ドラマ「中学聖日記」女教師と男子生徒の恋愛 有村架純に岡田健史、町田啓太や吉田羊

ドラマ「中学聖日記」女教師と男子生徒の恋愛 有村架純に岡田健史、町田啓太や吉田羊

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年10月16日




画像:祥伝社

ドラマ「中学聖日記」女教師と男子生徒の恋愛 有村架純に岡田健史、町田啓太や吉田羊

2018年10月9日からのTBSの火10枠のドラマは有村架純が主演を務めます。

まず、「中学聖日記」のあらすじを一言でまとめます。

中学3年生の男子と女教師との恋愛

原作は雑誌「FEEL YOUNG」でかわかみじゅんこが連載していた漫画。

有村架純が中学生と恋愛をするという物議をかもすストーリーになります。

有村架純の相手は新人の岡田健史、町田啓太や吉田羊も主要キャラクターとして出演します。

目次・中学聖日記

あらすじ
キャスト
wiki
ツイッター
有村架純
概要とスタッフ

あらすじ、イケメンの男子中学生が女教師に恋をする

末永聖は長年の夢を叶えて中学校の教師になった。

聖には大阪に赴任している遠距離恋愛中の婚約者の勝太郎もいる。

そして聖は、赴任先で不思議な魅力をもった中学3年生の晶と出会う。

まだ子供の晶は教師の聖に対して恋愛感情を抱く。

教師で、婚約者がいる身。

しかし、恋心をまっすぐぶつけてくる教え子の晶に、いつしか聖の心は大きく揺さぶられていく。

聖は婚約者でエリート企業に勤める勝太郎の存在が時として重荷となる。

そんな勝太郎には積極的にアプローチしてくる会社の先輩の存在も。

晶の母親は担任教師に本気で恋をしてしまった息子を心配して危機感を抱く。

婚約者との幸せな結婚、教え子との禁断の恋。

聖が選ぶ未来とはーー。

キャスト、主演の女教師を有村架純 恋する相手の男子中学生は新人の岡田健史

末永 聖(すえなが・ひじり) – 有村架純
子星中学校で3年1組のクラス担任を務めて国語を教える。
真面目さが空回りして学校で生徒からからかわれることも多い。
大学のサークルで出会った遠距離恋愛中の恋人・勝太郎には劣等感を抱くことも。

黒岩 晶(くろいわあきら) – 岡田健史
純粋なイケメンの中学生3年生の男子。
これまで恋をしてこなかったが、担任の聖を好きになってしまう。

川合 勝太郎 – 町田啓太
聖の婚約者で遠距離恋愛をしている。
誰からも好かれるバリバリのエリート商社マン。

原口 律 – 吉田羊
勝太郎にアプローチしていく先輩。
孤高のバリキャリ女子かつ帰国子女でバイセクシャル。

黒岩 愛子 – 夏川結衣
女手一つで息子を育ててきた晶の母親。
息子の教師への恋心にいち早く気づき警戒する。

上布 茂 – マキタスポーツ
黒岩愛子が営むアジア雑貨輸入販売会社の部下。
母の愛子と息子のにとっての良き相談相手であだ名はジョフィ。

岩崎 るな – 小野莉奈
晶のことが大好きな同級生。
晶が恋をしてしまった担任の聖を徐々に敵視する。

塩谷 三千代 – 夏木マリ
聖が勤める子星中学校の厳しい教頭で、通称は塩バァ。

丹羽 千鶴 – 友近
小学校教師で聖のよき相談相手。

青山 更紗 – 中山咲月
勝太郎が勤める商社の本社近くにあるダイニングバーのバーテンダー。
バイセクシャルである律と親密。

・子星中学校の教師
粕谷 真弓 – 池谷のぶえ
入江 信彦 – 是近敦之
田辺 忠之 – 加治将樹

・子星中学校の生徒
九重 順一郎 – 若林時英
白石 淳紀 – 西本まりん
海老原 満 – 川口和宥
香坂 優 – 中田青渚




Wikiwikiメモ

・有村架純の連ドラ主演は2016年1月クールの「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」以来、2年半ぶり

・黒岩晶役の岡田健史(おかだ・けんし)は本作が芸能界デビューとなる新人俳優

・バーテンダー役の中山咲月は中性的なビジュアルと存在感で「ジェンダーレス女子」と呼ばれる

・タイトルはNHKで長期間に渡って放送された「中学生日記」とTBSのドラマ「高校聖夫婦(1983年)」の二つが由来している

・原作者のかわかみじゅんこはフランス語の作品を持ち、フランス人と結婚してパリに移住した

公式ツイッター

ピックアップ俳優、有村架純とは

有村架純(ありむら・かすみ)とは1993年2月13日生まれの女優。

高校生の時に芸能事務所フラームのオーディションを受けて芸能界入り。

ドラマや映画の出演を始めて2013年のNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で小泉今日子の若き日を演じて一気にブレイク。

2015年に主演した映画「映画 ビリギャル」では金髪姿が話題になり、その後は映画やドラマでは主演クラスが定着した。

2016年と2017年の紅白では司会を務め、2017年の朝ドラ「ひよっこ」ではオーディションなしでの主演を務めた。

兵庫県伊丹市の出身で、2013年から伊丹大使となっている。




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年10月9日スタート、火曜22時
放送局:TBS
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@chugakusei_tbs
主題歌:Uru「プロローグ」
脚本:金子ありさ
原作:かわかみじゅんこ
ドラマ発表日:2018年7月6日

・2018年10月〜12月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

ドラマ「中学聖日記」女教師と男子生徒の恋愛 有村架純に岡田健史、町田啓太や吉田羊” に8件のコメントがあります

  1. さぁ…いよいよ監獄のお姫さまの一年後のドラマが決まりましたね…監獄のお姫さまを超えることは出来るのでしょうか…

  2. 男子中学生の予想、候補

    真剣佑の弟、郷敦(ゴードン)
    浦上晟周
    キンプリ永瀬廉
    清水尋也

  3. 主演の有村架純より、男子中学生役が全てを決める。

    ジャニーズの道枝駿佑あたりが候補か?

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)