実写版「トモダチゲーム」吉沢亮主演、高校生の友情を破壊する頭脳戦

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年4月23日
画像:講談社

実写映画「トモダチゲーム」あらすじまとめ、主演は吉沢亮

少年少女の友情関係をえぐるようなゲームが続く物語の漫画「トモダチゲーム」が実写化です。

別冊少年マガジンで連載されている高校生の頭脳戦が人気の漫画がドラマが2017年4月から、映画は6月3日に公開です。

まず、ドラマ・映画「トモダチゲーム」のあらすじを一言でまとめます。

高校生の友情関係を破壊する頭脳戦

トモダチゲームは主人公の片切友一を含めた高校生男子3人女子2人の5人による友達が危険な頭脳戦を繰り広げる物語です。

騙し合い、化かし合いのストーリーを吉沢亮のほか、内田理央や山田裕貴、根本凪など若手で異色の俳優が揃いました。

では、ドラマや映画を解説する「あらすじ大全」が「トモダチゲーム」のストーリーやキャスト、記事の後半では原作のネタバレを一部ご紹介します。

目次・トモダチゲーム

あらすじ
キャスト
うんちく情報
公式ツイート
スタッフと概要
原作のネタバレ

あらすじ、友人の借金返済のため友達ゲームが始まる

nuhgvy3pltjyp611476791995_1476792052
片切友一は貧しい家庭に育ちながらも、お金よりも友達を大事にするように言われて育ってきた。

友一は高校生に入り、学費や大学受験へのお金を自身のアルバイトでなんとか工面していた。

修学旅行のための旅費も友一はアルバイトで稼ぎ、仲の良い友達と記念になる一時を過ごそうとしていた。

ある日、クラス全員の修学旅行費が盗まれてしまう。

犯行時間などを考えると犯人はクラスの中の誰かの可能性が高い。

修学旅行費を盗まれてしまった委員長の四部誠、副委員長の沢良宜志法は責任を感じる。

そしてある日の夜、友一には友達の沢良宜志法から夜中に学校に来てくれとの手紙が届く。

友一が学校に着くと、志法たち4人のトモダチが待っていた。

しかし、友一を含めた5人を集めたのは何者かが仕掛けた罠だった。

友一たち5人は夜中の学校で何者かに襲われて意識を失い、気づいた時には密閉された空間で不思議な人形の「マナブくん」と対峙する。

「マナブくん」は5人の誰かが莫大な借金を背負っており、その返済のために「トモダチゲーム」が開催されると説明する。

5人はその内の誰かはわからないが、友達の借金返済のためにトモダチゲームへの参加を決意する。

トモダチゲームでは「コックリさんゲーム」や友達の隠しごとを暴露する「陰口スゴロク」、「友情かくれんぼ」や「弱い者勝ちゲーム」など友達関係を突き崩すようなゲームが展開されていく。

仲の良い友達だった5人は、トモダチゲームによって信頼関係が崩れながら頭脳戦を続けていく。

キャスト、吉沢亮にだーりお、山田裕貴に根本凪


片切 友一(かたぎり・ゆういち) – 吉沢亮
貧しい家庭に住む高校2年生で新聞配達のアルバイトなどで自身の生計を立てる男子。
母には「金より友達」と育てられてトモダチを大切にする。

沢良宜 志法(さわらぎ・しほ) – 内田理央(だーりお)
クラスの副委員長だがしっかり者のために委員長と呼ばれる女子。
警察官の父に育てられたために正義感が強い。

美笠 天智(みかさ・てんじ) – 山田裕貴
学年トップの秀才でコミュニケーション能力も高い男子。
トモダチゲームとは因縁がある。

四部 誠(しべ・まこと) – 大倉士門
クラスの委員長でスポーツ万能な男子
裕福な家庭に育ったお調子者。

心木 ゆとり(こころぎ・ゆとり) – 根本凪(虹のコンキスタドール)
アニメが好きな大人しい女子。
志法とトモダチになってからいじめられなくなった。

マナブくん – (声優)天月-あまつき-
友一たちに「トモダチゲーム」を案内する謎の人形。
深夜アニメのキャラクターだったが、そのキャラが過激すぎて打ち切りになっていた。

東條レン – 久保田悠来
トモダチゲームの運営を司る男。

鬼瓦百太郎 – シルクロード(フィッシャーズ)
片切友一と対戦するライバルチームの一人。

水瀬マリア – 上野優華
トモダチゲームの監視員。

・その他のキャスト
マサイ、ンダホ



うんちくポイント、友達を疑わないことがゲームクリアの方法

・友達を疑わないことが「トモダチゲーム」をクリアする方法とされている

・友一たち5人は重い秘密を抱えている

・トモダチゲームは派手なアクションはない頭脳戦のため実写向きと言われていた

・アイドルグループ「虹のコンキスタドール」の根本凪にとっては本作がソロでのドラマ・映画の初出演

・作品にはYouTuberチームのネットパフォーマー集団「フィッシャーズ」リーダーのシルクロードやメンバーが出演する

注目ツイート、マナブくん オフィシャルガイドブック 

実写映画「トモダチゲーム」の概要

映画公開日:前編、後編ともに2017年
映画・ドラマ公式サイト:http://tomodachi-game.com/
ツイッター公式アカウント:@tomodachi_game
ドラマ放送日:2017年4月6日(tvk、テレ玉)、4月12日(メ~テレ)など
漫画原作:山口ミコト
漫画作画:佐藤友生
主題歌:天月-あまつき-「Mr.Fake」
エンディングテーマ:上野優華「友達ごっこ」
監督:永江二朗(映画「2ちゃんねるの呪い」など)
脚本:永江二朗、佐上佳嗣
配給:キャンター
原作発表期間:2014年1月号〜現在(別冊少年マガジン)



漫画「トモダチゲーム」のネタバレ

〜ここから原作のネタバレ〜
・主人公の友一はだんだんと腹黒いキャラになっていく

・志法は友一が好きだが、過去には知り合い同士の親のせいで志法は天智と付き合っていることにしていた

・誠と天智は沢良宜志法が好きと言う

・陰口スゴロクでは友一と天智が真っ向からぶつかり合う

・天智は2年前にもトモダチゲームに参加、今回のゲームでは4人を選んだ

・天智は父の仇のために沢良宜家の謎を調べようとしている

実写映画「トモダチゲーム」のストーリーや登場人物、ネタバレまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」による実写映画「トモダチゲーム」のストーリーや登場人物、ネタバレまとめでした。

・2017年の映画情報まとめはこちら








LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)