ドラマ「フランケンシュタインの恋(フラ恋)」綾野剛が怪物のラブストーリー


最終更新日:2017年5月14日

ドラマ「フランケンシュタインの恋(フラ恋)」あらすじまとめ、主演は綾野剛

映画業界で最も忙しいと言われる綾野剛が2017年4月23日から怪物をテーマにしたドラマで主演を務めます。

日テレで毎週日曜22時から放送されるドラマのテーマはフランケンシュタイン。

まず、ドラマ「フランケンシュタインの恋」のあらすじを一言でまとめます。

ヒトと触れ合えない永遠の命を持つ怪物の恋

ドラマ「フランケンシュタインの恋」は100年前に怪物として生まれたフランケンシュタインが現代の日本で恋をする物語。

ヒロインは若手女優の演技派として名高い二階堂ふみ、柳楽優弥や川栄李奈も出演します。

では、ドラマや映画を解説する「あらすじ大全」が「フランケンシュタインの恋(フラ恋)」のストーリーやキャストをご紹介します。

目次・フランケンシュタインの恋

あらすじ
キャスト
うんちく情報
公式ツイート
ピックアップ俳優、二階堂ふみ
ドラマの前章をアニメで制作
感想や評判
ロケ地情報
保村版ツイート
概要とスタッフ

あらすじ、怪物が人間の女性に恋する


今から100年前。

ある事件をきっかけに永遠の命を持つ怪物が生まれた。

怪物は人間が捨てた物を拾い集め、ラジオを聞いて人間の世界に憧れる日々を過ごしていた、

ある日、怪物はひとりの若い女性の津軽継実に出会う。

研究者でもある津軽継実を怪物を知ろうとし、怪物は憧れの人間の世界に連れて行かれる。

怪物に人間の世界を教える継実、憧れだった世界で生活を始める怪物。

そんな二人は少しずつ恋におちていく。

しかし、人間とかけ離れた肉体を持つ怪物はある秘密によってヒトと触れ合えない存在だった。

怪物は自分の存在と人間への恋に苦悩するのだった。

キャスト、綾野剛に二階堂ふみ 柳楽優弥と川栄李奈


怪物 – 綾野剛
100年前の事件をきっかけに生み出された怪物で永遠の命と人並み外れた力を持つ。
人間の生活にあこがれ、津軽継実という女性に恋をする。
ある秘密により人間に触れられない。
津軽継実から「深志研」という名前を与えられる。

津軽継実 – 二階堂ふみ
大学で農学部に通う理系女子。
体が弱く死を意識して育ってきたため冷めている。
研究者として知ろうとした怪物に惹かれていく。

稲庭聖哉 – 柳楽優弥
津軽継実と同じ研究室の大学院生。
怪物と友情を育みながらも、津軽継実への恋心に揺れる。

室園美琴 – 川栄李奈
不幸な家庭で育ち、家出するなど元ヤンキーの女。
稲庭の父に拾われて大工職人となった。
男まさりだが実は恥ずかしがり屋で稲庭聖哉に好意を持っている。

