ドラマ「CODE:M コードネームミラージュ」広井王子が原作 主演は桐山漣

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年8月13日

ドラマ「CODE:M コードネームミラージュ」広井王子が原作 主演は桐山漣

アニメ業界で名を馳せたクリエイターの広井王子がテレ東の深夜で2017年4月7日からオリジナルの実写ドラマに挑戦です。

まず、ドラマ「CODE:M コードネームミラージュ」のあらすじを一言でまとめます。

最新CGを駆使した近未来の警察庁公安特殊課

ドラマ「コードネームミラージュ」では最新のCGを駆使し、警察庁公安特殊課のメンバーが特殊なアクションを繰り広げます。

主演は仮面ライダーシリーズやドラマ「イケメンパラダイス」などで活躍してきた桐山漣。

他にも要潤や萩原聖人、武田真治や佐野ひな子など本気の俳優たちがテレ東の深夜ドラマで暴れます。

目次・CODE:M コードネームミラージュ

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
広井王子
概要とスタッフ

あらすじ、警察の特殊部隊が犯罪者を始末する


警察内特殊部隊「k‐13」。

この特殊部隊は警察が表で扱えない凶悪犯罪を密かに解決する。

「k‐13」に所属するのはこれまでの経歴を抹消したその道のプロたち。

なかでもトップエージェントの森山真一は超人的な能力で犯罪者を始末し、「ミラージュ」と呼ばれる。

美人ハッカーのドブネズミ、AIを搭載した作戦車両のロビン、クセモノたちをまとめるリーダーの御崎。

特殊部隊「k-13」は犯罪者を始末し、死体を処分して国の平和を人知れず守る。

そんな「k‐13」に立ちはだかるのが、謎の実業家の鯨岡だ。

「k-13」は犯罪者を操る鯨岡、警察の権力拡大を狙う者たちの陰謀と戦う。

キャスト、桐山漣に要潤 武田真治や萩原聖人


森山真一 – 桐山漣
警察内特殊部隊「k‐13」のトップエージェント。
ミラージュと呼ばれる男。
事故の影響で感情を無くし、超人的な運動能力を手にした。

御崎蔵人 – 要潤
K13と言われる警察庁公安特殊課の課長。
曲者たちの部下を冷静にまとめる。

木暮美佳子 – 佐野ひなこ
天才ハッカーでかつてサイバー犯罪を起こした。
現在は警察に協力するハッカーで、通称はドブネズミ。

鯨岡憐次郎 – 武田真治
正体不明の謎の実業家。
陰で犯罪者を操っている。

ロビン – 朴璐美(声)
人工知能(AI)が搭載された作戦車両。

鐘ヶ淵 – 萩原聖人
AI車両のロビンを整備する自動車整備工場の経営者。

局長 – 石丸謙二郎
k13の創設者で警察庁警備局の局長。
政治家や権力者たちと関係を持ち、警察について独自の思想を持つ。

スモーク(姫島公平) – 駿河太郎
K13のリーダー兼公安特殊課。
ミラージュの仕事の後始末を担う。



Wikiwikiメモ、広井王子は「魔神英雄伝ワタル」や「天外魔境」を手がけた

・佐野ひな子はコスプレ的要素が入った衣装で毎回登場する

・原作者のクリエイターの広井王子は1990年代にアニメ「魔神英雄伝ワタル」やゲーム「天外魔境」、ラジオ番組でパーソナリティなどを務めるなどマルチに活躍した。

・ドラマは2クールで全25話を放送する

・原作者の広井王子は3月10日時点で最終話は3パターンの台本が用意されていると明かし、「誰か死ぬか、なんですけどね。僕はミラージュが死ぬと思っている」と最終回の結末のネタバレ予想を話した

公式ツイート、佐野ひな子の可愛いコスプレシリーズ「今日のドブネズミ」




ピックアップ原作者、広井王子とは

広井王子(ひろい・おうじ)とは1954年2月8日生まれの漫画家、アニメなどの原作を担当するマルチクリエイター。

立教大学を中退して映画の自主制作などを始め、アニメ「魔神英雄伝ワタル」のプロデュースで知名度を高める。

プロデュースしたゲーム「天外魔境」や「サクラ大戦」などが大ヒット、ラジオ番組のパーソナリティも務めた。

作品のほとんどのヒロインの声優を担当した横山智佐がロックバンド「トライポリズム」のチャカと結婚した時、「二人は結婚してなかったんかい」となった。

30代にとっては「ワタルやサクラ大戦の人」であり、20代前半からすると「当時AKBの秋元才加とお泊りデートで話題になった人」でもある。

本名は廣井照久(ひろい・てるひさ)。

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2017年4月7日、毎週金曜深夜25時23分
ドラマ放送期間:2017年4月から9月までの2クール
放送局:テレビ東京
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@code_mirage
脚本:江良至、鴨義信、保坂大輔
原作:広井王子

・話題の2017年4月〜6月のドラマ情報のまとめはこちら

・2017年7月〜9月のドラマ情報のまとめはこちら







LINEで送る
Pocket

「ドラマ「CODE:M コードネームミラージュ」広井王子が原作 主演は桐山漣」への2件のフィードバック

  1. 第一話のパーカー姿の佐野ひなこがめっちゃ可愛かった。
    戸田恵梨香みたいだったな。
    これは、佐野ひなこのコスプレに期待。

    返信

K へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)