映画「屍人荘の殺人(しじんそうのさつじん)」神木隆之介に浜辺美波と中村倫也 ミステリー賞を総ナメの原作

映画「屍人荘の殺人(しじんそうのさつじん)」神木隆之介に浜辺美波と中村倫也 ミステリー賞を総ナメの原作

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年12月6日

映画「屍人荘の殺人(しじんそうのさつじん)」神木隆之介に浜辺美波と中村倫也 ミステリー賞を総ナメの原作

デビュー作でありながら2017〜2018年のミステリー各賞を総なめにした奇跡の作品が2019年に公開されます。

まず、「屍人荘の殺人」のあらすじを一言でまとめます。

クローズドサークルで行われる想定外の連続殺人事件

原作はミステリー業界に異質な風を巻き起こしている今村昌弘が2017年に発表したデビュー作。

業界激震の話題作を演じるのは主演の神木隆之介のほか、浜辺美波と中村倫也とこれ以上ない旬のキャストが揃いました。

目次・屍人荘の殺人

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
神木隆之介
浜辺美波
概要とスタッフ

あらすじ、大学のミステリ愛好会の2人と女子大生探偵が殺人事件に遭遇する

神紅大学ミステリ愛好会の葉村譲と会長の明智恭介は、学校のささいな事件に関して首を突っ込む。

ミステリーの豊富な知識量を持つ葉村は「ワトソン」、明智は「ホームズ」として大学での日々を過ごしていた。

ある日、同じ大学ながら女子大生探偵として活躍している剣崎比留子が葉村と明智の前に現れる。

比留子は2人に映画研究会の夏合宿に参加しないかと誘う。

ペンション紫湛荘で行われる合宿では比留子に犯行予告が届いているという。

3人が参加した合宿一日目の夜、想像しなかった事態に遭遇して紫湛荘に立て籠もることになる。

緊張と混乱の一夜が明け、部員の一人が密室で惨殺死体となって発見される。

それは、連続殺人の幕開けに過ぎなかった。

キャスト、主演は神木隆之介 中村倫也に浜辺美波

葉村 譲 – 神木隆之介
ミステリー小説が好きな大学生。
礼儀正しく圧倒的な知識量から「ワトソン」と呼ばれる。

明智 恭介 – 中村倫也
ミステリー愛好会の会長。
葉村を振り回す自称「神紅のホームズ」。

剣崎 比留子 – 浜辺美波
警察から信頼を得ている女子大生探偵。
葉村と明智に音楽フェス研究会の夏合宿への参加を持ちかける。




Wikiwikiメモ

・原作は「閉ざされた山荘で起きる連続殺人」という古典的な題材を斬新な形で蘇らせた

・原作は2017年の第27回鮎川哲也賞、「このミステリーがすごい!2018」第1位、「2018週刊文春ミステリーベスト10」第1位、「2018本格ミステリ・ベスト10」第1位、第15回本屋大賞第3位、第18回本格ミステリ大賞を受賞

・原作「屍人荘の殺人」の続編となるシリーズ第2弾「魔眼の匣の殺人」は2019年2月20日に発売

公式ツイッター

ピックアップ俳優、神木隆之介とは

神木隆之介(かみき・りゅうのすけ)とは1993年5月19日生まれの俳優、声優。

赤ん坊の時からCMにデビュー、子役としてドラマに出演して10代前半の2005年には映画「妖怪大戦争」で主演を務めた。

NHK大河ドラマでは「義経」で牛若丸、「平清盛」で源義経、映画「るろうに剣心」では瀬田宗次郎を演じるなど細身でクールなキャラを得意とする。

俳優としてだけでなく声優の活動も多く、日本の歴代ランキング1位の「千と千尋の神隠し」、2位「君の名は。」、3位「ハウルの動く城」の全てで声優として出演している。

俳優仲間から愛され過ぎているエピソードは、神木隆之介に対する以下の発言のように有名。

福士蒼汰「神木くんとだけはカラオケ行く」

佐藤健「着ない服はりゅうにあげてる」

本郷奏多「唯一の友達は神木隆之介だけ」

野田洋次郎「頭から神木にがっつきたい」

星野源「俺、あの人抱けるからね」

ピックアップ俳優、浜辺美波とは

浜辺美波(はまべ・みなみ)とは2000年8月29日生まれの女優。

2011年の東宝のオーディションで受賞して芸能界入り。

東宝芸能のシンデレラルーム所属となり、2011年のショートムービー「アリと恋文」で女優デビュー。

ドラマや映画で子役を務めながら成長、2016〜2017年には麻雀スポ根漫画「咲-Saki-」の実写ドラマ・映画化で主演を務めて異才を放つ。

2017年7月公開の映画「君の膵臓をたべたい」では主演を務めるなど透明感のあるキャラクターに定評がある。




概要とスタッフ

映画公開日:2019年
公式サイト:ー
ツイッター公式アカウント:ー
監督:木村ひさし
脚本:蒔田光治
原作:今村昌弘
映画発表日:2018年12月6日
映画撮影期間:2019年1〜2月

・2019年の映画情報まとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)