映画「武曲 mukoku(むこく)」綾野剛と村上虹郎が剣道対決

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年8月11日
画像:文藝春秋

映画「武曲 mukoku(むこく)」主演は綾野剛

現代の剣士たちの物語を綾野剛と村上虹郎が演じます。

藤沢周の小説「武曲」が2017年6月3日に映画化です。

まず、映画「武曲 mukoku」のあらすじを一言でまとめます。

真剣勝負の剣道部物語

「武曲」は青春スポーツ物語というよりは剣道を中心にした勝負の物語。

顧問を綾野剛、天才剣士でかつラッパーを村上虹郎が演じます。

前田敦子、風吹ジュン、小林薫、柄本明も出演です。

目次・武曲 mukoku

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイート
概要とスタッフ

あらすじ、剣道部のコーチとラップ好きな天才剣士が対決へ


剣道五段の腕前を持つ⽮⽥部研吾はある出来事がきっかけでアルコール漬けの生活を送っていた。

⽮⽥部は駅ビルの警備員をしながら北鎌倉学院高校のコーチを務めて細々と暮らしている。

ある日、剣道部に友人に無理やり連れられた羽田融が現れる。

羽田は剣道に天性の才能を持っており、その剣は「殺人剣の使い手」と言われた矢田部の父を思い出させる。

ラップに夢中な高校生の羽田とアルコールに溺れていた⽮⽥部は剣道を介して人としての修練を積んでいく。

そして二人は対決する運命に向かっていく。

キャスト、綾野剛に村上虹郎 前田敦子と柄本明


矢田部 研吾(やたべ・けんご) – 綾野剛
駅ビルの警備員をしながら北鎌倉学院高校の剣道部のコーチを務める。
殺人剣の使い手と呼ばれていた父は植物人間状態となり、自身はアルコールに溺れた生活を送っている。

羽田 融(はだ・とおる) – 村上虹郎
ヒップオップに夢中な北鎌倉学院高校二年生。
友人に連れられて剣道を始めると天性の才能を見せる。

カズノ – 前田敦子
研吾の恋人。

大野 三津子 – 風吹ジュン
研吾が通う小料理屋の女将。

矢田部 将造 – 小林薫
研吾の父で「殺人刀の使い手」の異名を持つ男。

光邑 雪峯 – 柄本明
研吾の師で剣道範士八段の僧侶。



Wikiwikiメモ、読み方は「むこく」

・武曲というタイトルは武士と音楽を意味する

・映画の主なロケ地は鎌倉で、鎌倉学園や大船駅周辺の商店街で撮影を行った

・武曲の読み方はタイトルにある通りに「むこく」

・映画のロケ地の現場からキャスト発表前に前田敦子と柄本明は目撃されていた

公式ツイート、イケメンの綾野剛と村上虹郎




概要とスタッフ 熊切和嘉に高田亮

映画公開日:2017年6月3日
映画公式サイト:http://mukoku.com/
ツイッター公式アカウント:@MUKOKU_movie
原作:藤沢周
監督:熊切和嘉(映画「莫逆家族-バクギャクファミーリア-」「ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-」など)
脚本:高田亮
撮影:近藤龍人
配給:キノフィルムズ、木下グループ
原作発売日:2015年3月10日

関連記事:2017年の元AKB48グループメンバーが出演するドラマや映画のまとめ一覧

・2017年の映画情報のまとめはこちら






LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)