NHKドラマ「あなたにドロップキックを」イモトアヤコが初主演


記事公開日:2016年11月26日
最終更新日:2017年2月16日 
画像:公式サイト

NHKドラマ「あなたにドロップキックを」あらすじまとめ、イモトアヤコがNHKドラマ初主演

太眉が特徴的な珍獣ハンターのイモトアヤコがNHKドラマに初主演です。

第40回「創作テレビドラマ大賞」受賞作の「あなたにドロップキックを」が2017年3月17日に放送です。

まず、ドラマ「あなたにドロップキックを」のあらすじを一言でまとめます。

珍獣ハンターが太眉を外してアラサーを演じる

ドラマ「あなたにドロップキックを」は29歳のヒロインが同い年の悪役女子プロレスラーと出会い、ドロップキックをキーワードに人生を考えるストーリー。

イモトアヤコがドラマでどう輝き、元悪役女子プロレスラーの惡斗(安川結花)は今後の芸能活動での活躍のきっかけになるか。

ドラマや映画、経済事象などのあらすじを解説する「あらすじ大全」がドラマ「あなたにドロップキックを」のストーリーやキャストをご紹介します。

ドラマ「あなたにドロップキックを」のあらすじ

秋吉秋子は婚約者のいる29歳。

ある日、その婚約者に突然「他に好きな子がいる」と言われてフラれてしまう。

秋子は崖っぷちの状況に立たされ、絶望的な気持ちになる。

29歳で婚約者にフラれるという状況を受け入れて悲観的に生きて行く。

そんな時、秋子は同い年で女子プロレスの悪役として活躍するモモと出会う。

29歳のモモは恋人にプロポーズされるも、悪役女子プロレスラーという仕事を打ち明けれずに悩んでいた。

そんな二人は意気投合、秋子はモモからドロップキックを習う。

そして秋子は最低な婚約者にドロップキックをくらわせて人生を前向きに生きようと考える。

ドラマ「あなたにドロップキックを」の主要キャスト

秋吉秋子 – イモトアヤコ
29歳で婚約者にフラれる。
悲劇を受け入れ人生を諦めかける。
同い年のモモに出会い、ドロップキックを習い始めて前向きに生きようと決意する。

名波モモ – 惡斗
29歳の悪役女子プロレスラー。
恋人にプロポーズされたが、リングの上で凶暴な自分の仕事を打ち明けられない。

小林健二 – 高橋光臣
秋子の元婚約者。
自分が好きなのは秋子ではなく、他の女だと気付いて婚約破棄する。
その後も秋子を傷つける非道な男。



ドラマ「あなたにドロップキックを」のうんちくポイント

・ドラマは日本放送作家協会とNHKが共同で開催する「創作テレビドラマ大賞」の受賞作

・創作テレビドラマ大賞は受賞作はNHKがドラマ化、今作で第40回となる

・第39作は山下真和の川獺(かわうそ)で、第40回は前年を100編以上上回る999編の応募が集まった

・イモトアヤコを検索すると「かわいい」が出てくるように、トレードマークの太眉をなくすとイメージは変わる

・イモトアヤコは1986年1月12日でドラマ放送時は31歳

・惡斗はリングネームが安川惡斗の元女子プロレスラーで女子プロレス団体「スターダム」のヒール

・惡斗は芸名の安川結花(本名は安川祐香)として多数のドラマや映画に出演経験を持つ

ドラマ「あなたにドロップキックを」の概要

放送日:2017年3月17日(金)、10時〜10時49分
放送局:NHK総合
ドラマ公式サイト:http://www4.nhk.or.jp/dropkick/
作:中谷典子(第40回『創作テレビドラマ大賞』受賞作)
演出:榎戸崇泰
制作統括:陸田元一、中村高志
収録期間:2016年11〜12月

ドラマ「あなたにドロップキックを」のストーリーや登場人物、うんちくまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」によるドラマ「あなたにドロップキックを」のストーリーや登場人物、うんちく情報まとめでした。

・話題の2017年4月〜6月のドラマ情報のまとめはこちら








コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)