映画「逆光の頃」高杉真宙と葵わかなが京都で青春

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年5月1日
画像:太田出版

映画「逆光の頃」あらすじまとめ、主演は高杉真宙

OL風の女性「フチ子」が腰をかけるフィギュア「コップのフチ子」の原案者であり、異才のマンガ家のタナカカツキの名作が実写映画化されます。

原作「逆光の頃」は1988〜1989年に「コミックモーニング」と「モーニングOPEN」で連載、2009年には新装版も発売されました。

まず、映画「逆光の頃」のあらすじを一言でまとめます。

高杉真宙が京都で青春する

「逆光の頃」は京都を舞台に普通の高校生がシュールでみずみずしい青春を送る物語です。

2017年は映画「PとJK」「トリガール!」などで活躍する高杉真宙が主演、NHK連続テレビ小説「わろてんか」主演の葵わかながヒロインを務めます。

では、ドラマや映画を解説する「あらすじ大全」が「逆光の頃」のストーリーやキャストをご紹介します。

目次・逆光の頃

あらすじ
キャスト
うんちく情報
特報映像
概要とスタッフ

あらすじ、京都の町での若者の青春

日本の歴史を感じさせる古都、京都。

国内外から大勢の観光客が訪れる町にも普通の若者の生活がある。

赤田孝豊は京都生まれで京都育ち。

同級生たちとの友情やケンカ、幼なじみの女の子への恋などを孝豊は京都で経験する。

思春期ならではの不安定な心と、若者ゆえの輝く時間。

孝豊は京都での青春を過ごしていく。

キャスト、高杉真宙に葵わかな


赤田 孝豊 – 高杉真宙
京都に生まれて暮らす高校生。
幼なじみの女の子に恋をしている。

みこと – 葵わかな
孝豊が恋する幼なじみ。

・その他のキャスト
清水尋也、金子大地、桃月庵白酒、佐津川愛美、田中壮太郎

映画「逆光の頃」のうんちくポイント

・映画は原作の全12編のうち「僕は歪んだ瓦の上で」「銀河系星電気」「金の糸」の3作とオリジナル部分を映像化

・映画の撮影は約1カ月半をかけたオール京都ロケ

・京都の花街の上七軒、鴨川を渡る四条大橋などがロケ地になっている

特報映像

概要とスタッフ

映画公開日:2017年初夏
公式サイト:ー
原作:タナカカツキ
監督、脚本:小林啓一(映画「ももいろそらを」「ぼんとリンちゃん」)
原作発表期間:1988〜1989年
原作の新装版発売日:2009年7月30日

映画「逆光の頃」のストーリーや出演者、うんちくまとめ

以上、気づけばNHK連ドラヒロインの葵わかなの出演になっていた映画「逆光の頃」のストーリーや出演者、うんちく情報まとめでした。






LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)