スペシャルドラマ「僕らの勇気 未満都市 SP」キンキの2人が20年後の続編


最終更新日:2017年5月15日

スペシャルドラマ「僕らの勇気 未満都市(みまんシティー) SP(仮)」堂本剛と堂本光一が20年後の続編

KinKi Kidsの堂本剛と堂本光一が20年の歳月を経て続編となるドラマ、未満シティーが2017年の夏に日テレで放送です。

まず、「僕らの勇気 未満都市 SP(仮)」のあらすじを一言でまとめます。

未成年だけの街で戦ったヤマトやタケルの20年後

2017年夏に放送するスペシャルドラマはキンキキッズの2人がCDデビューした1997年に放送した連続ドラマの続編です。

大人になった堂本剛や堂本光一がどんな演技を披露するのか、当時のドラマに出演した嵐の相葉雅紀や松潤が再登場するのかにも注目です。

1997年のドラマ出演者では芸能界を引退した人も多く全員が再登場とはならなそうです。

ジャニーズを卒業して博報堂に入社した小原裕貴さんが一瞬でも登場すれば大きな話題になりそうですね。

目次・僕らの勇気 未満都市 SP

あらすじ、未成年だけの街
キャスト、堂本剛と堂本光一
wikiメモ、小原裕貴は博報堂に
未満都市の再放送は可能か
堂本剛、銀魂では悪役に
概要とスタッフ

あらすじ、未成年だけの街で戦った少年たちが20年後に再会

かつて、千葉県の臨海幕原地区では暴力が支配する子供だけの街があった。

微生物「T幕原型」に汚染されたその街は政府により封鎖され、大人が死んで未成年だけの生活が始まった。

奪うか奪われるかの争いの街で少年のヤマトとタケルは力を合わせて秩序を築いていった。

「俺たちはあんた達みたいな大人にはならない」。

「そして20年後の今日、俺たちでまたこの場所に集まろう」。

封鎖された街でヤマトが最後の言葉を発してからちょうど20年がたった。

約束の日には実際にやってくる者も、やってこない者もいた。

この20年間、少年たちは悩みを抱えながら大人になった。

現在の自分たちは本当になりたかった大人になったのだろうか。

あの頃、「こんな大人にはならない」と言ったような大人になってしまったのではないか。

そしてヤマトとタケルは再び、仲間のために立ち上がる。

キャスト、堂本光一に堂本剛

ヤマト – 堂本光一(KinKi Kids)
友人を探すために幕原地区にやってきた男。
正義感が強く荒れ果てた未成年の街に秩序を作り出していった。
20年前は子供たちのリーダーとなり政府と激闘を繰り広げた。

タケル – 堂本剛(KinKi Kids)
姉を探しに幕原地区にやってきた男。
明るい性格で少年たちの心の拠り所となった。
20年前はリーダーのヤマトを支える参謀役として活躍した。

・20年前に出演した俳優たち
相葉雅紀、松本潤、矢田亜希子、徳山秀典、白竜、加納典明、石丸謙二郎

・20年前のドラマに出演して芸能界を引退した人物
宝生舞、小原裕貴、穴沢真啓



Wikiwikiメモ

・20年前のドラマは1997年の10〜12月に日テレの土曜21時の枠で放送した

・1997年のドラマの主題歌はキンキキッズの「愛されるより 愛したい」で売り上げは160万枚超を記録した

・2017年の続編でも劇中に「愛されるより 愛したい」が流れる可能性は高い

・ゲスト出演を除いてキンキキッズの二人が役者として本格的に共演するのは20年ぶり

・2017年のスペシャルドラマは演出が堤幸彦、プロデューサーは櫨山裕子と同じ布陣

・当時はジャニーズ事務所に所属していた小原裕貴は事務所と亜細亜大学を卒業後、大手広告代理店の博報堂に就職して話題になった

未満都市、再放送は可能か 肖像権や暴力描写

20年ぶりのドラマの続編とあれば、かつての作品を見た人たちの記憶も曖昧です。

キンキキッズの二人の20周年という記念作品だけに2017年のスペシャルドラマ放送前に前作の再放送が見たいのがファン心理。

ただ、1997年のドラマ出演者には芸能界を引退した人も多いため肖像権などの問題からそのままの再放送は難しそうです。

当時のドラマは暴力描写も激しく、そのまま2017年の現在に放送すると炎上する危険性もあります。

連ドラをそのまま再放送するのは難しいとしても、ダイジェスト版を放送できるか。

日テレのスペシャルドラマへの本気度が問われています。

堂本剛、7月には映画「銀魂」で悪役として登場

堂本剛は2017年7月14日から公開される映画「銀魂」で主人公を演じる小栗旬の敵役のボスを演じます。

ジャニーズ事務所のメンバーは公式のツイッターなどでも上記のムビチケなど顔写真はNGになりがちですが、銀魂の全体写真では許可が降りたようです。

2017年夏のスペシャルドラマではキンキの二人のインターネットでの扱いがどうなるのかにも注目ですね。




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2017年夏
放送局:日本テレビ
公式サイト:リンク
演出:堤幸彦
プロデューサー:櫨山裕子
ドラマ発表日:2017年5月14日

スペシャルドラマ「僕らの勇気 未満都市 SP」のストーリーや出演者、うんちくまとめ

以上、キンキキッズの二人が20年前のドラマの続編で共演、おそらく劇中に流れる「愛されるよりも愛したい」で号泣必至のスペシャルドラマ「僕らの勇気 未満都市 SP」のストーリーや出演者、うんちく情報まとめでした。

・2017年7月〜9月のドラマ情報のまとめはこちら






コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)