ドラマ「ラジエーションハウス」放射線科の医療ものを実写化 原作は横幕智裕・モリタイシ

ドラマ「ラジエーションハウス」放射線科の医療ものを実写化 原作は横幕智裕・モリタイシ

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年12月5日
画像:集英社

ドラマ「ラジエーションハウス」放射線科の医療ものを実写化 原作は横幕智裕・モリタイシ

放射線科を舞台にした医療漫画が実写ドラマ化されます。

まず、「ラジエーションハウス」のあらすじを一言でまとめます。

医師を支える放射線のエキスパートたちの物語

原作は横幕智裕、絵はモリタイシの漫画で2015年から集英社のグランドジャンプで連載中。

主人公となる放射線技師の若手男性、放射線科医の若手女性を誰が演じるのかに注目が集まります。

目次・ラジエーションハウス

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、放射線技師と放射線科医が患者の病気の真相を探り当てる

現代で患者の病気を見つけるのは主治医だけではなく、画像診断のエキスパートたちも重要だ。

病の原因を探り、レントゲンやCTで病変を写し出す診療放射線技師。

画像を読影し病気を診断する放射線科医。

放射線技師と放射線科医が活躍するのが「ラジエーションハウス」だ。

診療放射線技師の五十嵐唯織は、幼なじみで憧れの女性・放射線科医の甘春杏を支えるために、甘春総合病院に入った。

優れた技術を持つ唯織は数々の患者の病気や怪我の真相を探り当てる。

杏や他のスタッフも唯織の実力を徐々に認め始める。

少しずつ距離を縮める唯織と杏だが、一方で放射線科には院内の権力闘争にまつわる動きも始まっていく。

キャスト、放射線技師の五十嵐唯織と放射線科医の甘春杏は誰か

五十嵐 唯織(いがらし・いおり) – キャスト未発表
甘春総合病院の放射線技師。
天才的な読影技術とセンスを持つが、普段はコミュ障ぎみ。
幼なじみで憧れの人の放射線科医の杏を支えるため放射線技師になった。

甘春 杏(あまかす・あん) – キャスト未発表
甘春総合病院の放射線科医で前院長の娘。
技師は撮るだけで診断するのは医師の仕事と考えている。
唯織とは幼なじみだが、気付いていない。

広瀬 裕乃(ひろせ・ひろの) – キャスト未発表
甘春総合病院の新人診療放射線技師。
周囲の人々の優秀さに圧倒されつつも仕事をこなす。
唯織のことを異性として気にしている。

小野寺 俊夫(おのでら・としお) – キャスト未発表
甘春総合病院の診療放射線技師長。
マイペースだが熱い想いを秘めており、部下思い。

鏑木 安富(かぶらぎ・やすとみ) – キャスト未発表
甘春病院の診療部長かつ放射線科長。
院長の座を狙う野心家で放射線科の点数稼ぎを常に考える。




Wikiwikiメモ

・本作のドラマ化は2018年12月5日発売の集英社のグランドジャンプ2019年1号で発表した(キャスト、放送時期や枠は未公表)

・ラジエーション(レディエーション)「radiation」は放射線の意味

・放射線治療とはがんに放射線を当て、がん細胞を破壊してがんを消滅させたり小さくする治療

原作者、公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:ー
放送局:ー
公式サイト:ー
ツイッター公式アカウント:ー
脚本:ー
原作:横幕智裕(漫画:モリタイシ)
ドラマ発表日:2018年12月5日

・2019年月1〜3月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

“ドラマ「ラジエーションハウス」放射線科の医療ものを実写化 原作は横幕智裕・モリタイシ” に1件のコメントがあります

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)