ドラマ「声ガール!」福原遥に永尾まりや、中村ゆりか プリキュア声優の物語

ドラマ「声ガール!」福原遥に永尾まりや、中村ゆりか プリキュア声優の物語

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年2月14日
画像:プリキュア公式サイト

ドラマ「声ガール!」福原遥に永尾まりや、中村ゆりか プリキュア声優の物語

2018年4月からABC・テレビ朝日で新設されるドラマ枠で福原遥たち若手女優が活躍します。

まず、「声ガール!」のあらすじを一言でまとめます。

アニメ「プリキュア」を軸に若手声優たちが共同生活

15周年を迎えたアニメ「プリキュア」シリーズを記念して、声優たちの日常がドラマとして描かれます。

主人公に福原遥、寮で共同生活を送る若手声優たちを演じるのは中村ゆりかに永尾まりや、天木じゅんと吉倉あおい。

ドラマの詳細な放送枠は後日、決定します。

目次・声ガール!

あらすじ
キャスト
wiki
公式ツイッター
橋下徹
概要とスタッフ

あらすじ、若手声優たちがアニメ「プリキュア」の仕事に励む

菊池真琴は声優の知識も経験もない八百屋の一人娘だった。

ある日、真琴は突然にスカウトされて軽い気持ちで声優の世界に飛び込む。

真琴は声優事務所に入って同僚たちとの寮での共同生活が始まる。

プロ意識の高いライバル、「プリキュア」オタク、負けず嫌いのムードメーカー、元人気子役。

個性豊かな5人が声優という夢に向かって前へ前へと突き進んでいく。

キャスト、福原遥に中村ゆりか 永尾まりや・天木じゅん・吉倉あおい

菊池真琴 – 福原遥
声優の知識も経験もない八百屋の一人娘。
スカウトされて軽い気持ちで声優の世界に飛び込む。

栗山麻美 – 中村ゆりか
若手ではプロ意識も実力も随一の声優。

稲葉蓮 – 永尾まりや
プリキュアのオタクで声優への憧れが強い。

森本小夏 – 天木じゅん
関西出身で負けず嫌いのムードメーカー。

落合涼子 – 吉倉あおい
元人気子役だったが、声優に転身した。

・その他の出演者
中尾暢樹、日髙のり子、鶴見辰吾




Wikiwikiメモ、アニメ「プリキュア」シリーズは放送開始15周年

・本作は朝日放送が新設する連続ドラマ枠の第1弾

・アニメ「プリキュア」シリーズは今年に放送開始15周年を迎えた

・本作ではアニメ「プリキュア」シリーズとコラボし、名場面映像や懐かしいキャラクター、決め台詞がドラマに登場する

・福原遥はNHKの子ども向け番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のメインキャラクターのまいんちゃんを4年務めたため、現在では「まいんさん」とも呼ばれる

公式ツイッター

橋下徹、スマイルプリキュア事件

弁護士で元大阪府知事・大阪市長の橋下徹氏は2013年6月1日、ツイッターで従軍慰安婦問題を真剣に語っていたところで突然に「スマイルプリキュア」とつぶやいた。

あまりに意表をついた発言に多くのリツイートやいいねが集中、2018年2月時点でも人気のコメントになったままになっている。

この発言は橋下徹氏の小学一年生の娘が勝手に携帯を操作したことが後にわかった。

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年4月
放送局:朝日放送(テレビ朝日)
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@abc_koegirl
脚本:吹原幸太、保木本真也
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2018年2月14日

・2018年4月〜6月のドラマ情報のまとめ






LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)