ドラマ「グッドワイフ」米国の弁護士物語の日本版リメイク 常盤貴子に小泉孝太郎、水原希子と北村匠海

ドラマ「グッドワイフ」米国の弁護士物語の日本版リメイク 常盤貴子に小泉孝太郎、水原希子と北村匠海

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年11月12日

ドラマ「グッドワイフ」米国の弁護士物語の日本版リメイク 常盤貴子に小泉孝太郎、水原希子と北村匠海

2019年1月からのTBSの日9ドラマの主演は常盤貴子です。

まず、「グッドワイフ」のあらすじを一言でまとめます。

夫が逮捕され16年ぶりに弁護士として復帰する女性の悪戦苦闘

原作は2009年から7年間アメリカで放送されたドラマ「The Good Wife」。

日本版リメイクの主人公を常盤貴子、その周囲を固めるのは小泉孝太郎と水原希子、北村匠海や吉田鋼太郎です。

目次・グッドワイフ

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
原作
概要とスタッフ

あらすじ、16年ぶりに弁護士に復帰した女性が強い信念を持ち生き抜く

蓮見杏子は出産を機に弁護士の仕事を辞め、エリート検事の夫を専業主婦として支えてきた。

ある日突然、東京地検特捜部長である夫が汚職の容疑で逮捕される。

さらに女性スキャンダルまで明らかになり、杏子の人生は一変する。

夫のスキャンダルの真相も明らかにならない中、子どもたちを守るために杏子は復職を決意。

司法修習生時代の同期の助けで神山多田法律事務所に仮採用され、16年ぶりに弁護士として復帰する。

しかし、スキャンダルの渦中の妻として世間からは好奇の目を向けられる。

さらに、弁護士としての16年のブランクははかり知れず、悪戦苦闘。

それでも杏子は強い信念を持ち、自分の弱みも逆手にとって強く生き抜いていく。

キャスト、常盤貴子に小泉孝太郎 水原希子と北村匠海

蓮見 杏子(はすみ・きょうこ) – 常盤貴子
エリート検事の夫が逮捕された専業主婦で元弁護士。
同期のよしみで神山多田法律事務所に仮採用され、、16年ぶりに弁護士として復帰する。

多田 征大(ただ・まさひろ) – 小泉孝太郎
神山多田法律事務所で共同代表を務める弁護士。
依頼人の利益を最優先する杏子の同期。
夫に裏切られた杏子を見て、司法修習生時代にあった杏子への想いに火がつく。

脇坂 博道(わきさか・ひろみち) – 吉田鋼太郎
杏子の夫のライバルの東京地検特捜部長。
出世のために杏子の夫を尋問して汚職事件を暴く。

円 香(まどか・みちる) – 水原希子
神山多田法律事務所のパラリーガル(補佐)。
弁護士たちの右腕だが、杏子に好意的ではない。

朝飛 光太郎あさひ・こうたろう) – 北村匠海
新人弁護士で杏子と神山多田法律事務所の雇用枠を争う。
上司にズバズバ意見するも、愛されるキャラ。

神山 佳恵かみやま・よしえ) – 賀来千香子
神山多田法律事務所で多田と共同代表を務める弁護士。
仕事に全てを捧げてきており、杏子には厳しい態度を見せる。

佐々木 達也ささき・たつや) – 滝藤賢一
杏子の夫の部下だった特捜部員。




Wikiwikiメモ

・原作はリドリー・スコットが製作総指揮で2009年から7年に渡ってアメリカで放送されたドラマ「The Good Wife」

・原作はテレビ版のアカデミー賞と呼ばれるエミー賞やゴールデングローブ賞などを受賞

・日本版ドラマでは原作とは違うオリジナルの展開や結末が用意される

公式ツイッター

原作

原作「The Good Wife(グッド・ワイフ)」はアメリカの放送局CBSで2009年9月から2016年5月まで放送されたドラマ。

検事の夫ピーター(クリス・ノース)が逮捕され、家族を養うため13年ぶりに弁護士に復帰した女性弁護士アリシア・フロリック(ジュリアナ・マルグリーズ)を中心とした物語。

一人の女性が弁護士として、母として、夫に裏切られた妻として生き抜く。

主演女優のジュリアナ・マルグリーズは本作でゴールデングローブ賞を受賞するなど高い評価を得る。

日本では2010年からNHKのBSで放送、2016年からAmazonビデオ、2017年にはNETFLIXで配信された。




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年1月スタート、日曜21時
放送局:TBS
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@thegoodwife_tbs
脚本:篠﨑絵里子
原作:CBS
ドラマ発表日:2018年11月5日

・2019年月1〜3月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)