ドラマ「インベスターZ」清水尋也に早見あかり メルカリやSHOWROOMの社長、ホリエモンも

ドラマ「インベスターZ」清水尋也に早見あかり メルカリやSHOWROOMの社長、ホリエモンも

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年7月11日
画像:講談社

ドラマ「インベスターZ」清水尋也に早見あかり メルカリやSHOWROOMの社長、ホリエモンも

2018年7月13日からのテレ東の深夜ドラマは投資をテーマにした漫画の実写化です。

まず、「インベスターZ」のあらすじを一言でまとめます。

高校生が投資に真正面から向き合う

原作は「ドラゴン桜」などで有名な三田紀房が2013年から2017年まで雑誌「モーニング」で連載した漫画。

主人公にはドラマでの存在感を増してきた清水尋也のほか早見あかりや山本涼介。

原作にも登場した実名企業の経営者として、メルカリやSHOWROOMの社長も登場します。

目次・インベスターZ

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
バカ
概要とスタッフ

あらすじ、進学校の道塾学園で優秀な高校生たちが投資で稼ぐ

全国屈指の進学校の道塾学園は入学金、授業料が無料だ。

その道塾学園の財政を支えているのが学年トップの生徒たちによる投資部。

高校生たちが株などに投資してそこで儲けた金で学園を運営しているのだ。

そんな道塾学園に財前孝史はトップの成績で入学してきた。

学年トップの生徒は投資部に入部させられるというしきたりのため、財前は強引に投資部に入部させられる。

そして財前は経済は企業の仕組みを学び、次第に投資の魅力にはまっていく。

キャスト、清水尋也に早見あかり 山本涼介に柾木玲弥

財前 孝史 – 清水尋也
進学高の道塾学園に全教科満点の成績トップで入学した新入生。

藤田 美雪 – 早見あかり
道塾学園高等学校の二年生で、学園を創立した藤田家のお嬢様

藤田 慎司 – 山本涼介
美雪の兄。

神代 圭介 – 柾木玲弥
三年生で歴代トップの成績で入学した投資部キャプテン。

渡辺 隆子 – 柳美稀
三年生でFXが得意な副キャプテン。

月浜 蓮 – 岩井拳士朗
二年生でITが得意。

リン・コウメイ – 工藤綾乃
孝史と同じ一年生で中国からの留学生。

・その他の出演者
財前孝彦 – 小木茂光
財前律子 – 芳本美代子
藤田美里 – 田中美奈子
藤田繁富 – 大和田伸也
ゼン – 渡辺哲

・ドラマに出演する実在の企業の経営者など
メルカリ社長兼COO:小泉文明
ユーグレナ社長CEO:出雲充
ピクシーダストテクノロジーズCEO:落合陽一
メタップス社長:佐藤航陽
SHOWROOM社長:前田裕二
ビズリーチ社長:南壮一郎
ナレーション:堀江貴文(ホリエモン)




Wikiwikiメモ

・清水尋也は本作がドラマ初主演

・ユーグレナやメタップスなど現役の上場企業の社長も本人役としてドラマに出演する

・ホリエモンこと堀江貴文がドラマのナレーションを担当

公式ツイッター

バカが考えた株の漫画

原作の漫画とコンテンツ制作のバーグハンバーグバーグがコラボした「バカが考えた株の漫画」も有名。

原作の雰囲気を踏襲しつつも「俺たちは雰囲気で株をやっている」「株価がウォール街すると…すごいやばい」などのセリフが株式市場の投資家たちの笑いをさらった。

パロディ作品の方があまりにも有名になってしまい「インベスターZ」の印象がギャグに引っ張られた雰囲気もある。

リンク:バカが考えた株の漫画




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年7月13日スタート、金曜24時52分
放送局:テレビ東京
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@tx_drama25
監督:瀧悠輔、坂下雄一郎、平林克理
脚本:土橋章宏、八代丈寛
原作:三田紀房
発表日:2018年5月30日

・2018年7月〜9月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)