嵐の20周年記念映画「ピカンチ 続編」2019年公開か

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年1月27日




嵐の20周年記念映画「ピカンチ」シリーズ、最新作が2019年に公開か

日本を代表する男性アイドルグループ「嵐」の20周年記念の映画が2019年に公開される可能性があります。

週刊女性は2017年1月17日、嵐の全メンバーが出演する映画「ピカ☆ンチ」シリーズの最新作の企画がスタートしたようだと報じました。

ピカンチシリーズは1作目の映画が2002年、2作目が2004年に公開。

2014年には嵐の15周年でピカンチシリーズの「2.5作目」を発表。

2019年の嵐20周年でピカンチ続編が公開されるかもしれません。

一方、嵐は2019年1月27日、2020年12月31日で活動を休止すると発表。

先行きは不透明になってきました。

目次・ピカンチ続編

あらすじ
キャスト
wikiメモ
ピカンチ3作目(4作目)のタイトルは?
スタッフと概要

あらすじ、八塩団地で育った5人のその後

「ピカンチ」は東京の巨大な団地の「八塩団地」で育った5人の男たちの物語です。

シリーズ1作目、2作目、2.5作目と嵐のメンバーの成長と共に作品の中でのキャラクターも育ってきました。

嵐のメンバーが30代後半となって迎える2019年のピカンチではどんな物語が描かれるのか。

公式からの発表が楽しみです。

キャスト、相葉雅紀に大野智 櫻井翔と二宮和也と松本潤

岡野 瞬(おかの・しゅん) – 相葉雅紀(嵐)
通称はシュン。普通棟と呼ばれる八塩団地の第五棟の出身。
平凡な高校生活を経て編み物教室「アオガク」を卒業、屋形船でラーメン「SHUN麺」を開いた。

貴田 春彦(たかだ・はるひこ) – 大野智(嵐)
通称はハル。普通棟と呼ばれる第五棟の出身。
スーパー「ガウス八塩店」の店員で、かつて恋をした女の子の母親と再婚した。

鴨川 忠(かもがわ・ただし) – 櫻井翔(嵐)
通称はチュウ。危ないと言われる第九棟の出身。
原付バイク暴走族「鮫洲一家」で第二十五代ヘッドだった。
暴走族の女性と結婚して子供をもうけるも別居中。

恩田 琢磨(おんだ・たくま) – 二宮和也(嵐)
通称はタクマ。貧乏棟と呼ばれる第十二棟の出身。
スケボーやバンドに夢中になった後、自作の歌「道」が流行して世界各地を放浪した。

二葉 廉太郎(ふたば・れんたろう) – 松本潤(嵐)
通称はボン。リッチ棟と呼ばれる第三十三棟の出身。
板前修業を経て原宿で「クレープTOKIO」を立ち上げるも経営に失敗した。

鴨川 かごめ – 井ノ原快彦(V6)
暴走族「鮫洲一家」の元ヘッドでチュウの兄。
大人になった5人に対して団地ぐるみのドッキリを仕掛けた。




Wikiwikiメモ「青春とはピカイチでハレンチ」

・タイトルの「ピカンチ」とは「青春とはピカイチでハレンチ」という意味と舞台の「団地」を交えた造語

・当初の物語はV6の井ノ原快彦の青春時代をベースに作った

・映画の「八塩団地」のロケ地は品川の「八潮団地」で、現地の公園やかもめ橋などは嵐ファンにとって聖地の一つ

・2014年のピカンチは嵐メンバーが多忙なために過去を振り返る短めの映画で3作目ではなく「2.5作目」とした

・特に2014年は松潤が多忙だったためか出番が少なめだった

ピカンチ続編のタイトル予想

ピカンチシリーズの正式名称は以下の通りです。

2002年「ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」
愛称:ピカンチ

2004年「ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY」
愛称:ピカンチ・ダブル

2014年「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY」
愛称:ピカンチ・ハーフ

これまでの流れから「ピカ☆ンチ」の間に★が増えて2019年の映画のタイトルは「ピカ☆★★☆ンチ」になりそう。

また、タイトルに必ず入る「LIFE IS HARD」と「HAPPY」の間には3文字が入るのが今までの流れです。

最新作でも「だけど」「だから」「たぶん」と似たような言葉になるでしょう。

これらを考えると2019年のピカンチシリーズのタイトルは

・「ピカ☆★★☆ンチ LIFE IS HARD だってHAPPY」
・「ピカ☆★★☆ンチ LIFE IS HARD だいぶHAPPY」
・「ピカ☆★★☆ンチ LIFE IS HARD だけにHAPPY」

愛称:ピカンチ・トリプル

などになるのではないでしょうか。




概要とスタッフ

映画公開日:2019年
公式サイト:-
原案:井ノ原快彦(V6)
監督:-(2002と2004は堤幸彦、2014は木村ひさし)
脚本:-(過去シリーズはすべて河原雅彦)

・嵐の2017〜2018年の出演作品まとめはこちら



LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)