実写映画「響(ひびき)-HIBIKI-」欅坂46の平手友梨奈(てち)が初主演か

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年1月12日
画像:小学館

実写映画「響-HIBIKI-」主演は欅坂46の平手友梨奈(てち)か

奇抜な女子高生かつ小説家をテーマにした漫画「響~小説家になる方法~」が2018年秋に実写化されます。

まず、「響-HIBIKI-」のあらすじを一言でまとめます。

狂気をはらむ変人の女子高生が大ベストセラーになる

原作は2014年から雑誌「ビッグコミックスペリオール」で連載している柳本光晴の漫画。

東宝が2017年12月に本作の映画化を発表、2018年1月11日の週刊文春が欅坂46の平手友梨奈、通称「てち」について「今秋公開の映画の初主演も内定している」と報じました。

2018年秋公開の映画では他の作品の主演の俳優が決まっているほか、「響~小説家になる方法~」の主人公は世間一般の平手友梨奈のイメージと非常に近い。

いくつかの情報を重ね合わせると、2018年公開の映画「響-HIBIKI-」が欅坂46の平手友梨奈にとっての映画初主演となりそうです。

目次・響-HIBIKI-

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ

テレビやインターネットの発展により出版業界は不況に苦しみ、中でも文芸部門は末期的な状況に陥っていた。

文芸誌「木蓮」の若い編集者の花井ふみは出版不況を変えるようなスターが出てこないかと探していた。

ある日、文芸誌「木蓮」の新人賞に直筆での応募作が届く。

データでの応募のみを受け付けていたため、その応募作は破棄されようとしていたところを花井ふみが止める。

応募作「お伽の庭」は荒削りながら圧倒的な才能が秘められていた。

鮎喰響はその「お伽の庭」を中学の終わりに執筆して投稿、高校に入学する。

響は本を書くのが好きだが冗談の通じない性格で、自分の考えを決して曲げない。

不良に絡まれればその瞬間に殺し合いを始めるような覚悟を見せる。

先輩と意見が違っても自分が思ったことを押し通す。

そんな響は高校で文芸部に入り、圧倒的な才能で業界に嵐を巻き起こす。

キャスト、主人公の鮎喰響は平手友梨奈か

鮎喰 響(あくい・ひびき) – 平手友梨奈(欅坂46、可能性大)
本を読み書くのが好きな女子高生で驚異的な文才と感性の持ち主。
空気を読まない性格で自分の考えを決して曲げない。
成績は学年トップクラスだが、年上に敬語は使わず突発的に暴力的な行動に出ることも多い。

椿 涼太郎(つばき・りょうたろう) – キャスト未発表
響の幼馴染で文芸部員。
文武両道なイケメンだが響を異常なほど愛している。
響を守ろうとするも小説家ではなく普通の女の子でいてもらいたいと思っている。

祖父江 凛夏(そぶえ・りか) – キャスト未発表
響が入部する文芸部の部長
フィンランド人の母とのハーフのために金髪で小麦色の肌。
軽い人間と思われがちだが本が好きで理性的。

花井 ふみ(はない・ふみ) – キャスト未発表
文芸誌「木蓮」編集部の若い編集者。
響の才能を発掘して文芸の復活を目指す。
響を理解しようとするも常識はずれの行動に手を焼く。

神田(かんだ) – キャスト未発表
文芸誌「木蓮」編集部の編集長。
穏やかだが文芸業界の復活には懐疑的。




Wikiwikiメモ

・原作は2018年1月19日までコミックシーモアにて1巻と2巻で無料キャンペーンを実施中

・作者の柳本光晴氏がブログで「響役は欅坂の平手さんかなーとか。リョータローはセクゾの中島君とか」と過去に記載、現在は削除したとの噂が広まっている

・原作はマンガ大賞2017大賞を受賞、作者の柳本光晴氏は受賞式でアシスタントから「先生、マンガは絵じゃないってことが証明されましたね!」と言われたという話で会場を笑わせた

・漫画の主人公の響の性格は「寡黙な天才で時に暴力的」であり、秋元康が作り上げた欅坂46のセンターを務める平手友梨奈のイメージと重なるとの声が多い

・2017年末の紅白歌合戦で欅坂46は4枚目のシングル「不協和音」を歌い平手友梨奈を含む複数が過呼吸で倒れており、AKB48グループ全体がブラックな労働体質ではないかとの批判が続いている

公式ツイッター、欅坂46




概要とスタッフ

映画公開日:2018年秋
公式サイト:ー
ツイッター公式アカウント:ー
監督:月川翔(映画「君の膵臓をたべたい」「となりの怪物くん」など)
配給:東宝
原作:柳本光晴
映画発表日:2017年12月13日

・2018年の映画情報のまとめ






LINEで送る
Pocket

実写映画「響(ひびき)-HIBIKI-」欅坂46の平手友梨奈(てち)が初主演か” への1件のフィードバック

  1. 過労のてちに休息を。
    映画の初主演だと主題歌も欅坂になりそうだし、てちは頑張り過ぎちゃうんだろうけれども。

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)