映画「凜-りん-」佐野勇斗と本郷奏多が主演 原作は又吉直樹

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年2月10日

映画「凜-りん-」佐野勇斗と本郷奏多が主演 原作は又吉直樹 監督は池田克彦

人気急上昇中の俳優2人、佐野勇斗と本郷奏多が主演の映画「凜」が2019年2月22日に公開です。

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹が脚本で、2007年12月に上演された舞台作品「凜(リン)」の映画化となります。

主演は2018年1月のドラマ「トドメの接吻」や3月公開の映画「ちはやふる」で存在感を高めている佐野勇斗。

さらには深夜ドラマでの主役が増えてきた本郷奏多とのW主演とあってファンは盛り上がっています。

目次・凜-りん-

あらすじ
キャスト
wiki
公式ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ

真面目でどこか達観している現代っ子の高校生の野田耕太、不思議な転校生の天童。

二人が暮らす村には「100年に一度、村から子どもが消える」という伝説がある。

天童は高校二年の冬に転校してその村にやってきて、耕太たちと青春の日々を過ごす。

ところがある日、友達が村から消えてしまう。

村が混乱しているところにさらにまた一人、友達が消えていく。

伝説に震える村の人々は転校生の天童に疑いの目を向ける。

不思議な転校生と村の秘密、犯人を巡って村が混沌に陥っていく。

キャスト、佐野勇斗と本郷奏多 石田ひかりに山口紗弥加

野田耕太 – 佐野勇斗
真面目でどこか達観している現代っ子。

天童 – 本郷奏多
不思議な転校生。

・その他の俳優
須賀健太、亀田侑樹、櫻井圭佑、大沢ひかる、平祐奈、椿鬼奴、須田邦裕、金田哲(はんにゃ)、好井まさお(井下好井)、片桐仁、堀部圭亮、勝村政信、石田ひかり、山口紗弥加




Wikiwikiメモ

・エキストラ募集で佐野勇斗と本郷奏多主演の映画が発覚もその後にページは削除、フライングだった

・公式発表を経て、茨城県フィルムコミッションではエキストラ募集を再掲、不思議な村の舞台は茨城県大子町となる(リンク

公式ツイッター




概要とスタッフ

映画公開日:2019年2月22日
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@movie_rin
監督:池田克彦
脚本:又吉直樹
原作:又吉直樹
映画発表日:2018年3月20日

・2019年の映画情報まとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)