ドラマ「残酷な観客達」欅坂46メンバー総出演、平手友梨奈や長濱ねる


最終更新日:2017年4月23日

ドラマ「残酷な観客達」秋元康原作のドラマに欅坂46メンバー総出演、平手友梨奈や長濱ねるが出演

飛ぶ鳥を落とす勢いの欅坂46が2017年5月18日の毎週水曜の深夜25時からサスペンスドラマに出演します。

まず、ドラマ「残酷な観客達」のあらすじを一言でまとめます。

閉じ込められた欅坂メンバーが配信動画でいいねをもらって脱出

ドラマ「残酷な観客達」では欅坂46の1期生のメンバー21人が総出演、教室に閉じ込められた女子高生たちを演じます。

脱出するためには動画配信でいいねを貰う必要があり、彼女達がどこまで過激な演技を見せるのか。

原作はAKB48グループのプロデューサーの秋元康で、炎上しやすい体質だけに注目度は高まります。

では、ドラマや映画を解説する「あらすじ大全」がドラマ「残酷な観客達」のストーリーやキャストをご紹介します。

目次・残酷な観客達

あらすじ
キャスト
うんちく情報
主演は平手友梨奈か
謎、一人だけ本名と役名の頭文字が一致しない
徳山大五郎先生からエール
概要とスタッフ
サイマジョの再生回数は5600万回超

あらすじ、教室に閉じ込められた21人 その様子を配信され、脱出するためいいねを貰う


インターネットでのストーカー行為や炎上を防ぐため、プライバシーの保護が重要視されている。

ある高校では個人情報保護の観点から教師や生徒の名前を明らかにしないまま学校生活が送られていた。

そんな環境で過ごしてきた21人の女子高生がある日、教室に閉じ込められてしまう。

その様子はインターネットで配信され多くの観客たちが戸惑う女子高生たちを眺める。

女子高生たちが教室から脱出する方法は配信されている動画を眺める観客たちから「いいね!」を貰うこと。

彼女達はいいねをもらおうとする余り、過激な行動に走り出す。

そこでは大切な友達同士での裏切りが相次ぎ、誰もが疑心暗鬼になっていく。

キャスト、平手友梨奈に長濱ねる 1期生21人が総出演


葉山ゆずき – 平手友梨奈
教室に閉じ込められた21人の女子高生の一人。
食に対しては貪欲な女の子。

永嶺みこ – 長濱ねる

石野紗英 – 石森虹花
岩本エレナ – 今泉佑唯
内村渚 – 上村莉菜
岡本優希 – 尾関梨香
温田遥 – 織田奈那
古賀奈緒 – 小池美波
小柳郁美 – 小林由依
坂本はな – 齋藤冬優花
佐野静香 – 佐藤詩織
椎名ケイト – 志田愛佳
杉崎凛 – 菅井友香
須原美空 – 鈴本美愉
長野楓花 – 長沢菜々香
橋本るな – 土生瑞穂
浜野楓 – 原田葵
望月琴 – 守屋茜
吉村梓 – 米谷奈々未
若本杏奈 – 渡辺梨加
和久綾乃 – 渡邉理佐



うんちくポイント、「徳山大五郎」と異なりメンバーに役名が付く

・欅坂46の1期生メンバー全員が出演するドラマは2016年の「徳山大五郎を誰が殺したか?」以来、2作目

・ドラマ「残酷な観客達」は「徳山大五郎」と異なり、メンバーに役名が付く

・主題歌は欅坂46の4枚目のシングル「不協和音」のカップリングの「エキセントリック」

・監督と脚本を務める矢島弘一は元AKB48の前田敦子主演のドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」で第35回向田邦子賞を受賞した

主演はセンターの平手友梨奈か


ドラマドラマ「残酷な観客達」は2017年4月19日にドラマの放送を発表しました。

公式ツイッターも同日に解説、平手友梨奈が椅子に寄りかかった姿を公開しました。

笑わないアイドルとしてあっという間に一定の地位を築いた平手友梨奈が欅坂46のセンターを務めるように、ドラマでも主演を務めるのか。

欅坂46メンバー以外の出演者も含めて続報に期待です。

謎、メンバーの中で平手友梨奈だけ役名と苗字の頭文字が一致しない

ドラマ「残酷な観客達」では欅坂メンバーが正式な役名を与えられています。

石森虹花が石野紗英、渡邉理佐が和久綾乃など苗字の頭文字は21人中20人が同じになっています。

ただ、平手友梨奈の役名だけが「葉山ゆずき」と苗字の頭文字が一致しません。

ドラマでは全員がお互いの名前を知らない設定だけに、ここに何かの謎が入っていそうです。

徳山大五郎から欅坂46にエール


欅坂46のメンバーは2016年にドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」に出演しました。

タイトルにもある徳山大五郎(演者:嶋田久作)は4月18日、欅坂メンバーに対してツイッターでエールを送りました。

徳山大五郎先生が「タイトルから漂う名作感」と表現したドラマ「残酷な観客達」に期待が高まります。



概要とスタッフ 原作はいつも通り秋元康

ドラマ放送日:2017年5月18日スタート、毎週水曜24時59分~25時29分
放送局:日本テレビ
ドラマ公式サイト:リンク
公式ツイッターアカウント:@kankyakutachi
企画・原作:秋元康
脚本:矢島弘一(ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」など)
監督:矢島弘一、日暮謙(ドラマ「アラサーちゃん 無修正」など)
プロデューサー:植野浩之
音楽:牧戸太郎
主題歌:欅坂46「エキセントリック」
ドラマ撮影期間:2017年3月から

快挙、1作目の楽曲「サイレントマジョリティー」は5600万回再生超


欅坂46と言えば、一作目の楽曲「サイレントマジョリティー(サイマジョ)」が有名です。

秋元康得意の若い女の子たちの集まりであるアイドルグループにおいて、一曲目からシリアスなタイプの曲を披露しました。

その歌声、迫力が一気に人気となり2016年3月15日にYouTubeで公開した動画の再生数は2017年4月時点で5600万回を超えました。

AKB48の動画再生回数で見ると、5位のフライングゲット(5100万回)を超える記録です。

ドラマ「残酷な観客たち」の放送開始後、再びサイマジョ人気に火がつきそうですね。

ドラマ「残酷な観客たち」のストーリーや出演者、うんちくまとめ

以上、秋元康の企画がどこからか大きなクレームとなるか心配な欅坂46メンバー総出演のドラマ「残酷な観客達」のストーリーや出演者、うんちく情報まとめでした。

・現在放送中の2017年4月〜6月のドラマ情報のまとめはこちら






ドラマ「残酷な観客達」欅坂46メンバー総出演、平手友梨奈や長濱ねる” への2件のフィードバック

  1. すごいドラマになりそうですね。徳山大五郎でも毎週楽しみでしたもん。
    それとセカンドシングルとフォースシングルにドラマをやってるので、二枚目ずつになってるんでしょうね。

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)