ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」松坂桃李が視覚だけの異能の探偵

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年4月2日
画像:「探偵・日暮旅人」公式サイト

ドラマ「視覚探偵 日暮旅人(ひぐらし たびと)」あらすじまとめ、主演は松坂桃李

「金田一少年の事件簿」、「TRICK」、「SPEC」などを手がけた堤幸彦が演出するドラマ「視覚探偵 日暮旅人」が2017年1月22日より日テレで日曜22時に放送しました。

まず、ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」のあらすじを一言でまとめます。

松坂桃李が五感のうち視覚のみ残った異能の探偵を演じる

「視覚探偵 日暮旅人」の主人公は五感のうち視覚のみが残った異能の探偵で、主演は松坂桃李が務めます。

多部未華子、北大路欣也などが揃って重厚な展開になりました。

では、ドラマや映画を解説する「あらすじ大全」がドラマ「視覚探偵 日暮旅人」のストーリーやキャスト、最終回のネタバレと結末をご紹介します。

目次・視覚探偵 日暮旅人

あらすじ
キャスト
うんちく情報
最終回の結末とネタバレ
ドラマのスタッフ

あらすじ、五感のうち4つの感覚を失った旅人

1480236093
人間の五感のうち4つの感覚(聴覚・嗅覚・味覚・触覚)を失った日暮旅人。

旅人には唯一残った視覚が異常に発達した。

匂いや味、感触や温度など目に見えないモノが旅人には視える。

旅人はその超常的な力を発揮して探し物専門の探偵となる。

異能の力を持つ旅人の探偵事務所にやってくるのはワケありの依頼ばかり。

旅人は視覚でありとあらゆるものを視て仲間の雪路や亀吉と協力して事件を解決する。

すると、旅人や雪路の家族の複雑な事情が絡み合いはじめ、旅人は20年前に襲った悲劇を直面する。

キャスト、松坂桃李に多部未華子 濱田岳に上田竜也

日暮 旅人(ひぐらし たびと) – 松坂桃李
5感のうち聴覚・嗅覚・味覚・触覚を失い、視覚のみが残っている男。
味や匂いなど目に見えないものを視ることができる。
驚異的な視覚で事件を解決する探偵。

山川 陽子(やまかわ ようこ) – 多部未華子
旅人の娘の灯衣が通う保育園の保育士。
旅人に好意を持っている。

雪路 雅彦(ゆきじ まさひこ) – 濱田岳
旅人を慕う青年で通称はユキジ。
旅人たちが暮らす街の元・市長の息子。

鶴田亀吉 – 上田竜也(KAT-TUN)
博多出身の不良だが探偵事務所の助手になる。

榎木 渡(えのき わたる) – 北大路欣也
診療所の医師で旅人の過去を知る。

百代 灯衣(ももしろ てい) – 住田萌乃
旅人の娘だが血の繋がりはない。

増子すみれ – シシド・カフカ
墨東署の攻撃的な刑事。

土井潤一 – 和田聰宏
増子の相棒の刑事でいつも振り回されている。

小野 智子(おの ともこ) – 木南晴夏
陽子の先輩保育士で合コン好き。

園長先生 – 木野花
陽子が勤める保育園の園長。

雪路照之 – 伊武雅刀
雪路雅彦の父親で大物政治家。
かつての秘書は日暮旅人の父親。

雪路勝彦 – 眞島秀和
雪路雅彦の兄で16年前に自殺していたはずだった。
実際には人知れず生きている。

ヒカル・レイ – 三浦貴大
婚活パーティーに現れる男で麻薬の売人。

リッチー – 北村有起哉
麻薬売買の元締め。

・その他のキャスト
桐山漣、入山法子、矢田亜希子、今野浩喜、福田悠太、国仲涼子、蝶野正洋



うんちくポイント、第3話に蝶野出演

・「視覚探偵 日暮旅人」は2015年11月に単発ドラマとして放送され、人気を獲得したために連続ドラマにつながった

・2015年の単発ドラマは原作初のドラマ化で、番組平均視聴率13.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった

・原作は「探偵・日暮旅人」シリーズとして累計50万部を突破している

・第3話ではプロレスラーの蝶野正洋が出演した

最終回の結末とネタバレ、大団円

ドラッグ「ロスト」で危機に陥る陽子を旅人が救出する。

旅人は自分の両親を殺した犯人がリッチーと知って復讐を決意した。

照之の悪事を暴こうとした雪路は撃たれ、亀吉はリッチーに刺される。

旅人はドラッグ「ロスト」を燃やして自身もろともリッチーを追い詰めた。

最終的にリッチーは逮捕、旅人も亀吉も生きて幸せになる。

ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」の概要

ドラマ放送日:2017年1月22日、毎週日曜22時30分〜(第1話のみ22時スタート)
放送局:日テレ
ドラマ公式サイト:http://www.ntv.co.jp/tabito/
原作:山口幸三郎
脚本:福原充則
演出:堤幸彦(「金田一少年の事件簿」、「TRICK」、「SPEC」)など
初回視聴率:11.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
原作発表期間:2010年9月25日〜現在(アスキーメディアワークス)

・話題の2017年4月〜6月のドラマ情報のまとめはこちら








LINEで送る
Pocket

ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」松坂桃李が視覚だけの異能の探偵” への1件のフィードバック

  1. ストーリーはいまいちだけど、松坂桃李は最高に良い。
    ドラマ関係者から見れば松坂桃李の評価が上がったんじゃないかな。

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)