ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」沢村一樹に上戸彩 横山裕に本田翼

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」沢村一樹に上戸彩 横山裕に本田翼

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年9月8日




ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」新シリーズに沢村一樹 上戸彩も再び

2018年7月9日からのフジテレビの月9枠のドラマは上戸彩が出演を務めてきた作品の新シリーズとなります。

まず、「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」のあらすじを一言でまとめます。

AIを使ったシステムで重大犯罪が起きる前に刑事たちが犯人を捕まえようとする

「絶対零度(ぜったいれいど)」は上戸彩主演の刑事ドラマシリーズでシーズン1を2010年、シーズン2を2011年に放送しました。

上戸彩は2015年に女児を出産して以来、初の連ドラ出演が2018年の本作となります。

シリーズ第三弾では沢村一樹が主演、上戸彩も物語の鍵を握る存在として登場。

関ジャニ∞の横山裕、本田翼が主要キャラクターとして出演です。

目次・絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

あらすじ
キャスト
wiki
公式ツイッター
本田翼
概要とスタッフ

あらすじ、AIを駆使した未然犯罪捜査システムで重大犯罪が起きる前に犯人を確保しようとする刑事たち

AIの進歩はついに犯罪を未然に防ごうとしていた。

日本国民のあらゆる個人情報、監視カメラの映像、メールや電話の通信データなどが集約されたビッグデータを解析。

過去の犯罪データと照らし合わせ、AIが統計学的にこれから起こる重大犯罪、主に殺人を犯す可能性の高い危険人物を割り出すのが「未然犯罪捜査システム=ミハンシステム」だ。

警察内で厄介払いされたトラブルメーカーたちが総務部・資料課に集められ、ミハンシステムの実用化プロジェクトに取り組む。

課せられたミッションは未来の危険人物が起こすかもしれない重大犯罪を阻止すること。

「未然犯罪捜査チーム=ミハン」の室長の井沢範人はクセモノの部下たちをまとめて新システムを使って奮闘する。

〜9月10日放送の第10話(最終回)〜

井沢は、誘拐ビジネスを手がける犯行グループに拉致された山内の救出に向かう。

するとそこに、ベトナムで死んだはずの桜木泉の姿があった。

桜木はすでに犯人たちを倒して拘束していたが、何故か井沢に銃を向ける。

井沢は、桜木がミハンを知っていたこと、彼女の上司だった長嶋(北大路欣也)が資料課を探っていたことを東堂に尋ねる。

すると東堂は、新たな危険人物「桜木泉」を表示する。

死んだと偽装し日本に潜伏する彼女は、いったい誰を殺そうとしているのか。

捜査していく中で、桜木は証券会社社員の谷口正博(斉藤佑介)を追っていたことがわかる。

谷口は、日本からベトナムに赴任した同社の支店長とその娘・由紀子(桜井ユキ)を爆発物を使って殺そうとしていた。

谷口を射殺してそれを食い止めたのが、井沢の妻の元同僚だった刑事・赤川武志(須田邦裕)だった。

だが事件後、赤川はホテルの屋上から転落死し、その翌日、桜木も失踪していた。

キャスト、沢村一樹に上戸彩 横山裕に本田翼

井沢 範人 – 沢村一樹
ひょうひょうとしている元公安のエリート刑事。
総務部・資料課に室長として転属される。
未然犯罪捜査システムを使うチームのリーダー。

山内 徹 – 横山裕(関ジャニ∞)
元・特殊捜査班でミハンに配属される。
ミハン捜査の違法性や冤罪の可能性を問題だと思っている。

小田切 唯 – 本田翼
元・生活安全課でミハンに配属されるドSな女性。
山内に反発、上司の井沢もうさんくさいと思っている。

東堂 定晴 – 伊藤淳史
出世コースを歩む警視庁キャリアでミハンシステムの総責任者。
井沢の弱みを握り、ミハンシステムの法制化を目指している。

田村 薫 – 平田滿
各部署をたらい回しにされてミハンに配属された。
ピッキングや鑑識の技術を持つ便利屋。

南 彦太郎 – 柄本時生
ミハンの表向きの部署の資料課の生え抜き。
捜査は業務外と主張するも付き合わされる。

板倉 麻衣 – 田中道子
無表情でロボットのような捜査一課の刑事。

早川 誠二 – マギー
捜査一課の刑事。

町田 博隆 – 中村育二

桜木 泉 – 上戸彩
警視庁刑事部捜査一課に務める刑事。
正義感が強く、事件の調べ物に熱中して警視庁で寝泊まりすることも多い。
好物はバナナとたぬきうどん。
ある捜査中に突如失踪、消息をたってしまった。




Wikiwikiメモ

・上戸彩は2015年4月期のドラマ「アイムホーム」の収録後に産休に入り、8月に夫のEXILEのHIROとの間に第1子を出産と発表した

・上戸彩は出産後のドラマ出演は特番のみ

・「絶対零度シリーズ」ではシーズン1で「コールド・ケース」と呼ばれる時効直前の未解決事件を検証し直す「特命捜査対策室」がテーマ

・シーズン2では巧妙化する特殊犯罪を扱う「特殊犯罪捜査対策室」に舞台が移り、新レギュラーに桐谷健太だった

・共同テレビジョンの公式サイトでエキストラを募集中(リンク

公式ツイッター

ピックアップ俳優、本田翼とは

本田翼(ほんだ・つばさ)とは1992年6月27日生まれのモデル、女優。

2006年にファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビュー。

ショートヘアの美女として注目を集め2012年からドラマや映画、トーク番組の出演が増えた。

2015年7月のフジの月9ドラマ「恋仲」ではヒロインを演じる。

ゲームや漫画好きとして有名で、2018年6月にはインスタグラムでマニアックな超暴力的ゲーム「Dead by Daylight」にはまっているとの発言が話題になった。

愛称は名前の翼にかけた「ばっさー」、所属事務所はスターダストプロモーション。




概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年7月9日スタート、月曜21時
放送局:フジテレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@zettai_0_mihan
脚本:浜田秀哉
主題歌:家入レオ「もし君を許せたら」
プロデューサー:永井麗子
演出:佐藤祐市
原作:オリジナル
ドラマ発表日:2018年5月17日

・2018年10月〜12月のドラマ情報のまとめ



LINEで送る
Pocket

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」沢村一樹に上戸彩 横山裕に本田翼” に3件のコメントがあります

  1. 今日から始まる。

    上戸彩は特別出演だから、無理矢理だな。

    とは言え、刑事物だから人気出るのか。

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)