ドラマ「東京独身男子(AK男子)」高橋一生に斎藤工、滝藤賢一 あえて結婚しないアラフォー男子

ドラマ「東京独身男子(AK男子)」高橋一生に斎藤工、滝藤賢一 あえて結婚しないアラフォー男子

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年5月2日

ドラマ「東京独身男子(AK男子)」高橋一生に斎藤工、滝藤賢一 あえて結婚しないアラフォー男子

2019年4月13日からのテレ朝の土11枠のドラマの主演は高橋一生です。

まず、「東京独身男子」のあらすじを一言でまとめます。

あえて結婚しない系のアラフォー男子たちが恋愛で苦戦する

原作なしのオリジナルドラマで脚本は「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』」などの金子ありさ。

あえて結婚しなかったアラフォー男子(AK男子)を高橋一生と斎藤工、滝藤賢一が演じます。

目次・東京独身男子

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
高橋一生
概要とスタッフ

あらすじ

現代では50歳まで1度も結婚したことのない男性が4人に1人いると言われる。

その中には仕事や趣味に没頭、「あえて結婚しない」という人もいる。

「今のままで十分。独身生活、幸せです」

そう豪語していたアラフォーの3人の男がいた。

メガバンク勤務で38歳の石橋太郎。

バツイチの審美歯科クリニック院長で37歳の三好玲也。

大手弁護士事務所のボス弁で45歳の岩倉和彦。

そんな彼らに、結婚を意識させる転機が訪れる。

恋愛に乗り出す3人だったが、カルチャーギャップに現実、プライドを賭けた攻防など、さまざまな困難が待ち受けていた。

キャスト、高橋一生に斉藤工 滝藤賢一

石橋 太郎 – 高橋一生
メガバンク勤務の38歳。
バランス感覚の良い組織人だが、恋愛はスムーズにいかない。

三好 玲也 – 斎藤工
バツイチの審美歯科クリニック院長で37歳。
離婚したばかりで2度目の独身生活を謳歌中。

岩倉 和彦 – 滝藤賢一
大手弁護士事務所のボス弁で45歳。
最高峰独身男子で、太郎と三好にとってはよき兄貴的な存在。

三好 かずな – 仲里依紗
三好玲也の妹で夢見がちな3人のAK男子に、辛辣な意見を突きつける。
兄の審美歯科の受付担当ながら、クリニックを取り仕切る影の立役者。
実は昔から太郎に密かな思いを寄せてきた。

竹嶋 舞衣 – 高橋メアリージュン
太郎の元恋人で旅行会社に勤務するツアーコーディネーター。
3年前にロンドンへ旅立ったのを機に二人の関係は破局。
最近、再び帰国して太郎の前に現れた。

日比野 透子 – 桜井ユキ
岩倉の事務所に所属するやり手弁護士。
職場では切れ味鋭く働く一方、プライベートではAK男子たちを圧倒する。

谷川 理子 – 内藤理沙
審美歯科クリニックの受付の新人。




Wikiwikiメモ

・本作では「あえて結婚しない男子」を「AK男子」と称している

・高橋一生は「僕は俳優という仕事柄、結婚を急かされることはありません。けれど同世代の友人の多くは結婚している」とコメント

・斎藤工は「結婚に消極的な人が多い理由には、人との摩擦を避けたい気持ちもあるのではないでしょうか」とコメント

・滝藤賢一は「所帯を持つ人生の方が魅力を感じたんですよね」とコメント

公式ツイッター

ピックアップ俳優、高橋一生とは


高橋一生(たかはし・いっせい)とは1980年12月9日生まれの俳優。

名前の「一生」の読み方は「いっしょう」ではなく「いっせい」。

児童劇団に入り10歳で子役デビュー、20歳で劇団扉座入りするも舞台俳優として長い期間を過ごす。

2015年のドラマ「民王」で複数の助演男優賞を受賞、2017年のドラマ「カルテット」で大ブレイクした。

幼稚園の頃に実父を亡くした苦労人としても知られる。

母が二度再婚して子供を産んだため2人目の父親の次男と三男、3人目の父親の四男と五男の4人兄弟の父親代わりでもあった。

三男はバンド「Never young beach」のボーカルの安部勇磨。




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年4月13日スタート、土曜23時15分
放送局:テレビ朝日
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@AKDanshi
主題歌:高橋一生「きみに会いたい-Dance with you-」
脚本:金子ありさ
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2019年2月19日

・2019年月7〜9月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)