ドラマ「結婚できない男 続編」阿部寛が偏屈で皮肉屋な建築家

ドラマ「結婚できない男 続編」阿部寛が偏屈で皮肉屋な建築家

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年4月26日

ドラマ「結婚できない男 続編」阿部寛が偏屈で皮肉屋な建築家

2019年10月スタートのフジテレビ(関テレ)の火9枠のドラマの主演は阿部寛です。

まず、「結婚できない男 続編」のあらすじを一言でまとめます。

偏屈で独善的、皮肉屋の独身の建築家が女性と出会い恋愛を意識していく

原作なしのオリジナル作品で、2006年7月~9月に放送したドラマの続編。

前作から13年が経過した主人公を阿部寛がそのまま演じます。

目次・結婚できない男 続編

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ

腕のいい建築家の桑野信介はマンションに一人、暮らしている。

飛躍的に進んだIT化に合わせ、スマートスピーカーといった最新機器を取りそろえて独り身を謳歌する。

自分で高級肉を焼き、クラシック音楽を大音量で聴き、映画鑑賞を楽しむ。

そんな桑野は13年前、自身の担当医だった早坂夏美と交際まで発展したものの、その後に破局。

その偏屈さには一層磨きがかかっていた。

プライドが高く建築現場の棟梁との衝突は日常茶飯事、クライアントの要望にも「わがままだ」など文句を言う。

結婚なんてメリットがないと思っている桑野だが、偶然に出会った女性たちとの間で、運命が変わっていく。

キャスト、主演は阿部寛

桑野 信介 – 阿部寛
腕のいい建築家で建築事務所の代表。
キッチンやリビングルームの設計に高い評価を得ている。
ルックスも、収入も人並み以上だが偏屈で独善的、そして皮肉屋。




Wikiwikiメモ

・前作では阿部寛の相手役を夏川結衣(早坂夏美役)が務めた

・2019年に放送する続編では、脚本を前作と同じ尾崎将也が担当

ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年10月スタート、火曜21時
放送局:フジテレビ(関西テレビ)
公式サイト:ー
ツイッター公式アカウントー:
脚本:尾崎将也
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2019年4月26日

・2019年月7〜9月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)