ドラマ「カンナさーん!」渡辺直美がパワフルな主婦


最終更新日:2017年5月20日
画像:コミックシーモア

ドラマ「カンナさーん!」、主演は渡辺直美で2017年7月に放送

お笑い芸人の渡辺直美が強烈な主婦を演じるドラマの主人公になります。

まず、ドラマ「カンナさーん!」のあらすじを一言でまとめます。

ブスだが心が強い主婦の生き様

原作の「カンナさーん!」の主人公は外見はブスで夫の浮気や仕事での苦労などに直面するも、心の強さとたくましさで明るく生きていくシングルマザーの物語。

TBSの火曜のドラマ枠は逃げ恥、カルテットと話題作が続いているだけに、同枠での渡辺直美主演のドラマに注目ですね。

目次・カンナさーん!

あらすじ
キャスト
wikiメモ
ピックアップ俳優、渡辺直美
概要とスタッフ

あらすじ、夫の浮気をきっかけに強く生きる女


雇われファッションデザイナーのカンナは夫の礼、息子のレオと幸せな家庭生活を送っていた。

いつか自分のデザインした服を世界中に広めたい。

カンナはそんな夢を持ちながら厳しい仕事にも家族の笑顔を支えに生きてきた。

そんなある日、夫の礼が学生時代の元カノと不倫していたと発覚する。

夫は「仕事が忙しくて出張」と偽り、元カノと何度も会い息子の誕生日を忘れてしまうほどだった。

カンナは浮気を許せずに激怒して夫に別れを切り出す。

本当は夫と一緒にいたかったカンナはひとしれず涙しながら、自分一人で愛する息子を育てていこうと決意する。

理不尽な上司、過保護な姑、4歳の子育て。

破天荒でパワフルなカンナは子供のレオと一緒に生活しながら仕事での災難を乗り越えていく。

キャスト、カンナさんは渡辺直美


鈴木カンナ – 渡辺直美
夫の礼と息子のレオと一緒に幸せに暮らしていた女性。
クズな夫に愛想を尽かして息子と二人だけで生活を始める。
嘘をつかずパワフルな性格で困難にめげない。
旧姓は河東。

麗音(レオン) – キャスト未定
カンナの息子で4歳の男の子。
あだ名はレオ。

鈴木礼 – キャスト未定
カンナの夫でCG制作会社を起業した天才CGクリエーター。
不倫をきっかけに妻のカンナと息子と別れて生活する。
離婚した後のカンナとは微妙な距離関係が続く。



Wikiwikiメモ、週刊文春が第一報

・ドラマに関する第一報は2月23日発売の週刊文春

・渡辺直美はプライムタイムのドラマで初主演

・原作の漫画「カンナさーん!」は1巻で完結した漫画「マリーゴールド」で末っ子として登場したカンナが主人公になっている

・原作の漫画「カンナさーん!」の続編としてアラフォー編がある

・太った女性が主役の「カンナ」の名前の作品にはブスが整形して美女になる鈴木由美子の恋愛ギャグ漫で山田優が主演の映画にもなった「カンナさん大成功です!」も有名

ピックアップ俳優、渡辺直美

渡辺直美(わたなべ・なおみ)とは1987年10月23日生まれのお笑いタレントで歌手。

高校に進学せずにアルバイトをしてから吉本の養成所(NSC)に通い出す。

太った体型ながら全力でするビヨンセのものまねが大ヒット。

「和製ビヨンセ」「ブヨンセ」「吉本のビヨンセ」などの異名を持つ。




概要とスタッフ 原作は深谷かほる

ドラマ放送日:2017年7月、毎週火曜22時
放送局:TBS
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@kannasaaan_tbs
脚本:マギー(「ブスの瞳に恋してる」「山田太郎ものがたり」「こちら葛飾区亀有公園派出所」など)
プロデューサー:千葉行利、有賀聡
演出:平野俊一、国本雅広
製作:ケイファクトリー、TBS
原作:深谷かほる
原作発表期間:2001年〜2006年(YOU)

ドラマ「カンナさーん!」のストーリーや出演者、うんちくまとめ

以上、原作を見る限り主人公は渡辺直美のイメージそのものなドラマ「カンナさーん!」のストーリーや登場人物、うんちく情報まとめでした。

・2017年7月〜9月のドラマ情報のまとめはこちら








ドラマ「カンナさーん!」渡辺直美がパワフルな主婦” への1件のフィードバック

  1. これで旦那役にジャニーズのベテランイケメンを配置したら売れそう。
    滝沢秀明とか適任。

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)