「恋ダンス」動画まとめ・ガッキーダンスのアレンジから振り付け、ドラマ「逃げ恥」より


記事公開日:2016年11月22日
最終更新日:2017年1月15日

「恋ダンス」動画まとめ・ガッキーダンスのアレンジから振り付け、ドラマ「逃げ恥」より

日本でもっとも有名なダンスはガッキーの「恋ダンス」になりました。

2016年10月より放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」で主演のガッキー(新垣結衣)が踊るダンスの可愛さが世界最高レベルと話題になりました。

毎週にTBSが更新してYouTubeで流した動画はTBSの過去最高の再生回数でした。

ドラマや映画、経済事象などのあらすじを解説する「あらすじ大全」がドラマ「逃げ恥」のエンディング曲「恋」で流行している「ガッキー恋ダンス」のアレンジ動画、振り付け動画をご紹介します。

目次・恋ダンス動画

星野源バージョン
公式のフルバージョンは閉鎖
新公式のアメリカ大使館・領事館バージョン
ヲタ芸バージョン
音源に最適なカバー
振り付けを覚える動画1
振り付けを覚える動画2
恋ダンスを覚えるための図解

本家、星野源による「恋」


ドラマ「逃げ恥」のメインテーマである「恋」。

その「恋」を歌っているのがドラマで主役を務める俳優で歌手の星野源です。

ドラマ放送前は星野源が嫌いな人も、「逃げ恥」によって星野源が好きになったという声も目立ちますね。

2016年末の紅白歌合戦では星野源が「恋」を歌いました。

審査員として紅白に参加したガッキーは恥ずかしそうに、控えめに指を前後にする部分だけ恋ダンスをおどりました。

ガッキーはフルで恋ダンスは踊りませんでしたが、それでも日本中が歓喜した瞬間でした。

・ガッキー恋ダンス動画
動画タイトル:星野 源 – 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

公式のフルバージョンやアナウンサーバージョンは最終回で閉鎖

ドラマ「逃げ恥」放送中は公式で次回の予告付きのフルバージョンの恋ダンスを公開しました。

YouTubeには芸能人からキャスター、一般の踊ってみた動画であふれるほどの大人気。

星野源の事務所スピードスターレコーズは、ドラマ放送期間中は著作権違反で動画を差し押さえしないと発表しました。
【星野源「恋」に合わせて踊る“恋ダンス”動画に関しまして。】

2016年12月20日の逃げ恥の最終回が終了し、公式の恋ダンスのフルバージョンも含めたいくつもの踊ってみた動画は公開を中止しています。

新しい公式恋ダンスはアメリカ大使館・領事館バージョンか


恋ダンスは夫婦の壁だけでなく国境の壁も越えました。

ドラマ逃げ恥の最終回が放送された12月20日、ケネディ大使と米国大使館、名古屋米国領事館などののアメリカ人外交官と職員が恋ダンスを披露です。

くまモンも参加して総勢50名+3キャラクターが出演する恋ダンス。

音源でも星野源「恋」スピードスターズと記載があり、著作権問題を正当にクリアした公式動画とも言えるかもしれません。

・ガッキー恋ダンス動画
動画タイトル:恋ダンス【アメリカ大使館・領事館バージョン】




ヲタ芸による恋ダンス


いわゆる「ヲタ芸」による恋ダンスがこちら。

オタクたちによる統率のとれた動きと恋ダンスの相性は抜群。

美しく輝くサイリウムはガッキーの美しさを表しているようですね。

・ガッキー恋ダンス動画
動画タイトル:【逃げ恥】恋ダンス ヲタ芸で表現してみた【北の打ち師達】

恋ダンスを踊るための音源に最適なカバー


上記のオタ芸たちの恋ダンス動画の音源がこちら。

シンガーソングライターの杏沙子がカバーした星野源の「恋」。

ネット上で恋ダンスは「踊ってみた」だけでなく「歌ってみた」のジャンルとしても人気を集めています。

・ガッキー恋ダンス動画
動画タイトル:【女性が歌う】恋/星野源『逃げるは恥だが役に立つ』主題歌(Full Covered by コバソロ & 杏沙子)歌詞付き




ガッキー恋ダンスの振り付けを覚える動画


ガッキーの「恋ダンス」は2016年末の忘年会の中心になること間違い無し。

おすすめ動画の一つがこちらです。

恋ダンスの振り付けを詳しく分けて解説しています。

鏡の前で踊っているため、実際に踊るのに参考になりますね。

・ガッキー恋ダンス動画
動画タイトル:【逃げ恥】恋ダンス 振り付けレッスン1

ガッキー恋ダンスの振り付けを覚える動画、パート2


ガッキーの恋ダンスを覚えるためのオススメ動画のもう一つがこちら。

前振りなどが長いですが詳細な動きの解説があります。

一部創作になっていますが、こちらも鏡を前にしてゆっくり踊っているのでわかりやすいですね。

・ガッキー恋ダンス動画
動画タイトル:恋ダンスをフルで踊るために「イントロ・Aメロ振付」を覚える作戦!【恋ダンス①】

ガッキーの恋ダンスを覚えるための図解はこちら

恋ダンスを覚えるには動画よりも絵で覚えるのが楽かもしれません。

学生でも社会人でも、手元に恋ダンスの図解があれば本業の時間にこっそり恋ダンスを学べます。

恋ダンスを踊るために図解で解説してくれるありがたいページのリンクはこちらです。
「逃げるは恥だが役に立つ」エンディング「恋ダンス」を図解してしみた「浸透力半端な~い!」

また、Twitter発の恋ダンスを詳細に図解も大反響を呼んでいます。

ガッキードラマ「逃げ恥」の恋ダンス、恥恋ダンス、逃げ恥ダンスの動画まとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」によるガッキードラマ「逃げ恥」の恋ダンス、恥恋ダンス、逃げ恥ダンスの動画まとめ情報でした。

ガッキー関連リンク




コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)