最終更新日:2019年1月27日
嵐の20周年記念映画「ピカンチ」シリーズ、最新作が2019年に公開か
日本を代表する男性アイドルグループ「嵐」の20周年記念の映画が2019年に公開される可能性があります。
週刊女性は2017年1月17日、嵐の全メンバーが出演する映画「ピカ☆ンチ」シリーズの最新作の企画がスタートしたようだと報じました。
ピカンチシリーズは1作目の映画が2002年、2作目が2004年に公開。
2014年には嵐の15周年でピカンチシリーズの「2.5作目」を発表。
2019年の嵐20周年でピカンチ続編が公開されるかもしれません。
一方、嵐は2019年1月27日、2020年12月31日で活動を休止すると発表。
先行きは不透明になってきました。
目次・ピカンチ続編
・あらすじ
・キャスト
・wikiメモ
・ピカンチ3作目(4作目)のタイトルは?
・スタッフと概要
あらすじ、八塩団地で育った5人のその後
「ピカンチ」は東京の巨大な団地の「八塩団地」で育った5人の男たちの物語です。
シリーズ1作目、2作目、2.5作目と嵐のメンバーの成長と共に作品の中でのキャラクターも育ってきました。
嵐のメンバーが30代後半となって迎える2019年のピカンチではどんな物語が描かれるのか。
公式からの発表が楽しみです。
キャスト、相葉雅紀に大野智 櫻井翔と二宮和也と松本潤
岡野 瞬(おかの・しゅん) – 相葉雅紀(嵐)
通称はシュン。普通棟と呼ばれる八塩団地の第五棟の出身。
平凡な高校生活を経て編み物教室「アオガク」を卒業、屋形船でラーメン「SHUN麺」を開いた。
貴田 春彦(たかだ・はるひこ) – 大野智(嵐)
通称はハル。普通棟と呼ばれる第五棟の出身。
スーパー「ガウス八塩店」の店員で、かつて恋をした女の子の母親と再婚した。
鴨川 忠(かもがわ・ただし) – 櫻井翔(嵐)
通称はチュウ。危ないと言われる第九棟の出身。
原付バイク暴走族「鮫洲一家」で第二十五代ヘッドだった。
暴走族の女性と結婚して子供をもうけるも別居中。
恩田 琢磨(おんだ・たくま) – 二宮和也(嵐)
通称はタクマ。貧乏棟と呼ばれる第十二棟の出身。
スケボーやバンドに夢中になった後、自作の歌「道」が流行して世界各地を放浪した。
二葉 廉太郎(ふたば・れんたろう) – 松本潤(嵐)
通称はボン。リッチ棟と呼ばれる第三十三棟の出身。
板前修業を経て原宿で「クレープTOKIO」を立ち上げるも経営に失敗した。
鴨川 かごめ – 井ノ原快彦(V6)
暴走族「鮫洲一家」の元ヘッドでチュウの兄。
大人になった5人に対して団地ぐるみのドッキリを仕掛けた。
Wikiwikiメモ「青春とはピカイチでハレンチ」
・タイトルの「ピカンチ」とは「青春とはピカイチでハレンチ」という意味と舞台の「団地」を交えた造語
・当初の物語はV6の井ノ原快彦の青春時代をベースに作った
・映画の「八塩団地」のロケ地は品川の「八潮団地」で、現地の公園やかもめ橋などは嵐ファンにとって聖地の一つ
・2014年のピカンチは嵐メンバーが多忙なために過去を振り返る短めの映画で3作目ではなく「2.5作目」とした
・特に2014年は松潤が多忙だったためか出番が少なめだった
ピカンチ続編のタイトル予想
ピカンチシリーズの正式名称は以下の通りです。
2002年「ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」
愛称:ピカンチ
2004年「ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY」
愛称:ピカンチ・ダブル
2014年「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY」
愛称:ピカンチ・ハーフ
これまでの流れから「ピカ☆ンチ」の間に★が増えて2019年の映画のタイトルは「ピカ☆★★☆ンチ」になりそう。
また、タイトルに必ず入る「LIFE IS HARD」と「HAPPY」の間には3文字が入るのが今までの流れです。
最新作でも「だけど」「だから」「たぶん」と似たような言葉になるでしょう。
これらを考えると2019年のピカンチシリーズのタイトルは
・「ピカ☆★★☆ンチ LIFE IS HARD だってHAPPY」
・「ピカ☆★★☆ンチ LIFE IS HARD だいぶHAPPY」
・「ピカ☆★★☆ンチ LIFE IS HARD だけにHAPPY」
愛称:ピカンチ・トリプル
などになるのではないでしょうか。
概要とスタッフ
映画公開日:2019年
公式サイト:-
原案:井ノ原快彦(V6)
監督:-(2002と2004は堤幸彦、2014は木村ひさし)
脚本:-(過去シリーズはすべて河原雅彦)
・嵐の2017〜2018年の出演作品まとめはこちら