実写映画「一週間フレンズ。(いちフレ)」山崎賢人、愚直の愛


最終更新日:2017年2月18日 
画像:スクウェア・エニックス

実写映画「一週間フレンズ。」あらすじまとめ、主演は川口春奈と山﨑賢人

2016年の漫画の実写映画化の主演の王者だった山崎賢人が2017年も走り続ける。

葉月抹茶の漫画「一週間フレンズ。(いちフレ)」の映画が2017年2月18日から公開スタート、主演は山崎賢人と川口春奈が務めます。

まず、実写映画「一週間フレンズ。」のあらすじを一言でまとめます。

山崎賢人、愚直の愛

「一週間フレンズ。」は一週間ごとに記憶をなくしてしまうヒロインの物語。

記憶障害を持つヒロインをモデルで女優の川口春奈が務め、愚直な愛を続ける少年を山崎賢人が演じます。

ツンデレヒーローや黒王子などを演じる山崎賢人の好青年ぶりにファンの期待が高まりますね。

では、ドラマや映画、経済事象などのあらすじを解説する「あらすじ大全」が実写映画「一週間フレンズ。(いちふれ)」のストーリーやキャスト、記事の後半で原作のネタバレを一部ご紹介します。

目次・一週間フレンズ。

あらすじ
キャスト
うんちく情報
映画のスタッフ
原作のネタバレ

実写映画「一週間フレンズ。」のあらすじ


高校2年生の長谷祐樹はクラスメイトに恋をした。

いつも一人でいる藤宮香織に祐樹は思い切って声をかける。

香織は「私は友達を作っちゃダメなの」という理由で祐樹を拒否する。

祐樹はそれでも必死に香織に話し続けると衝撃的な事実を知らされる。

香織は一週間で友達のことを忘れてしまう記憶障害を持っていたのだ。

そんな障害を知っても祐樹はあきらめない。

毎週月曜日、香織が記憶をなくしても祐樹は「俺とまた、友達になってください」と話し、交換日記を始めることで二人の距離は縮まっていく。

そんなある日、香織が記憶障害になった過去を知る転入生が現れて混乱が起きる。

実写映画「一週間フレンズ。(イチフレ)」の主要キャスト

長谷祐樹 – 山崎賢人
高校2年生で同級生の藤宮香織に恋をする。
記憶障害の香織に対して何度でもアプローチする。

藤宮香織 – 川口春奈
小学生のある出来事がきっかけで1週間で友達との記憶を無くす障害を持ってしまう。
それ以来、誰とも仲良くならずに一人で過ごしている。

九条一 – 上杉柊平
転入生として祐樹と香織のクラスにやってくる。
香織が記憶障害になった理由をしっており、過去の出来事に悩んでいる。

山岸沙希 – 高橋春織
祐樹の幼なじみで香織の友達。
祐樹が好き。

桐生将吾 – 松尾太陽(超特急)
祐樹の親友で面倒見が良い。

近藤まゆ – 古畑星夏
香織の中学時代の同級生。
香織が記憶障害になった理由を知っている。

井上 – 戸次重幸
担任の先生。

藤宮志穂 – 国生さゆり
香織の母。

藤宮隆之 – 甲本雅裕
香織の父。



実写映画「一週間フレンズ。」のうんちくポイント

・主人公の長谷祐樹役の山崎賢人は「ヒロイン失格」、「orangeーオレンジー」、「オオカミ少女と黒王子」、「四月は君の嘘」など人気漫画の実写化の主演が続いている

・漫画は4コマとストーリー型が混合している形式

・2012年1月に漫画の連載が開始した後、2014年4月にTVアニメ化、 2014年11月には舞台化するなど人気

・漫画「一週間フレンズ。」は東京都多摩市の聖蹟桜ケ丘周辺を正確に描写しており、現地ではファンによる聖地巡礼が盛ん

・11月21日、主題歌がスキマスイッチの大橋卓弥と常田真太郎によるセルフアレンジ「奏(かなで) for 一週間フレンズ。」だと発表された。

・2017年に入ってアニメ「けものフレンズ」が大流行、フレンズつながりで「一週間フレンズ。」の公式ツイッターも「わーいすごーいたーのしー」の流れに便乗した。

実写映画「一週間フレンズ。」の概要

映画公開日:2017年2月18日
映画公式サイト:http://ichifure.jp/
原作:葉月抹茶
監督:村上正典(ドラマ「カラマーゾフの兄弟」映画「電車男」など)
脚本:泉澤陽子
音楽:やまだ豊
主題歌:スキマスイッチ「奏」
制作、配給:松竹
制作プロダクション:FCC
製作:「一週間フレンズ。」製作委員会
映画撮影期間:2015年11月14日〜12月16日
原作発表期間:2012年1月21日〜2015年1月22日(ガンガンコミックスJOKER)



漫画「一週間フレンズ。(いちふれ)」のネタバレ

〜ここから原作のネタバレ〜

・転入生の九条は香織と同じ小学校の同級生だった

・九条の兄が香織を驚かせ、そこを九条が助けるという作戦を提案したが、香織はその会話の一部を聞いて誤解する

・同級生たちは香織が人気のある九条に対して抜け駆けをしようとしてると思い、香織をいじめる相談をする

・九条と友達に見放されたと思った香織は精神的に悩んで事故に遭い、記憶障害になってしまう

・過去の記憶が蘇って同様する香織だが、祐樹たちの助けにより記憶障害から回復する

実写映画「一週間フレンズ。」のストーリーや登場人物、ネタバレまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」による実写映画「一週間フレンズ。」のストーリーや登場人物、ねたばれ情報まとめでした。

・2017年の映画情報のまとめはこちら








コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)