ドラマ「ラジエーションハウス(ラジハ)」放射線科の医療もの 窪田正孝と本田翼

ドラマ「ラジエーションハウス(ラジハ)」放射線科の医療もの 窪田正孝と本田翼

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年4月29日
画像:集英社

ドラマ「ラジエーションハウス(ラジハ)」放射線科の医療もの 窪田正孝と本田翼

放射線科を舞台にした医療漫画が2019年4月8日から、フジの月9枠で実写ドラマ化されます。

まず、「ラジエーションハウス」のあらすじを一言でまとめます。

医師を支える放射線のエキスパートたちの物語

原作は横幕智裕、絵はモリタイシの漫画で2015年から集英社のグランドジャンプで連載中。

主人公となる放射線技師の若手男性を窪田正孝、放射線科医の若手女性を本田翼が演じます。

目次・ラジエーションハウス(ラジハ)

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
窪田正孝
本田翼
概要とスタッフ

あらすじ、放射線技師と放射線科医が患者の病気の真相を探り当てる

現代で患者の病気を見つけるのは主治医だけではなく、画像診断のエキスパートたちも重要だ。

病の原因を探り、レントゲンやCTで病変を写し出す診療放射線技師。

画像を読影し病気を診断する放射線科医。

放射線技師と放射線科医が活躍するのが「ラジエーションハウス」だ。

診療放射線技師の五十嵐唯織は、幼なじみで憧れの女性・放射線科医の甘春杏を支えるために、甘春総合病院に入った。

優れた技術を持つ唯織は数々の患者の病気や怪我の真相を探り当てる。

杏や他のスタッフも唯織の実力を徐々に認め始める。

少しずつ距離を縮める唯織と杏だが、一方で放射線科には院内の権力闘争にまつわる動きも始まっていく。

キャスト、放射線技師を窪田正孝 放射線科医は本田翼

五十嵐 唯織(いがらし・いおり) – 窪田正孝
甘春総合病院の放射線技師。
天才的な読影技術とセンスを持つが、普段はコミュ障ぎみ。
幼なじみで憧れの人の放射線科医の杏を支えるため放射線技師になった。

甘春 杏(あまかす・あん) – 本田翼
甘春総合病院の放射線科医で前院長の娘。
技師は撮るだけで診断するのは医師の仕事と考えている。
唯織とは幼なじみだが、気付いていない。

広瀬 裕乃(ひろせ・ひろの) – 広瀬アリス
甘春総合病院の新人診療放射線技師。
周囲の人々の優秀さに圧倒されつつも仕事をこなす。
唯織のことを異性として気にしている。

辻村 駿太郎(つじむら・しゅんたろう) – 鈴木伸之(劇団EXILE)
容姿端麗で女性ウケがよい将来有望な整形外科医。
唯織にとって恋のライバルで、杏にアプローチしていく。

小野寺 俊夫(おのでら・としお) – 遠藤憲一
甘春総合病院の診療放射線技師長。
普段はだらしなくギャンブル好きだが、技師としての腕は抜群。

黒羽 たまき(くろはね・たまき) – 山口紗弥加
放射線技師のメンバーを牛耳っている裏のボス的存在。
男勝りな独身女子で性格はドSで毒舌。

鏑木 安富(かぶらぎ・やすとみ) – 浅野和之
甘春病院の診療部長かつ放射線科長。
院長の座を狙う野心家で放射線科の点数稼ぎを常に考える。

大森 渚(おおもり・なぎさ) – 和久井映見
甘春総合病院の良心と言える病院長。

・放射線技師たち
軒下 吾郎(のきした・ごろう) – 浜野謙太
威能 圭(いのう・けい) – 丸山智己
悠木倫(ゆうき・りん) – 矢野聖人




Wikiwikiメモ

・ラジエーション(レディエーション)「radiation」は放射線の意味

・放射線治療とはがんに放射線を当て、がん細胞を破壊してがんを消滅させたり小さくする治療

・本作のドラマ化は2018年12月5日発売の集英社のグランドジャンプ2019年1号で発表した

・サイゾーウーマン(2019年1月8日)は本作のキャストは「主演には窪田正孝、ヒロイン役には広瀬アリスが決定」と報じたが、広瀬アリスは出演するもののヒロインは本田翼だった

公式ツイッター

ピックアップ俳優、窪田正孝とは

窪田正孝(くぼた・まさたか)とは1988年8月6日生まれの俳優。

芸能事務所スターダストプロモーションのオーディションを受けて芸能界入り、2006年に深夜ドラマで俳優としてデビュー。

ドラマや映画の出演を続けて2014年のNHKの朝ドラ「花子とアン」でヒロインの吉高由里子に恋する役を演じて知名度が急上昇。

窪田正孝が演じた木場朝市を主役にしたスピンオフドラマも放送された。

2015年には連ドラ版の「デスノート」で夜神月を好演。

ドラマ「アルジャーノンに花束を」などにも出演してオリコンの「2015年ブレイク俳優ランキング」で首位を獲得。

演技の振り幅は驚異的に広く2017年のドラマ「僕たちがやりました」ではひ弱な高校生、EXILE系の作品「HiGH&LOW」では格闘能力の高いクールな男で魅せる。

独特の八重歯は「可愛い少年」から「狂気の男」まで多様なキャラを演じるのに際立つ。

ピックアップ俳優、本田翼とは

本田翼(ほんだ・つばさ)とは1992年6月27日生まれのモデル、女優。

2006年にファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビュー。

ショートヘアの美女として注目を集め2012年からドラマや映画、トーク番組の出演が増えた。

2015年7月のフジの月9ドラマ「恋仲」ではヒロインを演じる。

ゲームや漫画好きとして有名。

2018年6月にはインスタグラムでマニアックな超暴力的ゲーム「Dead by Daylight」にはまっているとの発言が話題になった。

愛称は名前の翼にかけた「ばっさー」、所属事務所はスターダストプロモーション。




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年4月8日スタート、月曜21時
放送局:フジテレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@radiation_2019
主題歌:MAN WITH A MISSION「Remember Me」
脚本:大北はるか
原作:横幕智裕(漫画:モリタイシ)
ドラマ発表日:2018年12月5日

・2019年月7月〜9月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

“ドラマ「ラジエーションハウス(ラジハ)」放射線科の医療もの 窪田正孝と本田翼” に3件のコメントがあります

  1. ひょっとしたら広瀬アリスは広瀬 裕乃役なのかな?
    名前被ってるから可能性は低そうだけど。

  2. まだ月9で放送されるかも決まったわけでもないのにもう決まったかのようにSNSでラジエーションハウスは月9ラジエーションハウスは月9だと呟いてますね。

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)