ドラマ「カンナさーん!」渡辺直美がパワフルなシングルマザー


記事公開日:2017年2月23日
最終更新日:2017年2月23日 
画像:コミックシーモア

ドラマ「カンナさーん!」、主演は渡辺直美で2017年7月に放送か

お笑い芸人の渡辺直美が強烈なシングルマザーを演じるドラマの主人公になりそうです。

2月23日発売の週刊文春が渡辺直美は2017年7月からTBSの火曜よる10時の枠でドラマ「カンナさーん!」の主演を務めると報じました。

まず、ドラマ「カンナさーん!」のあらすじを一言でまとめます。

ブスだが心が強いシングルマザーの生き様

原作の「カンナさーん!」の主人公のカンナは外見はブスで夫の浮気や仕事での苦労などに直面するも、心の強さとたくましさで明るく生きていくシングルマザーの物語。

TBSの火曜のドラマ枠は逃げ恥、カルテットと話題作が続いているだけに、渡辺直美主演ドラマの正式発表に注目ですね。

では、ドラマや映画などのあらすじを解説する「あらすじ大全」がドラマ「カンナさーん!」のストーリーやキャストをご紹介します。

目次・カンナさーん!

あらすじ
キャスト
うんちく情報
概要とスタッフ

ドラマ「カンナさーん!」のあらすじ


河東カンナは夫の礼、息子のレオと幸せな家庭生活を送っていた。

ある日、夫の礼が学生時代の元カノと不倫していたと発覚する。

礼は仕事が忙しくて出張と偽り元カノと何度も会い、息子の誕生日を忘れてしまうほどだった。

カンナは浮気を許せずに礼に別れを切り出す。

礼はカンナを嫌いにはなっていないものの、離婚を了承する。

本当は礼と一緒にいたかったカンナはひとしれず涙しながらシングルマザーとして愛する息子を育てていこうと決意する。

破天荒でパワフルなカンナは礼と一緒に生活しながら仕事での災難を乗り越えていく。

兄弟や友人に心配されながらもたくましく生きていくカンナだが、元夫の礼を完全に忘れることはできない気持ちもあった。

ドラマ「カンナさーん!」の主要キャスト

河東カンナ – 渡辺直美
夫の礼と息子のレオと一緒に幸せに暮らしていた女性。
夫の不倫をきっかけに離婚し、シングルマザーとして生きる。
嘘をつかずパワフルな性格で困難にめげない。

麗音(レオン) – キャスト未定
カンナの息子で4歳の男の子。
あだ名はレオ。

礼 – キャスト未定
カンナの元夫。
学生時代に付き合っていた元カノと不倫する。
離婚した後のカンナとは微妙な距離関係が続く。



ドラマ「カンナさーん!」のうんちくポイント

・ドラマに関する第一報は2月23日発売の週刊文春

・ドラマが正式に決定すれば渡辺直美はプライムタイムのドラマで初主演

・原作の「カンナさーん!」は1巻で完結した「マリーゴールド」で末っ子として登場したカンナが主人公になっている

・原作の「カンナさーん!」の続編としてアラフォー編があり、カンナが子供二人で

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2017年7月、毎週火曜22時
放送局:TBS
公式サイト:ー
脚本:ー
原作:深谷かほる
原作発表期間:2001年〜2006年(YOU)

ドラマ「カンナさーん!」のストーリーや登場人物、うんちくまとめ

以上、世の中の物語のあらすじをまとめる「あらすじ大全」によるドラマ「カンナさーん!」のストーリーや登場人物、うんちく情報まとめでした。

・2017年7月〜9月のドラマ情報のまとめはこちら








コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)