NHKドラマ「スリル!~赤の章・黒の章~」小松菜奈と山本耕史、小出恵介

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年8月11日

NHKドラマ「スリル!~赤の章・黒の章~」小松菜奈と山本耕史の2本撮りで別放送

NHKが2人の主人公による別視点でのドラマに挑戦です。

主人公は小松菜奈と山本耕史で、NHK総合とBSプレミアムそれぞれで主人公のドラマを2017年2月22日から放送しました。

まず、ドラマ「スリル!~赤の章・黒の章~」のあらすじを一言でまとめます。

小松菜奈が切れ者の一般職員で山本耕史がダメな弁護士

ドラマ「スリル!~赤の章・黒の章~」でNHK総合で放送する赤の章の主演が小松菜奈、BSプレミアムで放送する黒の章の主演が山本耕史です。

警視庁に勤める一般職員と腹黒でダメな弁護士が事件の犯人と織りなす頭脳戦と恋愛は2人の視点からどう描かれるのか。

目次・スリル〜赤の章・黒の章〜

あらすじ
キャスト
wikiメモ
ピックアップ俳優、小松菜奈
スタッフと概要

あらすじ、警視庁の庶務係が刑事たちをチェック


刑事が事件の捜査をする場合は何かとお金がかかる。

そんな時、刑事は捜査のためと偽って遊びにお金を使っているかもしれない。

警視庁の庶務係で働く一般職員の中野瞳は刑事が使ったお金が本当に捜査のためかを調べる仕事をしている。

ある日、瞳は領収書のチェックで捜査一課の刑事の外河の不備を発見して問い詰める。

瞳は詐欺師の父に育てられたために嘘を見抜く能力が高いのだ。

ある連続殺傷事件では刑事たちを差し置いて、瞳は被害者の名前がしりとりになっていると気づく。

一方、割りの良い仕事で生計を立てる腹黒の弁護士の白井真之介は危機に陥っていた。

真之介は強盗殺人事件で盗まれた名画を取り戻す仕事を受け、警察に極秘で犯人と交渉するも結果的に自分が犯人扱いされてしまう。

さらには依頼人が雇った男に命を狙われる真之介。

そんな真之介の危機を連続殺傷事件を解明しようとしていた瞳が救う。

瞳と真之介たちは犯罪者と頭脳戦を繰り広げ、恋愛でもだましだまされていく。

キャスト、小松菜奈に山本耕史 小出恵介

中野瞳 – 小松菜奈
警視庁の庶務係で働く一般職員。
刑事の捜査費用の領収書チェックが仕事。
詐欺師を父親に持ち知識が豊富。

白井真之介 – 山本耕史
割の良い仕事を探す腹黒な弁護士。
金に執着する姿勢から仕事で失敗することも。
事務所の家賃を滞納して立ち退きを求められている。

外河 – 小出恵介
捜査一課の刑事。
領収書の不備で瞳に問い詰められる。

黒岩壮吉 – 木下ほうか
捜査一課の刑事で外河の相棒。
外河にミスを押し付ける。

戸村 – きたろう
庶務係の係長で瞳がいれるのお茶が好き。

青野 – 堀部圭亮
捜査一課の管理官で事件の指揮を執る。

高倉峻 – 大和田伸也
瞳に弱みを握られている刑事部長。

篠原千佳子 – 佐野ひなこ
白井法律事務所の事務員。
白井を尊敬している。

・その他のキャスト
後藤明子 – 櫻井淳子
松尾幸助 – 忍成修吾
竹村美男 – 斉木しげる



Wikiwikiメモ、総合とBSプレミアムで連動

・総合・BSプレミアム連動のドラマで主人公2人の形式はNHKで初めて

・小松菜奈は本作がNHKドラマ初出演

・2月6日に完成披露試写会を実施、小松菜奈は長ぜりふが多いと話した

・小松菜奈が主役のタイトルは「赤の章 警視庁庶務係 ヒトミの事件簿」、山本耕史主演は「黒の章 弁護士白井真之介の大災難」

ピックアップ俳優・小松菜奈とは

小松菜奈とは1996年2月16日生まれの女優、モデル。

2008年に新潮社の小学生向けファッション誌「ニコ☆プチ」でモデルとしてデビューした。

2014年の映画「渇き。」で日本アカデミー賞の新人俳優賞などを獲得する。

2016年は映画「溺れるナイフ」で菅田将暉、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」で福士蒼汰と共演して知名度を高めた。

特徴的な顔立ちだが両親は佐賀県と沖縄県の出身でハーフなどではない。

所属する芸能事務所は北川景子や柴咲コウ、本田翼などのスターダストプロモーション。



概要とスタッフ

放送開始日(NHK総合、赤の章):2017年2月22日、毎週水曜22時25分(49分、連続4回)
放送開始日(BSプレミアム、黒の章):2017年2月26日、毎週日曜22時(49分、連続4回)
ドラマ公式サイト:リンク
放送局:NHK
作:蒔田光治(ドラマ「TRICK」シリーズ、映画「チーム・バチスタの栄光」など)、徳尾浩司(ドラマ「ドS刑事」「警視庁 ナシゴレン課」など)
音楽:橘麻美
演出:河合勇人(映画「兄に愛されすぎて困ってます」など)、原正弘、滝本憲吾
制作統括:海辺潔、蒔田光治、中村高志
ドラマ撮影期間:2016年11月から2017年2月

・話題の2017年4月〜6月のドラマ情報のまとめはこちら








LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)