ドラマ「G線上のあなたと私」主演は波瑠 大人のバイオリン教室、原作はいくえみ綾

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年9月11日

ドラマ「G線上のあなたと私」主演は波瑠 大人のバイオリン教室、原作はいくえみ綾

2019年10月15日からのTBSの火10枠のドラマの主演は波瑠です。

まず、「G線上のあなたと私」のあらすじを一言でまとめます。

寿退社当日に婚約破棄された女性が大人のオルガン教室に通い始める

原作は漫画家のいくえみ綾の作品で2017年のドラマ「あなたのことはそれほど」と同じく波瑠とのコンビとなります。

主人公の波瑠と同じくバイオリン教室に通うのは中川大志と松下由樹です。

目次・G線上のあなたと私

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
いくえみ綾
概要とスタッフ

あらすじ

小暮也映子は寿退職をした当日、婚約者から婚約を破棄された。

傷ついた心を癒すためにCDを探そうと立ち寄った店で聞いたのは「G線上のアリア」。

その音楽に心惹かれた也映子は、大人のバイオリン教室に通い始める。

也映子と同じくバイオリン教室に通うのはパートの主婦と大学生。

その大学生の加瀬理人の兄は、バイオリン講師の久住眞於の婚約者だった。

パート主婦の北河幸恵も夫の浮気や姑との軋轢で疲弊する。

そんなバイオリン教室で、講師と3人の初心者が発表会に向けて練習を続けていく。

キャスト、波瑠に中川大志

小暮 也映子(こぐれ・やえこ) – 波瑠
寿退社の当日に婚約を破棄されたOL。
時間と貯金があるため、大人向けのバイオリン教室に入会する。

北河 幸恵(きたがわ・ゆきえ) – 松下由樹
パート主婦で初心者ながらバイオリン教室に通う。
ピアノを習っている小学生の娘と一緒に演奏したいと思っている。

加瀬 理人(かせ・りひと) – 中川大志
大学生でバイオリン教室に通う。
バイオリン講師の久住眞於は兄の元婚約者。

久住 眞於(くずみ・まお) – 桜井ユキ
バイオリン講師で理人の兄の侑人の元婚約者。
理人の気持ちに気付いていながらもそこに触れようとはしない。

加瀬 侑人 – 鈴木伸之
眞於と交際していたが婚約を破棄し、その直後に別の女性と結婚し子どもをもうけた理人の兄。
優しく女性にモテるが、単純で細かいことは考えない。

加瀬 芙美 – 滝沢カレン
加瀬侑人の妻で現在、妊娠中。
侑人の実家で、理人や姑と一緒に暮らしている。
明るく天真爛漫な性格。

清水 結愛 – キャスト不明
理人と同じ居酒屋でバイトをしている女子大生。

渡辺 晴香 – 真魚
也映子のいとこで、よき相談相手。

由実子 – 夏樹陽子
北河幸恵にいつも小言をいう姑。

村野 智史 – 森岡龍
也映子に婚約破棄をつきつけた元カレ。




Wikiwikiメモ

・6月20日発売の週刊新潮が10月からのTBS火10枠のドラマの主演は波瑠、原作はいくえみ綾と報じていた

・いくえみ綾の漫画を原作としたドラマでは2017年の「あなたのことはそれほど」があり、同じく波瑠が主演だった

公式ツイッター

ピックアップ原作者、いくえみ綾とは


(画像:祥伝社)

いくえみ綾(いくえみりょう)とは1964年10月2日生まれの漫画家。

まだ10代の時点の1979年に「別冊マーガレット」にて「マギー」でデビュー。

2000年に「バラ色の明日」が小学館漫画賞を受賞、2009年に「潔く柔く」が講談社漫画賞を獲得した。

作品に出てくる主要男性キャラは王子様系のイケメンではなく、ガツガツしないユルさや柔らかさを持ち「いくえみ男子」と呼ばれる。

作者がファンである奥田民生に似たキャラクターも登場するため、奥田民生は「元祖いくえみ男子」とも言われる。

原作では2013年に岡田将生・長澤まさみで「潔く柔く」が実写映画化、2017年には波瑠で「あなたのことはそれほど」が実写ドラマ化された。




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年10月15日スタート、火曜22時
放送局:TBS
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@gsenjou_tbs2019
脚本:安達奈緒子
原作:いくえみ綾
ドラマ発表日:2019年7月21日

・2019年10月スタートの秋ドラマのまとめ情報



LINEで送る
Pocket

“ドラマ「G線上のあなたと私」主演は波瑠 大人のバイオリン教室、原作はいくえみ綾” に2件のコメントがあります

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)