ドラマ「嘘の戦争」草なぎ剛が詐欺師

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年3月14日
画像:公式サイト

ドラマ「嘘の戦争」あらすじまとめ、主演は草なぎ剛

2016年内に解散したSMAPの草彅剛が2017年1月10日スタートのドラマで主演を務める。

2015年のドラマ「銭の戦争」から2年、同じスタッフたちの布陣で草彅剛がリスタートを切りました。

まず、ドラマ「嘘の戦争」のあらすじを一言でまとめます。

草なぎ剛が詐欺師となり復讐に生きる

ドラマ「嘘の戦争」は完全オリジナルストーリーで天才詐欺師の草彅剛が父の汚名を返上しようと復讐に生きる物語。

テレビを見ない若者が増えてドラマの視聴率がふるわないと言われる昨今、安定の人気を持つと言われる草彅剛が力を見せています。

では、ドラマや映画、経済事象などのあらすじを解説する「あらすじ大全」がドラマ「嘘の戦争」のストーリーやキャストをご紹介します。

ドラマ「嘘の戦争」まとめ記事、目次

あらすじ
キャスト
うんちく情報
ピックアップ俳優、草なぎ剛とは
スタッフ
最終回の結末、ネタバレ

ドラマ「嘘の戦争」のあらすじ


天才詐欺師の一ノ瀬浩一は悲しい過去を抱えていた。

父が母と弟を殺し、無理心中したとされる事件。

それはある犯人によって仕組まれた殺人事件だった。

一ノ瀬は9歳の時に犯人を目撃、父は犯人ではなく自分は真犯人を見たのだと警察に主張するも信じてもらえない。

むしろ、一ノ瀬は嘘つきと呼ばれて周囲からおかしな少年と思われる。

大人になった一ノ瀬は他人から嘘つきと呼ばれた通りに詐欺師となった。

一度聞いたものは忘れない記憶力とその場でとっさに出てくる現実味のある嘘が一ノ瀬の得意技だ。

一ノ瀬は海外に渡り、海外での「日日詐欺(日本人が日本人を狙う詐欺)」で金を稼いでいた。

いつものように日日詐欺をしてい一ノ瀬は「傷のある男」を見つける。

それは一ノ瀬が忘れもしない父の事件の真犯人の一人だった。

「傷のある男」への復讐を誓い日本に戻ってきた一ノ瀬は30年前の事実を知り、詐欺師ならではの手段で関係者たちに罠を仕掛ける。

一ノ瀬は自分に自白を強要した刑事、事件のもみ消しをした弁護士などに次々と復讐していく。

一ノ瀬が復讐の最大の目標と睨むのは大企業「ニシナコーポレーション」の会長。

しかし、ニシナコーポレーションの現社長の仁科隆は一ノ瀬が怪しいと気づく。

一ノ瀬は仁科会長の娘の楓と詐欺の恋愛をして仁科家に近づき、壮絶な復讐劇を続けていく。

ドラマ「嘘の戦争」の主要キャスト

一ノ瀬 浩一 – 草彅剛
幼い頃に殺人事件で母と弟を亡くして父が殺人事件の汚名をかぶってしまう。
お金に欲がない天才詐欺師として成長し父の無実を晴らすため真犯人への復讐に生きる。
旧姓は千葉。

仁科 隆 – 藤木直人
大企業「ニシナコーポレーション」の社長。
仁科家と会社を守るためなら手段を選ばない。
一ノ瀬浩一の行動が怪しいと気づいて調べる。

十倉 ハルカ – 水原希子
一ノ瀬の相棒の女性詐欺師。
一ノ瀬とは同じ人間不信同士。
ニシナコーポレーションへの復讐のため仁科楓と接近する一ノ瀬の行動に嫉妬する。

仁科 楓 – 山本美月
仁科興三会長の長女で救命救急医。
父や兄の強引なやり方とは距離を取っている。
自分に接近してきた一ノ瀬に好意を持ち付き合う。

二科 興三 – 市村正親
大企業「ニシナコーポレーション」の会長。
一ノ瀬にとって最大の敵。
会社のためなら自分が泥をかぶって一ノ瀬を始末しようと考え出す。

八尋 カズキ – 菊池風磨(Sexy Zone)
一ノ瀬の下につく詐欺師見習い。
PCに強く一ノ瀬の復讐を手伝う。

百田 ユウジ – マギー
一ノ瀬に詐欺を教えた兄貴分で「バー800」を経営している。
一ノ瀬の復讐劇の途中でついていけないと感じる。

三瓶 守 – 大杉漣
一ノ瀬の父の友人。
30年前に仕事を辞め、一ノ瀬が育った児童養護施設を手伝うようになった。

仁科 晃 – 安田顕
仁科会長の最初の妻の息子でニシナコーポレーションの子会社の社長。
弟の隆には経営者に向いていないと断定される。
コンサルタントとして出会った一ノ瀬を信頼する。

