ドラマ「ボク、運命の人です。(ボク運)」亀梨和也と山Pのコンビが2017年4月に復活


最終更新日:2017年3月15日 

ドラマ「ボク、運命の人です。(ボク運)」あらすじまとめ、主演は亀梨和也

亀梨和也と山下智久が2017年4月15日から日テレの土曜22時の枠で奇妙で明るいドラマを繰り広げます。

まず、ドラマ「ボク、運命の人です。」のあらすじを一言でまとめます。

見知らぬ男女が突然に運命の人と告げられて恋愛を始める

ドラマ「ボク、運命の人です。」は神と名乗る山下智久が亀梨和也と木村文乃の恋愛を盛り上げる不思議な物語。

2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」以来の亀梨くんと山Pのコンビに興奮を隠せないファンも多い。

では、ドラマや映画などのあらすじを解説する「あらすじ大全」がドラマ「ボク、運命の人です。」のストーリーやキャストをご紹介します。

目次・ボク、運命の人です。

あらすじ
キャスト
うんちく情報
ピックアップ俳優、亀梨和也
ピックアップ俳優、山下智久
概要とスタッフ

あらすじ


インターネットが発達し、運命の存在など信じられなくなった2017年の現代。

30歳になった二人の男女、正木誠と湖月晴子に面識はない。

しかし、二人はこれまで奇跡的なすれ違いを重ねてきた。

子供の頃の海水浴場や大学受験、初詣の神社などで二人は同じ場所にいたが、お互いを認識することはなかった。

ある日、誠の前に神を名乗る男が現れる。

神は告げる、「あなたたちは絶対に恋をしなければならない運命の二人」だと。

誠は神を名乗る謎の男の言葉に乗せられて、初対面の晴子に声をかける。

「こんにちは。ボク、運命の人です」

晴子はそんな奇妙な言葉をかけられて誠を不審に思う。

こうして、最悪の出会いから最大の運命の物語が始まる。

主要キャスト

正木 誠(まさき・まこと) – 亀梨和也(KAT-TUN)
神を名乗る男から運命の女性の存在を知らされる。
フラれても運命の人と言われた晴子を愛し続ける男。

湖月 晴子(こげつ・はるこ) – 木村文乃
運命を信じない現実的な女性。
誠に運命の人間だと告白されて戸惑う。

神 – 山下智久
自称、神。
誠に晴子が運命の人間だと告げる。

四谷 三恵 – 菜々緒
晴子の同僚かつ親友で、自由な性格。

烏田翔吉 – 田辺誠一
誠が勤める会社の部長で人格者。

関原卓 – 大倉孝二
誠の先輩で営業所のファンタジスタと呼ばれる。

晴子の父 – 杉本哲太
湖月晴子の父親。

晴子の母 – 石野真子
湖月晴子の母親。

葛城和生 – 澤部佑(ハライチ)
誠の同期。

鳩崎すみれ – 渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)
晴子の上司で行き遅れた未婚者。



ドラマ「ボク、運命の人です。」のうんちくポイント

・日テレの土曜よる9時のドラマは29年放送されてきたが、本作より土曜よる10時に引っ越し

・主題歌は亀梨和也と山下智久のユニット「亀と山P」。二人は2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」で限定ユニット「修二と彰」を組んだ以来、12年ぶりのタッグ

・2017年4月からのドラマの枠では亀梨と同じ「KAT-TUN」に所属する中丸雄一もドラマ「マッサージ探偵ジョー」で主演を務めている

・本作の脚本の金子茂樹は2007年の山下智久主演のドラマ「プロポーズ大作戦」も担当、そちらは三上博史が演じる妖精が時間を巻き戻す神的な立場でボク運と設定が似ている

ピックアップ俳優、亀梨和也とは

亀梨和也とは1986年2月23日生まれのタレント。

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「KAT-TUN(カトゥーン)」のメンバー。

3年B組金八先生シリーズなどに出演、2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」で堀北真希や山下智久と共に知名度を高めた。

小学生の時から野球が得意だったためジャニーズ系のスポーツ大会ではピッチャーとして活躍、日テレのスポーツニュース「Going!Sports&News」ではプロの野球選手たちと対決するなど遊びではないレベルの野球の実力を見せている。

2017年春の活動は3月25日公開の映画「PとJK」、4月からのドラマ「ボク運」、5月26日公開の映画「美しい星」と続く。

所属するグループの「KAT-TUN」は2001年に6人で結成して2006年にメジャーデビューしたもののメンバーの脱退が相次ぐ。

KAT-TUNのメンバーは2010年に赤西、2013年に田中、2016年に田口が離脱したため、現在は亀梨と上田竜也、中丸雄一の3人で充電期間と称して活動休止となっている。



ピックアップ俳優、山下智久とは

山下智久とは(やました・ともひさ)とは1985年4月9日生まれのジャニーズ事務所所属の俳優、歌手。

2003年9月にアイドルグループ「NewS」の結成メンバーとなった。

2005年に亀梨和也と堀北真希とドラマ「野ブタ。をプロデュース」に出演、主題歌として亀梨との期間限定ユニット「修二と彰」のシングル「青春アミーゴ」がミリオンセラーの大ヒットとなった。

ドラマや映画、CDなど単独での活躍が多く2011年10月にアイドルグループ「NEWS」を脱退してソロ活動に専念する。

ドラマでは2013年の「SUMMER NUDE」や2015年の「アルジャーノンに花束を」など主演を務め続けている。

2017年7月スタートのドラマの枠では自身が主役を務める「コード・ブルー 第3期」の噂がのぼっている。

愛称は先輩の滝沢秀明が命名した山P(やまぴー)。

「ぼく運命の人です」の概要

ドラマ放送日:2017年4月15日スタート、毎週土曜日22時
放送局:日本テレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@bokuun2017
脚本:金子茂樹(ドラマ「SUMMER NUDE」「世界一難しい恋」など)
チーフプロデューサー:西憲彦
主題歌:亀と山P(亀梨和也と山下智久)、タイトル未定

ドラマ「ボク、運命の人です。(ぼくうん)」のストーリーや登場人物、うんちくまとめ

以上、世の中の物語のあらすじをまとめる「あらすじ大全」によるドラマ「ボク、運命の人です。(ぼくうん)」のストーリーや登場人物、うんちく情報まとめでした。

・2017年4月〜6月のドラマ情報のまとめはこちら








ドラマ「ボク、運命の人です。(ボク運)」亀梨和也と山Pのコンビが2017年4月に復活” への6件のフィードバック

  1. 亀梨くんと山Pのコンビきた。2017年4月の春ドラマのナンバーワン。

  2. 亀梨と山Pの青春アミーゴ歌いやすくてすこ

  3. 山Pは4月が亀梨くんとドラマ、7月はガッキーで大活躍!
    6ヶ月も通しで山Pを楽しめて最高過ぎです!
    最高かよ!

  4. モンスターエンジンも出演して神のネタを山Pに振って欲しい

  5. 山Pの神役が謎過ぎる。途中から神も恋愛に参加して欲しい!

  6. 木村文乃がキムタクドラマのアライフとイメージ違う。こっちの方が可愛い。

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)