイト:http://ajin-movie.com/
ツイッター公式アカウント:@ajin_movie
監督:本広克行(「踊る大捜査線」シリーズ、「曇天に笑う」など)
原作:桜井画門
主題歌:THE ORAL CIGARETTES
配給:東宝
映画撮影期間:2016年11〜12月
原作発表期間:2012年7月6日〜現在

・2017年の映画情報のまとめはこちら







LINEで送る
Pocket

「実写映画「亜人」佐藤健が不死の生物となり戦う」への1件のフィードバック

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)