実写ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね(ゆうたの)」本田翼に岡山天音 ドラクエXを楽しむ男女の物語

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年2月10日
画像:ヤングガンガン

実写ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね(ゆうたの)」本田翼に岡山天音 ドラクエXを楽しむ男女の物語

オンラインゲームをきっかけに出会う男女の物語が2019年1月8日からTBS(MBS)の深夜ドラマ(ドラマイズム枠)で実写ドラマ化です。

まず、「ゆうべはお楽しみでしたね」のあらすじを一言でまとめます。

ゲーム内の友人が勘違いで異性とのルームシェアを始める

原作は金田一蓮十郎が2014年からヤングガンガンで連載している漫画。

8月25日の「DQX夏祭り」で実写ドラマ化を発表、本田翼と岡山天音が出演です。

目次・ゆうべはお楽しみでしたね

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ

「ドラゴンクエストX」はシリーズ初のMMORPG(大規模多人数同時参加型RPG)、いわゆるネットゲームだ。

当初はネットゲームに懐疑的だった「パウダー」はドラクエXにすっかりはまった。

パウダーは居心地の良いチーム「ヘブンスライム」に所属。

ゲームの中でリアルな生活相談をするほどの友人関係ができた。

ある日、パウダーと同じチームのゴローがアパートの賃貸契約が切れると悩んでいた。

ネカマを公言していたパルダーは男だと思っていたゴローとルームシェアをすることに決める。

しかし、実際に出会ったのは女性キャラ「パウダー」を使っていた22歳の男と男性キャラ「ゴロー」の中身のネイルサロンの女性店員。

二人は勘違いで異性とのルームシェアが始まってしまう。

キャスト、本田翼に岡山天音 宮野真守と筧美和子

おかもと・みやこ(ゴロー) – 本田翼
ドラクエXではいかついオーガの男を扱い、対人戦闘施設のコロシアムではSランクのガチ勢。
中身はネイルサロンの女性店員で本名は「おかもと・みやこ」。
ドラクエXが原因で彼氏と別れた。

さつき・たくみ(パウダー) – 岡山天音
ドラクエXでは可愛らしい女子キャラクターを扱い、のんびりとゲームを楽しんでいる。
中身は22歳のゲームオタクの男性で本名は「さつき・たくみ」。
ギャル女子系が苦手で専門書店「animate」のコミック売り場を担当している。

大仁田 – 宮野真守
たくみの勤務先であるアニメイトの店長。

あやの – 筧美和子
みやこの親友でギャル系女子。

外山 – ゆうたろう
たくみの勤務先のアニメイトの後輩。

れいな – あの
みやこの務めるネイルサロンの後輩。

タカシ – 稲葉友
みやこと訳アリな好青年。

栗山 – 芦名星
みやこの勤めるネイルサロンの店長。

・劇中キャラクターの声優陣
パウダー♀:釘宮理恵
ゴロー♂:安元洋貴
その他:内田雄馬、小宮有紗、大西沙織、湯浅かえで、佐藤元




Wikiwikiメモ

・ドラゴンクエストX(ドラクエ・テン)はシリーズで初のオンラインゲーム

・原作のタイトルの由来はドラクエシリーズ1作目で主人公が姫と一夜を明かした際に、宿屋の主人が発する有名なセリフ

・原作はゲームのプレイではなく、実際の日常が中心

公式ツイッター




概要とスタッフ

TBSドラマ放送日:2019年1月8日スタート、火曜25時28分
MBSドラマ放送日:2019年1月6日スタート、日曜24時50分
放送局:TBS(MBS、ドラマイズム枠)
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@DramaYutano
主題歌:THE RAMPAGE「Starlight」
脚本:吹原幸太
原作:金田一蓮十郎
ドラマ発表日:2018年8月25日

・2019年月4〜6月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

「実写ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね(ゆうたの)」本田翼に岡山天音 ドラクエXを楽しむ男女の物語」への3件のフィードバック

  1. 本当はアニメ化が良かったけど、こういうのがきっかけでオタクや草食男子への理解が深まってくれると嬉しい

    返信

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)