ドラマ「後妻業(ごさいぎょう)」遺産目当ての悪女 木村佳乃に高橋克典、木村多江と伊原剛志

ドラマ「後妻業(ごさいぎょう)」遺産目当ての悪女 木村佳乃に高橋克典、木村多江と伊原剛志

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年12月12日

ドラマ「後妻業(ごさいぎょう)」 遺産目当ての悪女 木村佳乃に高橋克典、木村多江と伊原剛志

2019年1月22日からのフジテレビ(カンテレ)の火9枠のドラマの主演は木村佳乃です。

まず、「後妻業」のあらすじを一言でまとめます。

高齢者の遺産目当ての悪女と、それと戦う人々

原作は直木賞作家の黒川博行の小説。

主人公で後妻業を生業とする悪女を木村佳乃、その元締めに高橋克典。

木村多江や伊原剛志も出演します。

目次・後妻業

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、天才的な悪女の武内小夜子が高齢者たちをたぶらかしていく

武内小夜子は男をたぶらかすのが天才的な悪女だ。

小夜子は資産家の老人を狙い、遺産相続目当ての結婚詐欺「後妻業」のエース。

「後妻業」は表向きは結婚相談所「微祥」を経営する柏木亨が計画の元締めとして運営されていた。

後妻業のターゲットにされた高齢者たちは小夜子の手のひらで踊る。

一方、その高齢者の娘など関係者たちは遺産を奪われまいと必死に動く。

大阪を舞台に、ひとクセもふたクセもある男女たちの欲や思惑がうごめいていく。

キャスト、木村佳乃に高橋克典 木村多江と伊原剛志

武内 小夜子 – 木村佳乃
資産家の老人の遺産を狙って結婚詐欺を行う悪女。
男をたぶらかすのが天才的。

柏木 亨 – 高橋克典
表向きは結婚相談所「微祥」の経営者。
実際は金と女が大好きな「後妻業」の黒幕。

中瀬 朋美 – 木村多江
父親が小夜子に「後妻業」のターゲットとされた娘。

本多 芳則 – 伊原剛志
元大阪府警のマル暴刑事で現在は私立探偵。
大学の後輩の朋美から調査依頼を受け、小夜子と柏木の秘密を追う。

黒澤 博司 – 葉山奨之
小夜子の弟で行方不明。

佐藤 司郎 – 長谷川朝晴
朋美と事実婚している佐藤・中瀬建設設計事務所の共同経営者。

三好 繭美 – 篠田麻里子
柏木が目をかけているホステス。

橋口 健太郎 – 平山祐介
本多の大阪府警時代の後輩。

山本 絵美里 – 田中道子
朋美の建築事務所でアシスタントとして働く司郎の浮気相手。

新井 欽司 – 河本準一
柏木の後妻業の片棒を担ぐアドバイザーで司法書士

西木 尚子 – 濱田マリ
結婚して専業主婦となっている朋美の姉

瀬川 頼子 – とよた真帆
小夜子と同じく後妻業でブライダル「微祥」で働く。

中瀬 耕造 – 泉谷しげる
小夜子の後妻業のターゲットで朋美の父親。




Wikiwikiメモ

・原作は「後妻業の女」のタイトルで2016年8月に映画が公開、主演は大竹しのぶで豊川悦司や水川あさみ、永瀬正敏らが出演した

・原作者の黒川博行は警察小説、美術ミステリーなど犯罪小説の第一人者

・後妻業の読み方は「こうさいぎょう」ではなく「ごさいぎょう」

公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年1月22日スタート、火曜21時00分
放送局:フジテレビ(関西テレビ=カンテレ)
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@gosaigyo_ktv
脚本:関えり香
原作:黒川博行
ドラマ発表日:2019年11月19日

・2019年月1〜3月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)