映画「パーフェクトワールド」岩田剛典と杉咲花、車椅子のリアルな生活と恋

Pocket

最終更新日:2017年8月16日
画像:講談社

映画「パーフェクトワールド」主演は岩田剛典と杉咲花、恋車椅子生活のリアルを伝える作品が実写化

漫画「パーフェクトワールド」が2018年に実写映画化されて日本中に感動と世の中を見直すきっかけを与えそうです。

まず、映画「パーフェクトワールド」のあらすじを一言でまとめます。

車椅子生活の男と女の苦難の恋愛

講談社の雑誌Kissで連載中の漫画「パーフェクトワールド」の実写映画化が5月25日に発表されました。

主演は秀才で王子「がんちゃん」の愛称で人気の三代目J Soul Brothers、EXILEの岩田剛典、若手の超実力派の杉咲花。

原作は車椅子生活のリアルな部分を描いていると評判で、単純にいかない恋愛事情は号泣必死。

実写映画をきっかけに知名度が高まれば車椅子生活の人たちの理解を広める作品にもなりそうです。

目次・パーフェクトワールド

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
原作者
ロケ地
概要とスタッフ

あらすじ、車椅子生活の初恋の相手と再会して恋と戸惑いを覚える

学生時代にイラストレーターになるのが夢だった川奈つぐみはインテリア会社で働き出した。

つぐみは取引先の建築会社との飲み会で高校の同級生で初恋の相手の鮎川樹と再会する。

夢を叶えて一級建築士になった樹に対してつぐみは好意を持つ。

ただ、樹は車椅子に乗る障害者になっていた。

つぐみは車椅子で帰ろうとする樹を見て、自分が一歩引いてしまったのに気づく。

仕事の関係もありつぐみは樹とたびたび会い、車椅子での生活の不便さを知る。

仕事に一生懸命な樹だったが、大事なコンペの前にひどい褥瘡(じゃくそう・床ずれ)を患う。

脊髄損傷者の樹にとっては歩けないことに加え、苦しい床ずれや腎不全などの合併症への恐れが未来を暗くしていた。

樹は高熱で嘔吐しながらも病室でコンペのために仕事を続ける。

このままでは死んでしまうと心配するつぐみ。

樹は「いつ死ぬかもわからないのに、今やらなきゃダメなんだ!」と仕事に向き合う。

つぐみはそんな樹を支えようとするも、二人にはいくつもの困難が降りかかってくる。

キャスト、岩田剛典に杉咲花


鮎川 樹(あゆかわ・いつき) – 岩田剛典(三代目J Soul Brothers、EXILE)
建築会社で働く一級建築士でイケメン。
大学時代に事故にあって車椅子生活になった。
建築士の夢を叶えたものの、脊髄損傷者の苦しみと戦い続けている。

川奈つぐみ(かわな・つぐみ) – 杉咲花
インテリアデザイン会社「クランベリーズ」で働く若い女性。
初恋の相手の鮎川樹と再会、車椅子生活の厳しさを知る。
イラストレーターになるのが夢だった。

雪村美姫 – キャスト未発表
鮎川樹と付き合っていた女性。
事故をきっかけに鮎川樹と別れ、その後に付き合った男性と結婚式を迎える。

是枝 – キャスト未発表
川奈つぐみの高校時代の同級生の男性。
優しく思いやりがあり、つぐみに好意を持つ。

長沢 – キャスト未発表
看護師として鮎川樹のリハビリを支えた女性。
その後にヘルパーとしても鮎川樹の生活を助ける。

晴人 – キャスト未発表
車椅子の生活に投げやりになる高校生。




Wikiwikiメモ、原作は脊髄損傷者のリアルを伝えると話題

・原作は幻肢痛や排泄障害など脊髄損傷者につきまとう困難を描いている

・車椅子生活の樹は「ウンコもらすことあるよ」などと話すのが脊髄損傷者にとってリアルだと話題

・原作のキャッチコピーは「不完全な世界、君がいなければ――」

・原作者の有賀リエは2011年に漫画家デビュー、2014年に連載を開始した「パーフェクトワールド」が初の単行本となった

・1993年のアメリカ映画で監督はクリント・イーストウッド、ケヴィン・コスナーも出演した映画のタイトルも「パーフェクトワールド」

・岩田剛典は同じく2018年公開の映画「去年の冬、きみと別れ(冬きみ)」でも主演を務める

公式ツイッター

原作者、有賀リエのツイッター 実写化にファンも期待




ロケ地

・撮影に使った公園
名称:木場公園
住所:東京都江東区木場4

・岩田剛典が入院している病院のロケ地
名称:榛原総合病院
住所:静岡県牧之原市細江2887-1

・学校の撮影現場
名称:昭島市立拝島第四小学校
住所:東京都昭島市拝島町5丁目6−30

・湖での撮影
名称:諏訪湖

概要とスタッフ

映画公開日:2018年
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@pworld_movie
原作者ツイッターアカウント:@aru_rie
監督:柴山健次(映画「流れ星が消えないうちに」など)
脚本:鹿目けい子(ドラマ「グッドモーニング・コール」など)
原作:有賀リエ
原作連載期間:2014年〜現在(講談社「Kiss」)
映画撮影期間:2017年6月2日〜7月中旬
映画発表日:2017年5月25日

・2018年の映画情報のまとめはこちら






Pocket

映画「パーフェクトワールド」岩田剛典と杉咲花、車椅子のリアルな生活と恋” への4件のフィードバック

  1. 岩田剛典が植物図鑑の布陣でやりそう

  2. イラストだけ見たら鮎川は窪田正孝に似てるかな。と思いました。

  3. 鮎川は福士蒼汰のイメージ。

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)