NHKドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」ブラックコメディー 石橋菜津美・土村芳・瀧内公美

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2019年2月10日




NHKドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」ブラックコメディー 石橋菜津美・土村芳・瀧内公美

2019年1月19日の土曜からNHKが23時30分に放送する「よるドラ」では流行りのゾンビがテーマでせす。

まず、「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」のあらすじを一言でまとめます。

突然現れたゾンビに混乱するも、前向きに生きようとする人々

原作なしのオリジナル作品で脚本はドラマ「相棒」のシナリオなどを手がける櫻井智也。

主人公のアラサー女子を石橋菜津美・土村芳・瀧内公美、さらには大東駿介に渡辺大知なども出演します。

目次・ゾンビが来たから人生見つめ直した件

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ

アラサー女子のみずほは地元の同級生の柚木、美佐江と一緒に暮らしていた。

みずほは夫とは別居中で離婚の話し合いを進めているものの、友人たちと一緒にたわいのない会話をして過ごしていた。

ある日、テレビで近所の山中の施設が炎上したというニュースが流れる。

そして、町ではゾンビのようなものが発生して住人を襲い始めていた。

町は外部から封鎖され無政府状態となる。

人々は食料物資のあるコンビニを目指し集まってくる。

そこで美佐江と夫が一緒にコンビニへ逃げ込んで来て、みずほは夫の不倫相手が美佐江だったと気づく。

混乱の時間が続く中、ネットには「ゾンビに〇〇をやってみた」という動画の配信が始まっていく。

生きることを諦める者ばかりでは無く、ゾンビを使ったユーチューバーになって人生を一発逆転させようとする者たちも現れた。

そして、生きることに執着していないと思っていたみずほは、自らが生きる意味に気づいていくことになる。

キャスト、石橋菜津美に土村芳 瀧内公美と大東駿介に渡辺大知

小池 みずほ – 石橋菜津美
平成元年生まれのアラサー女子。
夫とは別居中で、同級生の柚木と美佐江と暮らしている。

君島 柚木 – 土村芳
みずほの同級生で一緒に暮らしている。

近藤 美佐江 – 瀧内公美
みずほの同級生で一緒に暮らしている。
実はみずほの夫と不倫していた。

小池 – 大東駿介
みずほと別居中の夫。
美佐江と不倫している。

・その他の出演者
渡辺大知、山口祥行、片山友希、根本真陽、川島潤哉、阿部亮平、葛城ユキ、原日出子、岩松了




Wikiwikiメモ

・2018年6月に公開されて大ヒットした映画「カメラを止めるな!」によりゾンビものが流行し始めている

・2019年1月クールでの日テレの水曜深夜で乃木坂46が出演するドラマ「ザンビ」もゾンビもの

公式ツイッター




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2019年1月19日スタート、土曜23時30分(全8回)
放送局:NHK総合
公式サイト:リンク
脚本:櫻井智也
原作:オリジナル

・2019年月4〜6月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

「NHKドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」ブラックコメディー 石橋菜津美・土村芳・瀧内公美」への1件のフィードバック

  1. カメラは止めない!
    カメラは止めない!
    カメラは止めない!
    ただし、いろんなドラマと被る!

    返信

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)