ドラマ「ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―」主演は賀来賢人 騙しだまされのミステリー

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年9月11日

ドラマ「ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―」主演は賀来賢人 騙しだまされのミステリー

2019年10月13日からの日テレの日10枠のドラマの主演は賀来賢人です。

まず、「ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―」のあらすじを一言でまとめます。

記憶をなくして殺人事件の容疑者となった刑事が未解決の十億円強奪事件の真相に迫る

原作なしのオリジナル作品で、脚本は「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」を手掛けた武藤将吾。

乱暴でエキセントリックな主人公の刑事を演じるのは賀来賢人です。

目次・ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ

警視庁の刑事、遊佐清春は冷徹で目的のためには手段を選ばない刑事だった。

そんな遊佐はある時、数か月の記憶を失って森の中で目を覚ました。

右手には拳銃、そして横には上司だった女性刑事が死んでいた。

女性刑事を殺したのは自分なのか、それとも罠なのか。

事件の証拠は潰されていき、捜査は偽装されていく。

かつての仲間は一夜にして敵になり混乱する遊佐。

やがて事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へと繋がっていく。

キャスト、賀来賢人に井浦新 夏帆に工藤阿須加

遊佐 清春 – 賀来賢人
警視庁の叩き上げの刑事。
冷徹で目的のためには手段を選ばない刑事。
数ヶ月の記憶を失い、上司だった女性刑事の容疑者になってしまう。

碓氷 薫 – 広末涼子
類い希なる容姿と優秀な捜査能力から捜査一課のマドンナと呼ばれていた。
シングルマザーとして息子を育てるも、遺体となって発見される。

才門 要 – 井浦新
碓氷の事件捜査に緊急招集される公安部の超有能刑事。
新人時代の遊佐に刑事のイロハを叩き込んだ。
何を考えているのか、何をしようとしているのかまるでわからない雲のような存在。

深水 咲良 – 夏帆
常に事件を追い求めるフリーライター。
清春が根城にしている喫茶店のマスター・深水の娘。

名越 時生 – 工藤阿須加
清春の唯一の後輩刑事。
感情豊かで本能のまま生きるファンキーな刑事。




Wikiwikiメモ

・ドラマのイントロクションでは「これが刑事ドラマと呼べるのか――」と表現されている

・賀来賢人は2018年10月期のドラマ「今日から俺は!!」に続き日テレの日10枠の主演を務める

公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年10月13日スタート、日曜22時30分
放送局:日本テレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@NNY_ntv
脚本:武藤将吾
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2019年8月4日

・2019年月10月〜12月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)