映画「嘘を愛する女」長澤まさみが偽名の恋人の高橋一生を追う


最終更新日:2017年4月21日

映画「嘘を愛する女」主演は長澤まさみ、恋人役に高橋一生

人気爆発中の高橋一生と長澤まさみが出演するオリジナルストーリーの映画「嘘を愛する女」が2018年に公開です。

まず、映画「嘘を愛する女」のあらすじを一言でまとめます。

5年同棲していた男の名前が嘘と知った女の生き方

ツタヤのクリエイターズプログラムの初代グランプリを獲得した「嘘を愛する女」が瀬戸内海を舞台に映画化します。

高橋一生は2017年にドラマ「カルテット」やNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で大ブレイクしただけに、長澤まさみとの共演がかつてない注目を集めます。

では、ドラマや映画を解説する「あらすじ大全」が映画「嘘を愛する女」のストーリーやキャストをご紹介します。

目次・嘘を愛する女

あらすじ
キャスト
うんちく情報
ピックアップ俳優、高橋一生とは
ロケ地
概要とスタッフ

あらすじ、5年同棲した恋人は偽名だった


二人の男女は普通の恋人同士のはずだった。

飲料メーカーに勤めて仕事のできる川原由加利は研究医で優しい小出桔平と恋愛が続き、同棲5年目を迎える。

ある日、桔平はくも膜下出血で倒れて意識を失う。

すると桔平が持っていた運転免許証や医師免許証が全て偽造だったと発覚した。

名前も小出桔平ではなかった、病院で眠り続ける男の正体はいったい何なのか。

由加利は探偵の海原匠に調査を依頼すると桔平が書いた700ページにもわたる未完成の小説が見つかる。

小説は家族が瀬戸内海で幸せに暮らす様子を描く。

由加利は桔平の秘密を追うために瀬戸内海に旅立った。

キャスト、長澤まさみと高橋一生 吉田鋼太郎も


川原由加利 – 長澤まさみ
飲料メーカーに勤めるキャリアウーマン。
恋人の小出桔平とは同棲5年目を迎える。
桔平がついていた大きな嘘にとまどう。

小出桔平 – 高橋一生
研究医として働く男。
「小出桔平」という偽の名前で生活し、由加利を騙していた。

海原匠 – 吉田鋼太郎
ぶっきらぼうで不器用な探偵。
由加利の依頼を受けて小出桔平を名乗る男を調査する。



うんちくポイント、長澤まさみと高橋一生の共演はセカチュー以来

・長澤まさみと高橋一生の共演は2004年の映画「世界の中心で、愛をさけぶ(セカチュー)」以来、14年ぶり

・本作は2015年に開催した第1回目の「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM」のグランプリを勝ち取った企画

・原作はオリジナルだが中江監督が実際の新聞記事からアイデアを得た

・監督の中江和仁は長編映画を撮影するのは本作が初めて

ピックアップ俳優、高橋一生とは


高橋一生(たかはし・いっせい)とは1980年12月9日生まれの俳優。

名前の読み方は「いっしょう」ではなく「いっせい」。

児童劇団に入り10歳で子役デビュー、20歳で劇団扉座入りするも舞台俳優として長い期間を過ごす。

2015年のドラマ「民王」で複数の助演男優賞を受賞、2017年に大ブレイクした。

幼稚園の頃に実父を亡くした苦労人としても知られる。

母が二度再婚して子供を産んだため2人目の父親との次男と三男、3人目の父親との四男と五男の4人兄弟の父親代わりでもあった。

三男はバンド「Never young beach」のボーカルの安部勇磨。



ロケ地は愛媛県今治市や広島県尾道市

映画「嘘を愛する女」では名前を偽っていた高橋一生が倒れ、長澤まさみが今まで付き合っていたその男の故郷に向かいます。

謎の男の故郷のロケ地として愛媛県今治市や広島県尾道市など瀬戸内海周辺が選ばれました。

現地では「長澤まさみと吉田鋼太郎がこんなところに」と大騒ぎになりましたね。

同じ時期と場所に菊地健雄監督による大東駿介や貫地谷しほりが出演の「湊かなえ原作の映画」の撮影もあったため、混乱に拍車がかかったようです。

・長澤まさみが訪れた灯台
名称:大浜埼燈台
住所:広島県尾道市因島大浜町36-2

・撮影場所になった漁港
名称:木浦港
住所:愛媛県今治市伯方町木浦4625

・商店街のロケ地
名称:しおまち商店街
住所:広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田

概要とスタッフ 中江和仁に近藤希実

映画公開日:2018年
公式サイト:リンク
監督:中江和仁(短編映画「蒼い手」「パーマネント ランド」など)
脚本:中江和仁、近藤希実
映画撮影期間:2017年3月12日~4月末
配給:東宝

映画「嘘を愛する女」のストーリーや出演者、ロケ地まとめ

以上、高橋一生と長澤まさみの切ない恋愛の映画「嘘を愛する女」のストーリーや出演者、ロケ地情報まとめでした。

・2018年の映画情報のまとめはこちら






映画「嘘を愛する女」長澤まさみが偽名の恋人の高橋一生を追う” への1件のフィードバック

  1. 長澤まさみを愛する男

    やっぱ長澤まさみがナンバーワン

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)