ドラマ「フランケンシュタインの恋」綾野剛が怪物のラブストーリー


最終更新日:2017年3月18日

ドラマ「フランケンシュタインの恋」あらすじまとめ、主演は綾野剛

映画業界で最も忙しいと言われる綾野剛が2017年4月23日から怪物をテーマにしたドラマで主演を務めます。

日テレで毎週日曜22時から放送されるドラマのテーマはフランケンシュタイン。

まず、ドラマ「フランケンシュタインの恋」のあらすじを一言でまとめます。

ヒトと触れ合えない永遠の命を持つ怪物の恋

ドラマ「フランケンシュタインの恋」は100年前に怪物として生まれたフランケンシュタインが現代の日本で恋をする物語。

ヒロインは若手女優の演技派として名高い二階堂ふみ、柳楽優弥や川栄李奈も出演します。

では、ドラマや映画などのあらすじを解説する「あらすじ大全」がドラマ「フランケンシュタインの恋」のストーリーやキャストをご紹介します。

目次・フランケンシュタインの恋

あらすじ
キャスト
うんちく情報
ピックアップ俳優、二階堂ふみ
ロケ地情報
概要とスタッフ

ドラマ「フランケンシュタインの恋」のあらすじ


今から100年前。

ある事件をきっかけに永遠の命を持つ怪物が生まれた。

怪物は人間が捨てた物を拾い集め、ラジオを聞いて人間の世界に憧れる日々を過ごしていた、

ある日、怪物はひとりの若い女性の津軽継実に出会う。

怪物とは継実はそこで恋におちる。

しかし、人間とかけ離れた肉体を持つ怪物はある秘密によってヒトと触れ合えない存在だった。

相手が怪物だとは気付かずに、継実は段々と彼に惹かれていく。

怪物は自分の存在と人間への恋に苦悩するのだった。

ドラマ「フランケンシュタインの恋」の主要キャスト

怪物 – 綾野剛
100年前の事件をきっかけに生み出された怪物。
永遠の命と人並み外れた力を持つ。
人間の生活にあこがれひとりの女性に恋をする。
ある秘密により人間に触れられない。

津軽継実 – 二階堂ふみ
大学で農学部に通う理系女子。
体が弱く死を意識して育ってきたため冷めている。
怪物に出会い惹かれていくが、相手は人間だと思っている。

稲庭聖哉 – 柳楽優弥
津軽継実と同じ研究室の大学院生。
怪物と友情を育みながらも、津軽継実への恋心に揺れる。

室園美琴 – 川栄李奈
不幸な家庭で育ち、家出するなど元ヤンキーの女。
稲庭の父に拾われて大工職人となった。
男まさりだが実は恥ずかしがり屋で稲庭聖哉に好意を持っている。

天草純平 – 新井浩文
ラジオ番組のレポーターで怪物の相談相手。

稲庭恵治郎 – 光石研
稲庭聖哉の父親。
工務店の社長で居場所のない人間を拾って職人に育てる。

鶴丸十四文 – 柄本祐
継実と聖哉の担当教授の農学博士。
怪物の怪物の細胞を使えば死のない世界が手に入ると気づき、人にとって正しいのか悩む。

・その他のキャスト
葉山奨之、大西礼芳、水沢エレナ



ドラマ「フランケンシュタインの恋」のうんちくポイント

・綾野剛は2016年に「怒り」など7本の映画に出演、日本で一番忙しい男の異名を持つ

・綾野剛が王道ラブストーリーの主演を務めるのは初めて

・「フランケンシュタイン」の元祖はイギリスの小説家メアリー・シェリーが1818年に出版した小説

・主題歌は「僕は人間じゃないんです」というフレーズで始まるRADWIMPS「棒人間」で主演の綾野剛が提案した

ピックアップ俳優、二階堂ふみとは

二階堂ふみとは1994年9月21日生まれの女優。

映画好きが興じて女優を目指し、新垣結衣など若手女優の登竜門となっているファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルなどを経験して2007年のドラマ「受験の神様」で女優デビューした。

沖縄県那覇市出身だが高校進学をきっかけに上京、ソニー・ミュージックアーティスツに所属する。

2011年の映画「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」や2012年の映画「ヒミズ」で複数の新人賞などを受賞した。

2016年の主演映画では「蜜のあわれ」で大杉漣、「ふきげんな過去」では小泉今日子と大御所と一対一の演技を披露した。

2016年は映画だけでなくバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」のレギュラー、藤原竜也主演のドラマ「そして、誰もいなくなった」のヒロインも務めた。

若くして多数の映画やドラマに出演、若手実力ナンバーワン女優との声も多い。



ロケ地情報

・綾野剛が自転車で走った商店街
名称:仲見世商店街
住所:静岡県沼津市大手町4丁目5

・綾野剛が自転車で走った橋
名称:あゆみ橋
住所:静岡県沼津市大手町4丁目

ドラマ「フランケンシュタインの恋」の概要

放送日:2017年4月23日スタート、毎週日曜よる10時
放送局:日本テレビ
ドラマ公式サイト:リンク
脚本:大森寿美男(NHK大河ドラマ「風林火山」映画「悪夢ちゃん The 夢ovie」など)
チーフプロデューサー:伊藤響
主題歌:RADWIMPS「棒人間」

ドラマ「フランケンシュタインの恋」のストーリーや出演者、うんちくまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」によるドラマ「フランケンシュタインの恋」のストーリーや出演者、うんちく情報まとめでした。

・2017年4月〜6月のドラマ情報のまとめはこちら








ドラマ「フランケンシュタインの恋」綾野剛が怪物のラブストーリー” への5件のフィードバック

  1. AKB卒業生で川栄の出世ぶりがヤバい。
    冷静に見たら、めっちゃ可愛いからか。

  2. 頼むから二階堂ふみはドラマで全力を出してほしい。
    映画のふきげんな過去とか蜜のあわれのふみちゃんを期待。

  3. バイプレイヤーズのせいで光石さんが一番の楽しみになってしまった。

  4. 綾野剛がフランケンシュタイナーを繰り出したら評価する。
    この陣容なら二階堂ふみが受ければ視聴率取れそう。

  5. 先行して流れた怪物が初めて自転車で走る映像が、綾野剛が普通に自転車ではしゃいでるように見えてワロタ

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)