実写映画「東京グール」あらすじまとめ〜実力者・窪田正孝のカネキで安心〜


記事公開日:2016年11月3日
最終更新日:2017年1月24日 
画像:ヤングジャンプ

実写映画「東京グール」あらすじまとめ

人気漫画の実写化が多い中で主演が誰を務めるかは重要です。

人を食らう「喰種(グール)」の物語、「東京喰種(トーキョーグール)」の実写版で主人公カネキを演じるのは実力派の窪田正孝。

まず、実写映画「東京グール」のあらすじを一言でまとめます。

実力者・窪田正孝が主人公カネキを演じて安心

東京グールの原作者の石田スイも「窪田正孝なら」と認める実力者が実写版の主演となります。

窪田正孝は2015年のドラマ「デスノート」やEXILEのメンバーが中心の物語「HiGH&LOW」でも高い評価を得た。

リゼの蒼井優などもはまり役との声も多く、批判されやすい人気漫画の実写映画化としてはキャスティングの時点では成功しているようです。

2017年夏に公開される映画「東京喰種」に期待が高まりますね。

では、ドラマや映画、経済事象などのあらすじを解説する「あらすじ大全」が実写映画「東京グール」のストーリーやキャストをご紹介します。

目次・東京喰種

あらすじ
キャスト
うんちく情報
映画のスタッフ

実写映画「東京グール」のあらすじ

gza1a1e3_tkt6yl1478147474_1478147488
平和に見える現代日本の陰に、人を喰らう正体不明の怪人「喰種(グール)」がいた。

喰種は人間の姿をしているものの、水とコーヒー以外で摂取するのは「人体」。

喰種たちは人間に紛れ込み人を殺害して喰べながら生きていた。

カネキと呼ばれる青年の金木研は上井大学に通う大人しい学生だ。

カネキは好意を持っている少女の「リゼ」に小説をきっかけに話しかけられてデートすることになる。

しかし、リゼは喰種でありカネキを喰らおうとしていた。

カネキはリゼに襲われて瀕死になるも、直後に事故が起きて命が助かる。

その際にカネキはリゼの臓器を移植され人間でも喰種でもない半喰種となってしまう。

生き方に迷うカネキは喰種たちが集う喫茶店「あんていく」で働く少女トーカに出会う。

カネキは戸惑いながらもあんていくの喰種たちと行動を共にし、人と喰種の争いに巻き込まれていく。

実写映画「東京グール」の主要キャスト

金木 研(かねき・けん) – 窪田正孝
読書が好きな大人しい大学生。
喰種のリゼに襲われ半喰種となり喰種たちが集う喫茶店「あんていく」で働くようになる。

霧島 董香(きりしま・とうか) – 清水富美加
普通の高校生を装っている喰種で喫茶店「あんていく」の従業員。
普段は優しく仲間想いだが、突然に凶暴的になることもある。

神代 利世(かみしろ・りぜ) – 蒼井優
リゼと呼ばれる大食いの喰種。
無差別に人を襲うために喰種たちからも恐れられている。

亜門 鋼太朗(あもん・こうたろう) – 鈴木伸之
人間たちの対喰種機関CCG(喰種対策局)所属の捜査官。
優秀な人間で正義感が強く、人間社会のために喰種に対して厳しい態度をとる。

真戸 呉緒(まど・くれお) – 大泉洋
ベテランの喰種捜査官で仲間たちに優しい男。
喰種に対しては冷酷になり喰種に喰われた妻の仇を取るために生きている。



実写映画「東京グール」のうんちくポイント

・原作者の石田スイは実写化に興味を持っていなかったが、実写化ならカネキ役は窪田正孝が良いと事前に思っていた

・アニメに出てくるカフェでは池袋の「カフェ ミルキーウェイ」、同じく池袋の「カフェ ミュージアム」が舞台となり聖地とされている

・映画のロケ地は新宿の「TOHOシネマズ」や池袋の「シネマ ロサ」周辺、立教大学や秦野駅周辺など

・喫茶店「あんていく」の映画でのロケ地はセットの可能性が高い

・2016年12月13日に窪田正孝がマスクを被るビジュアルが公開、衣装などの担当はブランド「CHRISTIAN DADA」を手がける森川マサノリだと発表した

・董香役の清水富美加は役作りのために髪を30センチほど切って小学4年生の時以来、12年ぶりのショートカットになった

実写映画「東京グール」の概要

映画公開日:2017年夏
公式サイト:http://www.tokyoghoul.jp/#
原作:石田スイ
監督:萩原健太郎(映画「Anniversary アニバーサリー」など)
脚本:楠野一郎(映画「ケンとメリー 雨あがりの夜空」「天空の蜂」など)
映画撮影期間:2016年7月9日〜9月14日
原作発表期間:第1部は2011年9月8日〜2014年9月18日、第2部は2014年10月16日〜連載中(週刊ヤングジャンプ)

実写映画「東京グール」のストーリーや登場人物、うんちくまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」による実写映画「東京グール」のストーリーや登場人物、うんちく情報まとめでした。

・2017年の映画情報のまとめはこちら







コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)