ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」中谷美紀、玉木宏、ユースケ・サンタマリア、木村多江

ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」中谷美紀、玉木宏、ユースケ・サンタマリア、木村多江

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年6月12日

ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」中谷美紀、玉木宏、ユースケ・サンタマリア、木村多江

2018年4月13日からのTBSの金10枠のドラマは中谷美紀と玉木宏の夫婦物語。

まず、「あなたには帰る家がある」のあらすじを一言でまとめます。

原作は直木賞作家の山本文緒が1994年に発表した小説で、2組の夫婦の絆の危機が描かれる。

主演の中谷美紀の夫役には玉木宏、もう一組の夫婦をユースケ・サンタマリアと木村多江が演じます。

・7月からの金10枠のドラマ

目次・あなたには帰る家がある

あらすじ
キャスト
wiki
公式ツイッター
中谷美紀
概要とスタッフ

あらすじ、専業主婦が職場復帰も夫と溝が深まる

佐藤真弓は結婚13年目で夫の秀明と一人娘の麗奈との三人家族で幸せに暮らしていた。

娘が中学受験を終え、私立中学の学費が家計を圧迫するようになる。

生活を守ろうと真弓は久しぶりに仕事を始めようとするも夫は非協力的。

真弓はそんな夫に不満が溜まっていく。

そんな時、秀明が働く住宅会社のモデルハウスに茄子田太郎と妻の綾子が客としてやってくる。

真弓と対照的な主婦として完璧な綾子に、秀明は衝動的に惹かれはじめる。

そして、綾子も秀明との出会いに運命的なを感じていた。

真弓は家族のために頑張ろうとするも、ますます夫婦の溝が深まる矛盾に陥っていく。

キャスト、中谷美紀に玉木宏 ユースケ・サンタマリアと木村多江

佐藤 真弓(さとう・まゆみ) – 中谷美紀
夫の秀明と娘の麗奈と三人家族で暮らす41歳の専業主婦。
妊娠をきっかけに結婚、結婚生活は13年目になる。
娘の中学受験が終わり、夫への対抗心からかつての旅行代理店への職場復帰を決める。

佐藤 秀明(さとう・ひであき) – 玉木宏
真弓の夫で住宅販売会社に勤務している39歳。
几帳面な性格で穏やかに見えるが心の中では毒舌家。
妻の真弓が仕事を始めてスレ違いが大きくなり、真弓と対照的な綾子に惹かれていく。

茄子田 太郎(なすだ・たろう) – ユースケ・サンタマリア
男が働き女は支えるという時代錯誤な家族観の持ち主で47歳。
妻を自慢しながらも他の女性にセクハラするなど本能のままに動くトラブルメーカー。
真弓と知り合い、2つの歪な夫婦関係を始めてしまう。

茄子田 綾子(なすだ・あやこ) – 木村多江
夫の太郎に尽くす主婦として完璧な女性で43歳。
息子のほか夫の両親とも同居している。
夫に従順で反抗もしてこなかったが、佐藤秀明との出会いに運命を感じてしまう。

竹田 邦彦(たけだ・くにひこ) – 藤本敏史(FUJIWARA、フジモン)
秀明の上司で空気が読めないクセモノ。

三浦 圭介(みうら・けいすけ) – 駿河太郎
真弓が高校時代に所属していた陸上部の後輩で、真弓の夫の秀明の大学時代の同級生。

愛川 由紀(あいかわ・ゆき) – 笛木優子
真弓に職場復帰を勧め、上司となる独身の「デキル」女。

森永 桃(もりなが・もも) – 高橋メアリージュン
秀明が勤務する住宅メーカーの後輩で、秀明に密かな憧れを抱く小悪魔女子。

小島 希望(こじまのぞみ) – トリンドル玲奈
職場復帰するも浦島太郎状態の真弓を煙たがる年下の教育係。

佐藤 麗奈 – 桜田ひより
佐藤真弓と秀明の娘。
中学受験に合格して陸上競技に励む、利発で活発な少女。

茄子田 慎吾 – 萩原利久
茄子田太郎と綾子の息子。
歪んだ家庭環境に育ち、闇を抱える物静かな少年。

池田こはる – 福地桃子
三浦圭介が鎌倉で営むおしゃれカフェ「カレーショップこまち」の看板娘。




Wikiwikiメモ、100人以上の女性にインタビュー実施

・本作はドラマのスタッフが100人以上の女性に夫婦生活についてインタビューを実施してオンナの本音を盛り込んだ

・物語のラストは温かな奇跡が用意される予定

・3月9日にオープンした公式サイトではファンメッセージを掲載中

・カフェの看板娘を演じる福地桃子は哀川翔の娘

公式ツイッター

ピックアップ俳優、中谷美紀

中谷美紀(なかたに・みき)とは1976年1月12日生まれの女優。

1991年から1993年までテレビ朝日のバラエティ番組内のアイドルグループの一員として歌手として活動する。

1993年の大ヒット「ひとつ屋根の下」で女優デビュー、多くのドラマや映画に出演するようになる。

2005年の映画「電車男」では原作でヒロインが「中谷美紀に似ている」という記述があることから実際にヒロインを演じた。

主演を務めた2006年の映画「嫌われ松子の一生」では各映画賞の主演女優賞を独占。

大手芸能事務所スターダストプロモーションの所属だったが、2015年に退社して個人事務所の所属となる。

雰囲気から柴咲コウに似ているとも言われる。

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年4月13日スタート、毎週金曜22時00分
放送局:TBS
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@anaie_tbs
脚本:大島里美(NHK大河ドラマ「花燃ゆ」など)
プロデューサー:高成麻畝子、大高さえ子
主題歌:Superfly(スーパーフライ)「Fall」
原作:山本文緒
ドラマ発表日:2018年2月7日

・2018年7月〜9月のドラマ情報のまとめ






LINEで送る
Pocket

“ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」中谷美紀、玉木宏、ユースケ・サンタマリア、木村多江” に1件のコメントがあります

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)