七尾 慎司 – 姜暢雄
仁科会長の秘書でニシナコーポレーションを支える。

四谷果歩 – 野村麻純
仁科社長の秘書で一ノ瀬の謎を探る。

三輪 – 六平直政
30年前の事件で浩一に嘘の証言を強要した悪徳刑事。
浩一の手によりヒーローに仕立て上げられる。

四条綾子 – ジュディ・オング
二科興三にもみ消しを依頼した代議士。

四条司 – 森岡豊
四条綾子が溺愛するバカ息子。

オウム – (声)ゆりやんレトリィバァ
百田ユウジが経営するバー800にいるオウム。
カズキに攻撃的な発言をしているように聞こえる。

六車 – 神保悟志
仁科家で古くから仕える男。
ヤクザなどの業界に詳しい。



ドラマ「嘘の戦争」のうんちくポイント

・草彅剛の「彅」は表示されないPCなどがあるため「草なぎ剛」との表記が一般的

・2016年のSMAP解散直後、2017年で初めてのドラマとなる

・2016年11月19日からタイ・バンコクでクランクインし、エキストラを含む総勢200人を超す大規模な撮影を行った

・2016年12月6日にYouTubeで映像を初解禁、キャッチフレーズは「嘘つきは復讐の始まり。」

・第8話で危険人物の六車は熊やイノシシ用の物理的で超古典的な罠にハマりある意味で笑いを誘った

ピックアップ俳優・草なぎ剛とは

草なぎ剛とは1974年7月9日生まれの俳優。

2016年末を持ってアイドルグループ「SMAP」を卒業した。

1997年の主演ドラマ「いいひと。」は平均視聴率20%超、本人の良い人ぶりとの役がマッチして「ドラマアカデミー賞 主演男優賞」を受賞した。

1999年から男性ベストジーニストに5年連続で選ばれて殿堂入り。

2001年から韓国での活動についての番組「チョナン・カン」をきっかけに韓国での活動を展開、日本と文化交流が制限されていた当時の韓国で日本人としての知名度を急激に高める。

2009年に公園で酔っ払い公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されたが、それまでの活動を愛する同業者やファンたちに支えられて復活した。

本来の表記は「草彅剛(くさなぎ・つよし)」だが「彅」の字がパソコンによっては表示されないために「草なぎ」表記が一般化している。

韓国での活躍により韓国語の語学力は高く、ドラマ「嘘の戦争」の第1話のタイでのシーンではタイ語も披露した。



ドラマ「嘘の戦争」の概要

放送日:2017年1月10日、毎週(火)21時
公式サイト:http://www.ktv.jp/uso/index.html
放送局:関西テレビ(フジテレビ)
脚本:後藤法子(「銭の戦争」、「チーム・バチスタ」シリーズなど)
演出・プロデューサー:三宅喜重(「銭の戦争」、「僕のヤバイ妻」など)
プロデューサー:河西秀幸(「銭の戦争」、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」など)
制作著作:カンテレ
初回視聴率:11.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

最終回のネタバレ、結末

一ノ瀬浩一は仇のニシノコーポレーションから企業秘密を盗み取り、そのデータと引き換えに会長の二科興三と社長の仁科隆に秘密を暴露しろと迫る。

会長の二科興三は一ノ瀬への謝罪を拒否するが娘の仁科楓の死を目の前に全てを誤った。

仁科楓は実際には死んでおらず、全てが終わった一ノ瀬浩一の前に警察がやってくる。

警察に追い詰められた一ノ瀬浩一は仁科晃に殺されたフリをして海に落ち逃げ去った。

一ノ瀬浩一はニシナコーポレーションの秘密を全て奪い取らず、データを社長の仁科隆に返す。

一ノ瀬浩一はタイに戻り、またいつものように詐欺師として生きるのだった。

ドラマ「嘘の戦争」のストーリーや登場人物、うんちくまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」によるドラマ「嘘の戦争」のストーリーや登場人物、うんちく情報まとめでした。

・話題の2017年4月〜6月のドラマ情報のまとめはこちら








LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)