ドラマ「恋がヘタでも生きてます(恋ヘタ)」高梨臨と田中圭、土村芳と淵上泰史の恋愛

Pocket

最終更新日:2017年5月11日
画像:小学館

ドラマ「恋がヘタでも生きてます(恋ヘタ)」あらすじまとめ、主演は高梨臨

2017年4月6日からの日テレの木曜日の深夜ドラマは恋愛下手な男女の物語です。

まず、ドラマ「恋がヘタでも生きてます(恋ヘタ)」のあらすじを一言でまとめます。

仕事のできる恋愛下手な女子が頑張る

「恋がヘタでも生きてます」は藤原晶の漫画が原作の恋愛下手な女子たちによる本音トークを交えた物語。

主演の高梨臨と土村芳がガールズトークに花開かせ、田中圭と淵上泰史が恋愛下手な女子の相手を務めます。

では、ドラマや映画を解説する「あらすじ大全」が「恋がヘタでも生きてます(恋下手)」のストーリーやキャストをご紹介します。

目次・恋がヘタでも生きてます

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式の注目ツイート
スタッフ
原作のネタバレ

あらすじ、ゲーム会社のキャリアウーマンの仕事と恋


新興ゲーム会社「バスキア」で働く茅ヶ崎美沙は仕事一筋のキャリアウーマン。

仕事が大好きな美沙は部下には厳しい要求を続け、次期社長の有力候補と言われる。

そんな美沙は恋愛が下手くそな女子だった。

ある日、美沙は日課のジョギング中に雄島佳介とベタベタな出会いをする。

美沙は雄島を警戒するも、強引にキスされて恋に落ちかける。

自分が次期社長になれると思っていた美沙だったが、引退する社長の後任は公園で出会った雄島だった。

実は雄島はニューヨーク帰りの経営のプロ。

美沙は社長になれないと知り傷心する。

一方、美沙とルームメイトの榎本千尋は仕事よりも恋愛を重視して結婚を目前にしていた。

だが、千尋は婚約者の浮気現場を目撃する。

美沙は仕事に、千尋は恋愛で挫折する。

千尋の前に新たに現れたのは女は体だけの関係で良いと思う冷めた男。

恋愛下手な美沙と千尋が本音と建前の狭間で思い悩んで行く。

キャスト、高梨臨に土村芳 田中圭や淵上泰史


茅ヶ崎 美沙(ちがさき・みさ) – 高梨臨
スマホゲーム会社「バスキア」で働くキャリアウーマン。
大ヒットした恋愛ゲームを手がけるが、実際の恋は最長で2ヶ月しか続かない。
気が強く人に甘えられない性格。

榎本 千尋(えのもと・ちひろ) – 土村芳
美沙の大学時代からの親友でルームメイト。
受付嬢として働く優しく家庭的な女子。
大学時代から付き合っている恋人と婚約するも浮気を目撃して混乱する。

雄島 佳介(おじま・けいすけ) – 田中圭
ニューヨーク帰りの経営のプロ。
仕事も恋も両方を手に入れようとする貪欲な男。
ゴブリンという犬を飼っている。

橋本 司(はしもと・つかさ) – 淵上泰史
美沙の同僚のゲームプログラマー。
結婚はせず、女は体の関係だけで良いと思っている。

桜井理佳子 – 内田理央
千尋の同僚の受付嬢。
千尋の婚約者と不倫している。

柿谷真吾 – 小関裕太
美沙の部下で仕事熱心な男。
優秀で美しい美沙に惚れている。

和久井遥香 – 野波麻帆
美沙の会社の取引先の社長。
古くからの付き合いで圭介の過去を知っている。

日下部慎太郎 – 寺脇康文
美沙が働くゲーム会社の社長。
そろそろ一線から退いて自由な生活を送ろうとしている。

時藤仁 – 長田成哉
千尋と婚約するも、桜井理佳子と肉体関係を持つ。

黒川 – 小西遼生
美沙と大学時代に付き合った元カレ。



Wikiwikiメモ、田中圭はタラレバ娘から連投

・高梨臨の民放連ドラ主演は2013年の「放課後グルーヴ」以来、4年ぶり

・田中圭は2017年1月からのドラマ「東京タラレバ娘」に続いて地上波連ドラに出演

・原作では主人公の勤務先は総合商社だがドラマでは新興ゲーム会社に変わった

注目ツイート、田中圭もセクシーの生みの親に





概要とスタッフ 主題歌は秦基博

ドラマ放送日:2017年4月6日
放送局:日本テレビ
放送時間:2017年4月6日スタート、毎週木曜23時59分から
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@ytvdrama
ツイッター裏公式アカウント:@koiheta0406
演出:大谷健太郎
脚本:横田理恵(ドラマ「ごくせん」映画「覆面系ノイズ」など)
主題歌:秦基博「Girl」
チーフプロデューサー:前西和成
原作:藤原晶
原作連載期間:2008年3月号〜2009年12月号(小学館「プチコミック」)



原作、恋がヘタでも生きてますのネタバレ

〜ここから原作のネタバレ〜

美沙は雄島と出会っていきなりキスされる。

アメリカ帰りの雄島は美沙と同じ会社の所属と発覚、プライドの高い美沙の上司になって二人は衝突する。

最終的に美沙と雄島は互いに好きになり、無事にセックスして順風満帆な生活が始まる。

一方、美沙のルームメイトの千尋は婚約者の浮気が発覚、一度はやり直すものの再び浮気されてドン底に陥る。

失意の千尋は百貨店の受付嬢から美沙の会社に転職する。

美沙の同僚の橋本は過去に好きだった女性が亡くなったのがトラウマになっていたものの、千尋と付き合う。

千尋は妊娠するが橋本は子供ができない体質なので、千尋が身ごもったのは元婚約者の子供。

千尋は橋本の体質を知らず、美沙は橋本が子供ができない秘密を知ったが千尋に伝えない。

美沙と雄島、千尋と橋本は恋愛が成就する。

ドラマ「恋がヘタでも生きてます(恋下手)」のストーリーや出演者、ネタバレまとめ

以上、田中圭の肉体美を楽しむドラマ「恋がヘタでも生きてます(恋へた)」のストーリーや登場人物、ネタバレまとめでした。

・2017年4月〜6月のドラマ情報のまとめはこちら








Pocket

ドラマ「恋がヘタでも生きてます(恋ヘタ)」高梨臨と田中圭、土村芳と淵上泰史の恋愛” への3件のフィードバック

  1. 田中圭の肉体美を楽しむドラマ。
    それ以上でも以下でもない。

  2. お、恋ヘタに小島よしおが出演するのかな?

  3. 小島よしお

    ヘタ恋た〜

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)