天草純平 – 新井浩文
ラジオ番組のレポーター。
相談コーナー「天草に訊け」を担当する。
怪物の存在を知り相談相手になる。

稲庭恵治郎 – 光石研
稲庭聖哉の父親で女好き。
工務店の社長で居場所のない人間を拾って職人に育てる。

鶴丸十四文 – 柄本明
継実と聖哉の担当教授の農学博士。
怪物の怪物の細胞を使えば死のない世界が手に入ると気づき、人にとって正しいのか悩む。

深志研太郎 – 斎藤工
怪物の父親で医学博士。
丸メガネに長髪でヒゲを生やした独特の風貌。

牛久輝成 – 森岡龍
怪物が好きなラジオ番組の若手スタッフ。

十勝みのる – 山内圭哉
怪物が好きなラジオ番組のベテランスタッフ。

大宮リリエ – 水沢エレナ
怪物が好きなラジオ番組の女性スタッフ。

津軽晴果 – 田島ゆみか
継実の姉。

日立叶枝 – 木野花
継実の祖母。

飯塚光穀 – 葉山奨之
稲庭工務店の従業員。

玉名瑠以 – 大西礼芳
稲庭工務店の女性従業員で家事を担当する。

穴喰丈 – 篠原篤
稲庭工務店の従業員で怪物と喧嘩しがち。

米子秋良 – 中村無何有
稲庭工務店の従業員。



うんちくポイント「僕は人間じゃないんです」

・綾野剛は2016年に「怒り」など7本の映画に出演、日本で一番忙しい男の異名を持つ

・綾野剛が王道ラブストーリーの主演を務めるのは初めて

・「フランケンシュタイン」の元祖はイギリスの小説家メアリー・シェリーが1818年に出版した小説

・主題歌は「僕は人間じゃないんです」というフレーズで始まるRADWIMPS「棒人間」で主演の綾野剛が提案した

・綾野剛が演じる怪物が好きな楽曲「あまくさソング」を歌っているのはラジオのDJ役の新井浩文

注目ツイート、今日の怪物さん 各部署シリーズ

ドラマの前章をアニメで制作

ドラマ「フランケンシュタインの恋」ではドラマの前章となる怪物が森の中で過ごした120年の日々をアニメで表現しました。

制作したのはアニメーション監督やイラストレーターの大川原亮、BGMはサキタハヂメが担当しました。

・ドラマ「フランケンシュタインの恋」の前章の動画
タイトル:フランケンシュタインの恋 前章 特別アニメーション「かいぶつが、生まれた日。」
投稿者:日テレ公式チャンネル

ピックアップ俳優、二階堂ふみとは


二階堂ふみとは1994年9月21日生まれの女優。

映画好きが興じて女優を目指し、新垣結衣など若手女優の登竜門となっているファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルなどを経験して2007年のドラマ「受験の神様」で女優デビューした。

沖縄県那覇市出身だが高校進学をきっかけに上京、ソニー・ミュージックアーティスツに所属する。

2011年の映画「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」や2012年の映画「ヒミズ」で複数の新人賞などを受賞した。

2016年の主演映画では「蜜のあわれ」で大杉漣、「ふきげんな過去」では小泉今日子と大御所と一対一の演技を披露した。

2016年は映画だけでなくバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」のレギュラー、藤原竜也主演のドラマ「そして、誰もいなくなった」のヒロインも務めた。

若くして多数の映画やドラマに出演、若手実力ナンバーワン女優との声も多い。

評判や感想、綾野剛が可愛くて体がすごい

第1話放送後、フランケンシュタインを演じる綾野剛が可愛いと評判です。

さらに風呂場に入った綾野剛の身体が女性ファンを悶絶させました。

多くの女性はフランケンシュタインではなく、綾野剛の体に恋をしたようです。



ロケ地は静岡県の沼津市など

・綾野剛が自転車で走った商店街
名称:仲見世商店街
住所:静岡県沼津市大手町4丁目5

・綾野剛が自転車で走った橋
名称:あゆみ橋
住所:静岡県沼津市大手町4丁目

・綾野剛と二階堂ふみが遭遇する公園のロケ地
名称:中央公園
住所:静岡県沼津市大手町4-185-4

・撮影に使った駅
名称:沼津駅
住所:静岡県沼津市大手町1-1

・二階堂ふみと柳楽優弥が通う大学のロケ地
名称:日本大学商学部キャンパス
住所:東京都世田谷区砧5-2-1

保存版ツイート あまくさソング、怪物アート

概要とスタッフ 主題歌はRADWIMPSの棒人間

放送日:2017年4月23日スタート、毎週日曜よる10時
放送局:日本テレビ
ドラマ公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@franken_koi
脚本:大森寿美男(NHK大河ドラマ「風林火山」映画「悪夢ちゃん The 夢ovie」など)
チーフプロデューサー:伊藤響
主題歌:RADWIMPS「棒人間」
初回視聴率:11.2%

ドラマ「フランケンシュタインの恋(ふらこい)」のストーリーや出演者、ロケ地まとめ

以上、綾野剛が怪物になって二階堂ふみと恋愛するドラマ「フランケンシュタインの恋」のストーリーや出演者、ロケ地情報まとめでした。

・2017年4月〜6月のドラマ情報のまとめはこちら








ドラマ「フランケンシュタインの恋(フラ恋)」綾野剛が怪物のラブストーリー” への9件のフィードバック

  1. 柄本佑?
    柄本明じゃなくて?

  2. 二階堂ふみのキャラクターおかしいだろ。
    いきなり怪物に親しみすぎ。
    これ、1クールどうやって話をもたせるんだ

  3. 二階堂ふみがぱるるみたいで草。

    永遠プレッシャーのPVと世界観が似てるな。

  4. 先行して流れた怪物が初めて自転車で走る映像が、綾野剛が普通に自転車ではしゃいでるように見えてワロタ

  5. 綾野剛がフランケンシュタイナーを繰り出したら評価する。
    この陣容なら二階堂ふみが受ければ視聴率取れそう。

  6. バイプレイヤーズのせいで光石さんが一番の楽しみになってしまった。

  7. 頼むから二階堂ふみはドラマで全力を出してほしい。
    映画のふきげんな過去とか蜜のあわれのふみちゃんを期待。

  8. AKB卒業生で川栄の出世ぶりがヤバい。
    冷静に見たら、めっちゃ可愛いからか。

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)