漫画「ちはやふる 33巻」あらすじ、ネタバレ〜肉まんくんに花束を〜

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年1月25日
画像:講談社

漫画「ちはやふる 33巻」あらすじまとめ

競技かるたを題材にした人気漫画「ちはやふる」の第33巻が2016年10月13日に発売されました。

団体戦が終わった千早たち瑞沢高校にとっては3年生で最後の個人戦です。

まず、漫画「ちはやふる 33巻」のあらすじを一言でまとめます。

肉まんくんに花束を

32巻では主人公の綾瀬千早がかるたクイーンの若宮詩暢に個人戦で相対するも敗北する。

そして、A級の準決勝に残ったのは綿谷新と若宮詩暢、山城理音と肉まんくんこと西田優征。

B級、C級、D級でも瑞沢高校の部員たちが個人戦で火花を散らす。

今まで脇役だった肉まんくんは最後の夏で輝くのか。

漫画「ちはやふる」の単行本33巻を読めば肉まんくんに花束を贈りたくなるはずです。

では、世の中のあらゆる物語、事象のあらすじを解説する「あらすじ大全」が漫画「ちはやふる 33巻」のストーリーを完全ネタバレでご紹介します。

漫画「ちはやふる 33巻」のあらすじ(ネタバレ)

49yytds0bbinons1476355110_1476355170

A級の準決勝で4人が対決

A級の個人戦では千早が準々決勝で敗退し、準決勝には4人が残った。

組み合わせは若宮詩暢vs山城理音、綿谷新vs肉まんくん。

クイーンの若宮詩暢、かるたの天才の綿谷新は序盤で対戦相手を圧倒する。

理音は富士崎のプライドを見せようと若宮詩暢に食い下がる。

肉まんくんは団体戦で新が千早に負けたことを考える。

小学生の全国大会で何度も2位だった肉まんくんは、常に新に負けてきた。

「いつも主役は綿谷新だった」。

そう懐古する肉まんくんは激しいかるたを見せて思う。

「おれは お前が強いってことを見せるための 道具じゃないんだよ」。

しかし、奮闘もむなしく肉まんくんは新に9枚差で敗北する。

3年生の最後の夏が終わり、努力の質について肉まんくんは考える。

綾瀬千早は1年の時から若宮詩暢に勝とうと練習していた。

綿谷新は子供の頃から名人を目指していた。

自分の高校3年間はなんだったのかと悔やむ肉まんくん。

千早は「肉まんくんの毎日は瑞沢を強くしてくれる毎日だった」と話す。

A級からD級まで個人戦の決勝

A級の決勝が綿谷新と若宮詩暢の対決になる。

B級は机くんvsヒョロ君、C級にはかなちゃん、D級には2年生の花野が残った。

3年生にとっては最後の試合。

gh11waf5dji2kn11476356209_1476356277
机くんは試合に勝てばかなちゃんに告白しようと考え、花野は3年生がいなくなるかるた部のこれからに気合をいれる。

一方、A級の決勝では新の調子がおかしい。

若宮詩暢がリードを保ったまま進んで行くA級の決勝戦。

新は自分の試合だけでなく、B級の決勝に残った後輩のヒロのことも考えていた。

新は「藤岡東 行くぞ!」と声をかけ、ヒロと後輩たちが盛り上がる。

新は小学生時代に千早と太一とかるたをしていた部屋のイメージを取り払おうとしている。

団体戦で千早に負けた新は、自分以外の力を借りる新しい強さを手にしようとしていた。

そして、もう一段の強さを身につけだした新は運命線で若宮詩暢に勝つ。

そんな新を見て若宮詩暢は自分にチームも味方も友達もいないことに気づく。




B級ではヒョロくん、ヒロ、C級ではかなちゃん、D級では花野が優勝を手にする。

机くんは決勝戦で敗退し、かなちゃんへの告白を諦めようとする。

そんな机くんを見て、肉まんくんはかなちゃんに「ずっと好きだったんだ」と告白する。

それを見た机くんが動く。

0loz4rivbgftglq1476356979_1476357036

机くんのかなちゃんへの告白。

それを受け入れるかなちゃん。

「おれの言ったことなんかウソだよ」と言ってその場をさった肉まんくんだったが、人知れず泣いていた。

富士崎高校は理音がクイーン戦に出ると宣言し、ヨロシコも名人戦に出ると話す。

そんな二人を見て笑った桜沢先生は富士崎の生徒にかるたを心の中でも続けて欲しいと涙する。

机くんの告白を見た千早は新のもとに駆け寄る。

新からの告白への返事として千早はかるたで「世界一になりたい」と告げ、新もその心情を理解する。

そんな二人を見て、若宮詩暢は自分も変わるため明星会に入り他人とのかるたの練習をすることを決意する。

漫画「ちはやふる 33巻」の主要キャスト

・綾瀬千早(あやせ・ちはや)
瑞沢高校3年生の「かるたバカ」。
準々決勝で若宮詩暢に敗退した。

・綿谷新(わたや・あらた)
幼馴染の千早に告白済みのかるたの天才。
A級の個人戦で順調に勝ち進む。

・大江奏(おおえ・かなで)
瑞沢高校3年生で和服を愛する女性で通称はかなちゃん。

・西田優征(にしだ・ゆうせい)
瑞沢高校3年生で最後の個人戦に準決勝まで勝ち上がる。
あだ名は肉まんくん。

・駒野勉(こまの・つとむ)
瑞沢高校3年生で最後の個人戦で優勝したらかなちゃんに告白しようとしている。
あだ名は机くん。

・若宮詩暢(わかみや・しのぶ)
かるたクイーンで個人戦の準々決勝では千早に勝利した。



漫画「ちはやふる 33巻」の概要

発売日:2016年10月13日
作者:末次由紀
出版社:講談社
掲載誌:BE・LOVE
レーベル:講談社コミックスビーラブ
ISBN-10:4063945227
ISBN-13:978-4063945225

漫画「ちはやふる 33巻」のストーリーやキャスト、ネタバレまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」による漫画「ちはやふる 33巻」のストーリーや登場人物、ネタバレまとめでした。

映画「ちはやふる」の出演者の活躍まとめはこちら








LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)