ドラマ「サバイバル・ウェディング(サバ婚)」波瑠と伊勢谷友介 婚活コメディー

ドラマ「サバイバル・ウェディング(サバ婚)」波瑠と伊勢谷友介 婚活コメディー

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年9月8日




ドラマ「サバイバル・ウェディング(サバ婚)」波瑠と伊勢谷友介 婚活コメディー

2018年7月14日からの日テレの土10枠のドラマは波瑠が主演の婚活コメディーです。

まず、「サバイバル・ウェディング」のあらすじを一言でまとめます。

29歳の女性が上司のスパルタ指導で婚活を雑誌連載する

原作は大橋弘祐の小説「SURVIVAL・ WEDDING」。

波瑠が寿退社したその日に婚約破棄されたヒロイン。

その波瑠を指導する曲者上司が伊勢谷友介で、婚活とビジネスのマーケティングを織り交ぜた物語になります。

目次・サバイバル・ウェディング(サバ婚)

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
波瑠
概要とスタッフ

あらすじ、29歳の女性が高級ブランドのマーケティング戦略をもとに婚活記録を雑誌で連載

黒木さやかは30歳の誕生日に結婚する。

3カ月後の挙式を控えて寿退社したその夜、彼氏の浮気が発覚したうえに逆ギレされて婚約破棄に。

結婚も仕事もなくなる。

そんなさやかを拾ってくれたのが人気雑誌のカリスマ編集長の宇佐美博人。

毒舌ナルシストの宇佐美は再就職の条件として半年以内に結婚、さらに婚活記録を雑誌で連載しろという。

宇佐美は高級ブランドのマーケティング戦略を恋愛に持ち込み、強烈な婚活を指導する。

ビジネスの勝ち方は婚活でも通用するのか。

不器用なさやかが上司の指導により必死の婚活を続けていく。

キャスト、波瑠に伊勢谷友介 吉沢亮にブルゾンちえみ

黒木 さやか – 波瑠
勤めていた出版社を寿退社した日に、恋人に婚約破棄された29歳の女性。
男性誌「週刊エッジ」で、サラリーマン向け居酒屋グルメ紹介コーナーを担当。
頑張り屋さんだが不器用で、自分を拾ってくれた宇佐美編集長やダメな元彼などに振り回される。

宇佐美 博人 – 伊勢谷友介
人生どん底のさやかを拾った人気雑誌「riz」のカリスマ編集長。
高級ブランドのマーケティング戦略を応用してさやかの婚活を指導する。

柏木 祐一 – 吉沢亮
さやかの年下のイケメン王子のしっかり者で努力家。
広告代理店「宣究社」の営業マンで雑誌「riz」の広告を担当する。
女性からのアプローチにはかなり鈍感。

石橋 和也 – 風間俊介
浮気がばれ逆ギレして婚約破棄をさやかに言い渡す元彼。
その後に何度もさやかの前に現れる。

三浦 多香子 – 高橋メアリージュン
雑誌「riz」の編集者でさやかと同期。
サバサバしていて酒が強く仕事も出来る。

奥園 千絵梨 – ブルゾンちえみ
雑誌「riz」のSNS担当でバイトの涼太を狙っている。
面白い被写体を見つけるとすかさず写真を撮りアップする。

杉 優子 – 須藤理彩
先輩編集部員でしっかり者。
5歳の娘がいるワーママ。

中島 鉄男 – 前野朋哉
雑誌「riz」の編集部員で意識高い系独身男子。

高橋 涼太 – 小越勇輝
雑誌「riz」編集部のバイト。
あざとカワイイ系男子。

橋本 マイ – ついひじ杏奈
雑誌「riz」編集部のバイト。
さとり系ドライ女子。

マスター – 川良々
さやかたちriz編集部員の行きつけのバー「クリフ」のマスター。
寡黙だが、客の迷える一言に絶妙な返しを繰り出す。

栗原 美里 – 奈緒
川村製薬広報部の戦略系愛され女子。
イイ男と結婚するという目的のもと祐一を狙っている。

永瀬 義徳 – 野間口徹
川村製薬広報部の広報課長。
与えられた仕事は忠実にこなす生真面目な性格。

谷原 貴弘 – 山根和馬
広告代理店「宣究社」社員で祐一の先輩。
クライアントには調子がいいミスター太鼓持ち。

藤井 カオリ – 石田ニコル
海外コスメの美容部員で上昇志向が強い。
さやかと婚約破棄した和也の浮気相手。

黒木 美恵子 – 財前直見
さやかのパワフルな母。

柏木 惣一 – 生瀬勝久
頑固で一本気な祐一の父。




Wikiwikiメモ

・原作はエルメスやヴィトンなど高級ブランドのマーケティング戦略を婚活に適用するビジネス書の側面もある

・脚本は「のだめカンタービレ」シリーズの衛藤凛、演出は「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の佐藤東弥

・2018年の波瑠は1月クールが「もみ消して冬」、4月クールは「未解決の女」で本作が3連投

公式ツイッター

ピックアップ俳優、波瑠とは

波瑠(はる)とは1991年6月17日生まれの女優。

2004年の中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションの応募をきっかけに芸能界入り。

2007年から雑誌「セブンティーン」の専属モデル、2012年からは雑誌「non-no」の専属モデルとなった。

いくつかのドラマや映画の出演を経て、2015年にNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインを務めて大ブレイクする。

性格はサバサバしていると言われ、ドラマなどでも男前な性格のキャラを演じることが多い。

ショートカットが似合う芸能人としても有名で事務所はホリエージェンシー所属。




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年7月14日スタート、土曜22時
放送局:日本テレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@survivalwedding
脚本:衛藤凛
主題歌:C&K「ドラマ」
プロデューサー:鈴間広枝、大倉寛子
演出:佐藤東弥
原作:大橋弘祐
ドラマ発表日:2018年5月22日

・2018年10月〜12月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)