ドラマ「日本ボロ宿紀行」元乃木坂46の深川麻衣が主演 売れない歌手のマネージャーの地方営業

ドラマ「日本ボロ宿紀行」元乃木坂46の深川麻衣が主演 売れない歌手のマネージャーの地方営業

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年1月21日

ドラマ「日本ボロ宿紀行」元乃木坂46の深川麻衣が主演 売れない歌手のマネージャーの地方営業

2019年1月25日からのテレ東の金曜深夜ドラマ枠「ドラマ25」は日本各地のボロ宿がテーマの物語。

まず、「日本ボロ宿紀行」のあらすじを一言でまとめます。

売れない歌手を連れた女マネージャーが営業で日本各地のボロ宿を巡る

主演は元乃木坂46で女優としての活躍を続けている深川麻衣。

売れない歌手を演じるのは元・男闘呼組の高橋和也です。

目次・日本ボロ宿紀行

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、27歳で芸能事務所を引き継いだ篠宮春子が日本各地のボロ宿を巡る

篠宮春子は27歳にして父・一平の急死により芸能事務所スプリングロールを引き継ぐ。

しかし、所属していたタレントはほとんど辞めてしまった。

残ったのは48歳の一発屋ポップス歌手・桜庭龍二だけ。

かつて大ヒットしたものの大量に売れ残ったCDを売り切るため、二人は地方営業の旅に出る。

そんな春子は父の影響から日本の「ボロ宿」が大好き。

「ボロ宿」は決して悪口ではない。

歴史的価値のある古い宿から驚くような安い宿まで、愛情を込めて「ボロ宿」と呼ぶ。

春子はボロ宿を巡りながら、やる気はないがプライドだけは高い龍二を、もう一度人気歌手にしようとする。

キャスト、深川麻衣に高橋和也

篠宮 春子 – 深川麻衣
父の影響で幼いころから「ボロ宿」が好き。
父の急死で芸能事務所スプリングロールを引き継ぐ。
桜庭龍二のマネージャーでもある。

桜庭 龍二 – 高橋和也
芸能事務所スプリングロール所属のポップス歌手。
1曲ヒットしただけの一発屋。
やる気はないがプライドだけは高い。

篠宮一 平 – 平田満
急死してしまった春子の父親。

森田 明美 – 鶴田真由
龍二の昔からの大ファンで追っかけ。




Wikiwikiメモ

・深川麻衣にとっては本作が地上波の連続ドラマで初主演

・深川麻衣はNHK連続テレビ小説「まんぷく」の出演も決まっている

・売れない歌手を演じる高橋和也は1990年前後に活躍した元・男闘呼組のメンバー

公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年1月25日スタート、金曜24時52分
放送局:テレビ東京
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@tx_drama25
主題歌:初恋のテサキ「星の宵」
監督:藤井道人、たかせしゅうほう、逢坂元、原廣利、アベラヒデノブ
脚本:田口佳宏、和田清人、たかせしゅうほう、佐渡ツムジ
原作:上明戸聡
ドラマ発表日:2018年12月17日

・2019年月1〜3月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)