劇場版「艦これ(艦隊これくしょん)」あらすじ〜映画館での「艦これ」は大迫力〜


記事公開日:2016年10月16日
最終更新日:2017年1月11日 
画像:公式サイト

劇場版「艦これ(艦隊これくしょん)」あらすじまとめ

PCのゲームで新しい世界を切り開いた戦艦を擬人化したゲーム「艦隊これくしょん」。

サービス開始当初から口コミで人気となり、一時は新規ユーザーの登録をストップしたなどの伝説を持つ人気作品です。

艦隊これくしょん、通称「艦これ」は漫画やアニメなどメディアミックスを展開し、2016年11月26日に映画を公開しました。

まず、劇場版「艦これ(艦隊これくしょん)」のあらすじを一言でまとめます。

映画館での「艦これ」は大迫力

2015年1〜3月放送のアニメで既に実績を持っている「艦これ」。

戦艦を擬人化した艦娘(かんむす)の戦闘が見どころの物語だけに、映画館での「艦これ」は大画面や音響が大迫力となって人気を集めそうです。

人気声優が多く登場しているのもファンにとってはたまりませんね。

では、ドラマや映画、経済事象などのあらすじを解説する「あらすじ大全」が劇場版「艦これ(艦隊これくしょん)」のストーリーやキャストをご紹介します。

劇場版「艦これ(艦隊これくしょん)」のあらすじ

正体不明で海を蹂躙する深海棲艦に対抗できる艦娘。

艦娘の拠点の鎮守府では新人の駆逐艦の吹雪が鍛錬を続けている。

深海棲艦との戦いで空母機動部隊が壊滅状態に陥ったものの、新人の駆逐艦の吹雪たちが奮闘して鎮守府を守ったMI作戦も無事に終わった。

提督も帰還し艦娘たちは新たに戦線を南方の海域へと拡大していく。

敵泊地の攻略を続けて新たな前線基地を築いていく。

新人の吹雪も成長し、新たな戦力も加わって艦娘たちは深海棲艦への攻勢を強める。

しかし、次の目標とする海域で重大な異変が発生していることが判明する。

劇場版「艦これ(艦隊これくしょん)」の主要な声優キャスト

吹雪 – 上坂すみれ
駆逐艦タイプで正義感が強い。
鎮守府の新人として先輩の艦娘に憧れながら真面目に努力する。

睦月 – 日高里菜
駆逐艦タイプで吹雪の面倒を見るしっかり者。

夕立 – タニベ ユミ
駆逐艦タイプでおっとりとした見た目ながら堂々としている。

島風 – 佐倉綾音
駆逐艦タイプの明るい子供で快速が自慢。

川内 – 佐倉綾音
軽巡洋艦タイプで夜戦好き。

神通 – 佐倉綾音
軽巡洋艦タイプの川内の妹でしっかり者。

那珂 – 佐倉綾音
軽巡洋艦タイプでハイテンションな自称・戦艦のアイドル。

北上 – 大坪由佳
重雷装巡洋艦タイプでマイペース。
ゆったりとした口調でマイペースな性格がうかがえる。同型艦である大井とは親友関係にあります。

大井 – 大坪由佳
重雷装巡洋艦タイプで上品な言葉遣い。

赤城 – 藤田咲
正規空母タイプで吹雪に慕われる強者。

加賀 – 井口裕香
正規空母タイプで冷静に装うも心の中では激しい感情を持つ。

瑞鶴 – 野水伊織
正規空母タイプで強気な性格。

長門 – 佐倉綾音
戦艦タイプで提督の秘書艦を務める冷静な司令官。

陸奥 – 佐倉綾音
戦艦タイプの長門の妹で共に秘書艦を勤めており攻撃的な性格。

大和 – 竹達彩奈
戦艦タイプで普段はおとなしいが戦場では最強の戦艦となる。

劇場版「艦これ(艦隊これくしょん)」のうんちくポイント

・深海棲艦(しんかいせいかん)とは艦娘と敵対する艦船群の総称で正体は不明

・劇場版「艦これ」は角川映画の40周年記念作品となる

・「艦これ」はDMM.comが最初に全額出資し、DMMグループの収益に大きく貢献した



劇場版「艦これ(艦隊これくしょん)」の概要

映画公開日:2016年11月26日
映画公式サイト:http://kancolle-anime.jp/
製作総指揮:井上伸一郎
原作:DMM.com POWERCHORD STUDIO、「艦これ」運営鎮守府
原案、コンセプト:田中謙介
監督:草川啓造
脚本:花田十輝、田中謙介
キャラクターデザイン:井出直美、松本麻友子
メカニックデザイン:宮澤 努、諸石康太
音楽制作:フライングドッグ
主題歌:「帰還」西沢幸奏
製作:「劇場版 艦これ」連合艦隊司令部
配給:KADOKAWA

劇場版「艦これ(艦隊これくしょん)」のストーリーや登場人物、うんちくまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」による劇場版「艦これ(艦隊これくしょん)」のストーリーや登場人物、うんちく情報まとめでした。

KADOKAWA40周年記念映像化プロジェクトの実写映画化などの作品あらすじまとめリンク

実写映画「ハルチカ」あらすじ〜最高の美女とイケメンによる吹奏楽部の青春物語〜
実写映画「氷菓」あらすじまとめ〜原作ファン、気になります!〜原作ネタバレ付き
映画「聖の青春」のあらすじ〜羽生善治を追い詰め29歳で亡くなった天才の実話〜
実写映画「破裏拳ポリマー」主演は溝端淳平〜あらすじまとめ〜コメディーSFアクションヒーロー



コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)