実写映画「サクラダリセット」

Pocket

最終更新日:2017年3月26日 
画像:スニーカー文庫

実写映画「サクラダリセット」あらすじまとめ、主演は野村周平

特殊能力を持った人間たちが活躍する河野裕が原作の「サクラダリセット」が2017年3月と5月に前後編で実写映画となって公開です。

まず、「サクラダリセット」のあらすじを一言でまとめます。

世界を3日巻き戻す男女の物語

「サクラダリセット」は主人公たちが時間を3日巻き戻す「リセット」の能力を持ちます。

他にも特殊能力を持った人々が住む「咲良田」という街が舞台の物語。

主人公の男子高校生には映画「ちはやふる」やドラマ「好きな人がいること」で一躍有名になった野村周平。

もう一人の主人公の女子高生にはタイムリープものの名作、2016年版のドラマ「時をかける少女」でヒロインを演じた黒島結菜です。

では、映画やドラマを解説する「あらすじ大全」が映画「サクラダリセット」をご紹介します。

目次・サクラダリセット

あらすじ
キャスト
うんちく情報
ピックアップ俳優、野村周平
概要とスタッフ

あらすじ


「咲良田(さくらだ)」という街には特殊な能力を持つ住人たちが集まっていた。

一般的な物理法則に反する以上な能力だが、下らない能力も多い。

そんなサクラダの街で少年のケイと少女の春埼は二人の能力を合わせると世界をやり直せる力を持っていた。

世界を3日分だけ巻き戻す能力「リセット」。

二人は2年前にリセットの影響で死んでしまった同級生の菫を救おうと考え続けている。

ケイと春埼は高校に進学し、公的機関が能力者を管理「奉仕クラブ」に所属していた。

ある日、奉仕クラブに「死んだ猫を生き返らせて欲しい」との依頼が舞い込む。

その依頼をきっかけにケイと春埼は様々な能力者と出会い、リセットのせいで死んだ菫を生き返らせる方法を模索する。

キャスト

浅井ケイ(あさい・ケイ) – 野村周平
芦原橋高校の男子高校生で記憶保持の特殊能力を持つ。
春埼の「リセット」でも巻き戻った時間の記憶を思い出せる。
中学時代にリセットを行い菫を死なせてしまった。

春埼美空(はるき・みそら) – 黒島結菜
芦原橋高校の女子高生で世界を3日巻き戻す「リセット」の能力を持つ。
管理局に監視される奉仕クラブに所属している。
ケイの言うことに従い、自身の能力「リセット」を使う。

相麻菫(そうま・すみれ) – 平祐奈
ケイの中学時代の同級生の少女。
ケイが「リセット」をして未来が変わり、死なないはずだった菫が死んでしまう。

村瀬陽香(むらせ・ようか) – 玉城ティナ
芦原橋高校の生徒で自分の体の一部とある対象を消す能力を持つ。
奉仕クラブのケイと春埼に死んだ猫を生き返らせて欲しいと依頼する。

中野智樹(なかの・ともき) – 健太郎
芦原橋高校の生徒でケイのクラスメイト。
時間と場所を越えて人に声を届ける能力を持つ。

岡絵里(おか・えり) – 恒松祐里
5秒以上、目を合わせて他人の記憶を操作する能力を持つ。

魔女 – 加賀まりこ(若年時代:奥仲麻琴)
未来を知る能力を持ち咲良田の能力を管理している管理局の頂点に近い人物。

浦地正宗 – 及川光博
咲良田を取り締まる管理局の対策室室長。

・その他のキャスト
加賀谷 – 丸山智己
索引 – 中島亜梨沙
佐々野 – 大石吾朗
宇川紗々音 – 岡本玲
坂上央介 – 岩井拳士朗
皆実未来 – 矢野優花



うんちくポイント

・奉仕クラブとは管理局が特別強力だと判断した生徒たちが属する部活動。管理局の指示に従って活動し、能力による問題を解決する。ケイと春埼はこれに属している。

・能力者系の物語だが、バトルはほとんどない

・サクラダリセットは河野裕のデビュー作

・2017年春よりテレビアニメ「サクラダリセット」が放送、監督は川面真也(「のんのんびより」など)

ピックアップ俳優、野村周平とは


野村周平(のむら・しゅうへい)とは1993年11月14日生まれの俳優。

12〜13歳の時はスノーボードの大会で受賞するほどの活躍をした。

2009年に芸能事務所アミューズの全国オーディションでグランプリを受賞して芸能界入り。

甘いマスクでやんちゃな役が似合い、2016年のドラマ「好きな人がいること」では三浦翔平と山崎賢人の弟を好演した。

2016年の映画「ちはやふる」では原作ファンに人気の真島太一を演じて知名度を高める。

母親は中国人とのハーフ。



概要とスタッフ

映画公開日:2017年3月25日(前編)、5月13日(後編)
公式サイト:http://sagrada-movie.jp/
監督:深川栄洋
企画プロデュース:春名慶
主題歌:flumpool「ラストコール」
原作:河野裕
配給:ショウゲート
原作刊行期間:2009年6月〜2012年4月

実写映画「リセット」のあらすじや登場人物、うんちくまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」による映画「サクラダリセット」のあらすじや登場人物、うんちく情報まとめでした。

・2017年の映画情報のまとめはこちら








Pocket

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)