ドラマ「ザンビ」齋藤飛鳥や堀未央奈など乃木坂46が出演 ゾンビもののホラー

ドラマ「ザンビ」齋藤飛鳥や堀未央奈など乃木坂46が出演 ゾンビもののホラー

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年2月10日

ドラマ「ザンビ」齋藤飛鳥や堀未央奈など乃木坂46が出演 ゾンビもののホラー

人気アイドルグループの乃木坂46のメンバーが出演するゾンビもののホラー「ザンビ」プロジェクトが始動しました。

ドラマ版「ザンビ」は2019年1月23日から日本テレビで水曜深夜に放送されます。

すでにプロジェクト第一弾として2018年11月に舞台を上演。

ゲーム化も決定、プロジェクト第4弾にあたる舞台は2019年2月に上演されます。

目次・ザンビ

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ

修学旅行の帰り道、バスが故障し帰れなくなったフリージア学園の一同。

グループに分かれ連絡が取れる場所を探しに歩いていた。

疲れ果てた一同は誰もいない日本家屋で休むことに。

翌朝、目が覚めた山室楓は、クラスメイトたちの姿がないことに気づき、慌てて外へ探しに出る。

村を彷徨っていると、謎の男・守口琢磨に村から出ていくよう警告される。

すると近くから声が聞こえ、クラスメイトの諸積実乃梨、甲斐聖らと再会。

村から学園へ無事に帰ってきた楓たちに恐ろしい事態が待っていた。

キャスト、乃木坂46のメンバーが出演 ドラマの主演は齋藤飛鳥

山室 楓 – 齋藤飛鳥
クールで感情をあまり表に出さない。
幼稚園の頃、両親を交通事故で亡くしている。
亜須未は幼馴染で心を許せる親友。

諸積 実乃梨 – 堀未央奈
成績優秀な学級委員長でクラスの中心人物。
楓とはフリージア学園に通うクラスメイトで互いに認め合う仲。

甲斐 聖 – 与田祐希
オカルト好きで霊感が強いが…お化けは大嫌い。
人見知りで友達が少なくクラスでは浮いた存在。

西条 亜須未 – 秋元真夏
写真部部長、社交的で明るく好奇心旺盛。
楓の幼馴染で、どこか影のある楓をいつも気にかけている。

秋吉 凛 – 星野みなみ
吹奏楽部所属、天真爛漫で天然な性格。
クラスのムードメーカーで瀬奈とは親友同士。

榊 瀬奈 – 寺田蘭世
テニス部の主将、男勝りな性格で負けず嫌い。
クラスに馴染むきっかけを作ってくれた凛に感謝している。

金村 優衣 – 山下美月
同級生たちを見下すいじめグループのリーダー。
気が強く思っていることはすぐ口にする。

木内 加奈 – 梅澤美波
クラスのカースト上位で優衣に従ういじめグループ。
行動力があり、生真面目で負けず嫌いな性格。

本多 恭子 – 吉田綾乃クリスティー
クラスのカースト上位で優衣に従ういじめグループ。
帰国子女で自由奔放な性格で感情のままに行動する楽天家。

関 あずさ – 佐藤楓
クラスのカースト上位で優衣に従ういじめグループ。
流されやすい性格のため優衣たちに合わせているが、本当はマジメで優しい性格の持ち主。

花村 穂花 – 久保史緒里
美術部所属、成績優秀で真面目だが喘息持ちで体が弱い。
親友の柚月には心を許している。

先川 柚月 – 大園桃子
吹奏楽部所属、体の弱い穂花といつも一緒にいる。
積極的に前に出るタイプではないが、面倒くさがることも率先してやる真面目な性格。

五十嵐 麗奈 – 伊藤純奈
上杉砂羽と仲が良く、根は優しい性格。

藤崎 麻里奈 – 鈴木絢音
正義感が強い、実乃梨の生徒会の後輩。

一条 詩織 – 伊藤理々杏
合唱部所属、大人しい性格で何事も人に譲る癖のあるお人好し。

内藤 恵美 – 岩本蓮加
誰にでも可愛がられる性格。

庄司 美緒 – 向井葉月
剣道部主将で竹を割ったような一本気な性格。

佐倉 鈴音 – 渡辺みり愛
漫画研究会に所属、内気で優しい性格だが優衣たちからいじめを受けている。

椎名 美琴 – 中村麗乃
漫画研究会の部員で弥生の親友。
いじめを受けているせいか、共に2次元に生きている。

小島 弥生 – 阪口珠美
漫画研究会の部員で美琴の親友。

美しい女 – 新内眞衣

宮川愛 – 太田莉菜
楓たちの担任で英語教師。
生徒のことを何事にも優先し、どんな悩みも親身になって聞くことを心がけている。

守口 琢磨 – 片桐仁
修学旅行中、楓が出会ったザンビ村を調べている記者。
一人娘を大切にしている。




Wikiwikiメモ、舞台番では乃木坂と欅坂、けやき坂の「坂道」合同

・ザンビプロジェクトの第一弾は2018年11月15~25日に「TOKYO DOME CITY HALL(TDC)」で上演した舞台

・プロジェクト第一弾の舞台では乃木坂46から与田祐希と山下美月、欅坂46から小林由依と土生瑞穂、けやき坂46(ひらがなけやき)から小坂菜緒 と齊藤京子が出演する(TEAM”RED”)

・第一弾の舞台はTEAM”RED”のほか、乃木坂46から久保史緒里と梅澤美波、欅坂46から菅井友香と守屋茜、けやき坂から柿崎芽実と加藤史帆のTEAM”BLUE”による2チームによる上演

・第一弾の舞台の千秋楽でプロジェクト第二弾のドラマの主演が齋藤飛鳥、第三弾はゲーム化だと発表

・8月26日の乃木坂46のコンサートのMCでキャプテンの桜井玲香がザンビのドラマ化も決まっていると口を滑らせてしまった

・YouTubeでは11月25日にドラマ化決定の動画を公開(リンク

・プロジェクト第4弾「ザンビ~Theater’s end~」は2019年2月7日~17日に上演

・第4弾の主要な出演者は乃木坂46から伊藤理々杏、阪口珠美、岩本蓮加。欅坂46から石森虹花、織田奈那、渡辺梨加。けやき坂46から潮紗理菜、佐々木久美、松田好花。

公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年1月23日スタート、水曜25時59分
放送局:日本テレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@zambi_project
主題歌:乃木坂46「もうすぐ〜ザンビ伝説〜」
脚本:保坂大輔
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2018年8月26日

・2019年月4〜6月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

“ドラマ「ザンビ」齋藤飛鳥や堀未央奈など乃木坂46が出演 ゾンビもののホラー” に3件のコメントがあります

  1. なぁちゃんは、出るの?出ないの?
    もしかしてと、見てみたけどどこにも書いてないじゃないか。

  2. 放送地域を記載してくれって!どーせ残念過ぎる関東ローカルだろうが……まぁそれは映像作品化するなら許せる。

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)