映画「サムライせんせい」市原隼人が幕末から現代にきた武市半平太

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年10月22日
画像:公式サイト

映画「サムライせんせい」主演は市原隼人

幕末の志士の武市半平太が現代にタイムスリップする「サムライせんせい」が映画化されます。

2017年6月から撮影を開始、2018年をめどに公開予定です。

まず、映画「サムライせんせい」のあらすじを一言でまとめます。

武市半平太が現代にタイムスリップ

「サムライせんせい」は幕末の志士、武市半平太が現代にタイムスリップして学習塾の先生として生きてく物語。

主演の武市半平太は市原隼人に決定、坂本龍馬を忍成修吾、奥菜恵や橋爪功も出演します。

目次・サムライせんせい

あらすじ
キャスト
wikiメモ
ツイッター
予告映像
概要とスタッフ

あらすじ、武市半平太や坂本龍馬がタイムスリップ

1480331435
徳川幕府の長い時代が終わりを告げようとしていた幕末。

日本は尊王攘夷か公武合体かで大いに議論が湧いていた。

土佐勤王党盟主の武市半平太は尊王攘夷運動の中心にいたものの、失脚して獄中にいた。

そんな半平太が切腹を前にした時、何故か平成の日本にタイムスリップした。

半平太は現代の高知で学習塾を経営する老人の佐伯に助けられる。

佐伯家に居候し、幕末と現代の違いに悩みながらも半平太は学習塾を手伝い始める。

現代には同じようにタイムスリップしたかつての同士の坂本龍馬もいた。

半平太は現代日本の文化に迷い、子供達に「サムライせんせい」と呼ばれながら生きて行く。

キャスト、市原隼人に忍成修吾 奥菜恵に橋爪功


武市半平太 – 市原隼人
幕末の日本で尊王攘夷運動の中心にいた土佐藩出身の志士。
主君に無礼を働いた罪で切腹を申し渡されるが、150年後の日本にタイムスリップした。
真っ直ぐゆえに融通がきかない人間で幕末と現代日本のギャップに悩む。

坂本龍馬(楢崎梅太郎) – 忍成修吾
日本の歴史に名を残す土佐藩の志士で半平太の同志。
今日とで暗殺される直前に日本にタイムスリップ、現代では「楢崎梅太郎(ならさきうめたろう)」を名乗る。
インターネットやスマホに対応し、現代日本の格差を変えようと奮闘する。

佐伯 – 橋爪功
学習塾を営む老人。
現代に現れた半平太を居候させて塾の先生として働かせる。

武市冨 – 奥菜恵

佐伯寅之助 – 押田岳

サチコ – 武イリヤ

後藤象二郎 – 西村雄正

岡田以蔵 – 松川尚瑠輝

吉田東洋 – 螢雪次朗

山内容堂 – 永澤俊矢



Wikiwikiメモ、2015年に錦戸亮や神木隆之介でドラマ化

・「サムライせんせい」は2015年10〜12月に1テレビ朝日系で錦戸亮主演によりテレビドラマ化された

・2015年のドラマでの配役は武市半平太が錦戸亮(関ジャニ∞)、坂本龍馬が神木隆之介、他には比嘉愛未や藤井流星(ジャニーズWEST)、黒島結菜など

・明治維新150周年記念作品として、武市半平太の故郷の高知県をロケ地として2017年夏の撮影開始を目指す

・原作者の黒江S介は取材のために高知県を訪れていたが、2016年2月から高知市に移住した

公式ツイッターアカウントなど




予告映像

概要とスタッフ 原作は黒江S介

映画公開日:2018年
映画公式サイト:http://samuraisensei.com/
サムライせんせい公式ツイッターアカウント:@samurai__sensei
原作:黒江S介
監督:渡辺一志(映画「キャプテントキオ」「新選組オブ・ザ・デッド」など)
プロデューサー:竹本克明
主題歌:北山淳貴「約束」
製作会社:ヴァンブック
原作発表期間:2014年〜現在(pixivコミックのクロフネZERO)

・2018年の映画情報のまとめはこちら






LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)