ドラマ「俺のスカート、どこ行った?(俺スカ)」古田新太がゲイで女装家の高校教師

ドラマ「俺のスカート、どこ行った?(俺スカ)」古田新太がゲイで女装家の高校教師

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年3月23日




ドラマ「俺のスカート、どこ行った?(俺スカ)」古田新太がゲイで女装家の高校教師

2019年4月20日からの日テレの土10枠のドラマの主演は古田新太です。

まず、「俺のスカート、どこ行った?」のあらすじを一言でまとめます。

ゲイで女装家の高校教師が生徒たちと本音で向き合う

原作なしのオリジナル作品でゲイで女装家の高校教師を演じるのは古田新太。

高校が舞台なだけに、多くの生徒役のキャストの発表に注目が集まります。

目次・俺のスカート、どこ行った?(俺スカ)

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ

私立・豪林館学園高校は多様性を尊重する「ダイバーシティ」宣言を掲げている。

そんな豪林館学園高校に赴任してきたのはゲイバーを経営していた原田のぶお。

52歳の原田はゲイで女装家だ。

原田は歯に衣着せぬ物言いで本音を語り、ハンパない行動力を持つ。

さらに原田は生徒の男子女子で分け隔てなく相談にも乗る。

奇想天外で破天荒な原田があふれる愛で高校生たちと向き合っていく。

キャスト、主演は古田新太

原田 のぶお – 古田新太
ゲイで女装家の国語の高校教師。
歯に衣着せぬ言い方をして生徒と本音で語る。
ぶっきらぼうに見えるが生徒への愛に溢れている。

長井 あゆみ – 松下奈緒
生徒の偏差値をあげるためなら自分も犠牲にする数学教師。
自分の理想とかけ離れた教育を施す原田のぶおと衝突を繰り返す。

明智 秀一 – 永瀬廉(King&Prince)
クラスのリーダー格。

東条 正義 – 道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)
クラスの中心人物だが複雑な思いを抱えている。

若林 優馬 – 長尾謙杜(関西ジャニーズJr.)
引っ込み思案な生徒。

川崎 結衣 – 高橋ひかる
スラスの中で明るく、友達も多いおしゃれ番長。

・その他の出演者
校長先生 – いとうせいこう
校長先生 – 荒川良々
庄司先生(体育) – 大倉孝二
広田先生(英語) – じろう(シソンヌ)
田中先生(日本史) – 桐山漣
佐川先生(養護教諭) – 大西礼芳
矢野先生(古文) – 小市慢太郎
のぶおの娘・原田糸 – 片山友希
糸の元彼・安岡一道 – 伊藤あさひ
岡田先生(美術) – 田野倉雄太
須長先生(化学) – 中川大輔

Wikiwikiメモ

・キャラクター監修を務めるのは女装パフォーマーでエッセイストのブルボンヌ

・古田新太は「生徒役のイケメンやかわいこちゃんの生活や悩みを見て共感し、おじさんの女装家がズケズケ言うのを見てゲラゲラ笑う」ドラマになれば良いとコメント

公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年4月20日スタート、土曜22時
放送局:日本テレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@oresuka_ntv
脚本:櫻井智也、加藤拓也
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2019年3月5日

・2019年月4〜6月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)