映画「記憶屋」記憶を消せる怪人のミステリー 山田涼介に芳根京子、蓮佛美沙子と佐々木蔵之介

映画「記憶屋」記憶を消せる怪人のミステリー 山田涼介に芳根京子、蓮佛美沙子と佐々木蔵之介

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年1月12日

映画「記憶屋」記憶を消せる怪人のミステリー 山田涼介に芳根京子、蓮佛美沙子と佐々木蔵之介

もしも記憶を消せるとしたら、そんなテーマの映画が2020年に公開です。

まず、「記憶屋」のあらすじを一言でまとめます。

記憶を失った恋人の謎を解いていく物語

原作は弁護士で小説家の織守きょうやが2015年に発表した作品。

記憶を失った恋人の謎を探る主人公を山田涼介、その手伝いをする幼なじみを芳根京子が演じます。

山田涼介の年上の恋人役を蓮佛美沙子、さらに佐々木蔵之介も出演します。

目次・記憶屋

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、忘れたい記憶を消してくれるという怪人の謎を探る

つらくて忘れたい記憶を消してくれる「記憶屋」。

夕暮れ時に公園のベンチに座っていると現われ、忘れたい記憶を消してくれるという怪人がいるという都市伝説があった。

大学生の遼一は、年上の恋人の杏子と幸せな日々を送っていた。

だが、遼一が杏子にプロポーズした翌日、杏子と連絡が取れなくなった。

数日後、杏子は遼一の記憶だけを失っていた。

これは記憶屋の仕業なのか。

遼一は大学の先輩の弁護士、幼馴染みの女性と共に真相を探ろうとする。

キャスト、山田涼介に芳根京子 蓮佛美沙子と佐々木蔵之介

吉森 遼一 – 山田涼介(Hey! Say! JUMP)
年上の恋人と付き合う大学生。
記憶を失った恋人の真相を探ろうとする。

河合 真希 – 芳根京子
遼一の記憶屋探しを手伝う幼なじみ。
遼一への想いを胸に秘める。

澤田 杏子 – 蓮佛美沙子
遼一の年上の恋人。
なぜか遼一の記憶だけを失ってしまう。

高原 智秋 – 佐々木蔵之介
遼一の大学の先輩で弁護士。
遼一と共に記憶屋の存在を調べるが、別の理由を持っている。




Wikiwikiメモ

・原作は2015年に第22回日本ホラー小説大賞読者賞を受賞

・原作はホラーというよりはミステリーや青春の要素の方が強い

・山田涼介と芳根京子は広島弁のキャラクターを演じる

公式ツイッター、芳根京子




概要とスタッフ

映画公開日:2020年
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@kiokuya_movie
監督:平川雄一朗
脚本:鹿目けい子、平川雄一朗
原作:織守きょうや
映画発表日:2018年12月15日
映画撮影期間:2018年12月〜2019年1月

・2019年の映画情報まとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)